すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

もうすぐ弟に子供ができます!
ちなみに男の子だそうです(*^^)v甥っ子が誕生します!

1ヶ月後が出産予定日になってるそうです。

そこで自分の時もそうでしたが、子供の名前で弟夫婦が迷ってるんだそうです。

名前はずっと「みぶき」にしたいと思っていたようなんですが、弟が今になって女の子の名前みたいだ・・・などと言ってます。
お嫁さん・・・義妹はこの名前がいい!!と言って変える気はないようです。

私も「美舞季(みぶき)」という名前の女の子を娘の学校で見かけましたが、男の子でもあってるんじゃないかな・・と思っています。

ただ漢字をどうするかで未だに夫婦で揉めています(^_^;)

「美舞貴」とか「美舞樹」とかけっこうよさそうですが、皆さんはどう思いますか??

  • 質問者:みぶき
  • 質問日時:2010-06-24 16:21:29
  • 0

並び替え:

苗字との画数とかもあるので。どっちとは言いづらいのですが私は「美舞貴」が良いかな?
無料サイトで苗字との画数を合わせるサイトがあったと思います。検索してみて苗字とあわせてみては?昔友だちに頼まれて検索した事があって・・・どのサイトかは覚えていませんが。
「き」は「喜」でもいいかな?と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漢字までは浮かばないのですが、
違う感じがいいような気がします。
(下の方で2.3ありましたよね)

美舞季は女の子っぽいですね。
なんか両親がダンサーぽい(笑)
名は体をあらわすといいますが、一理あると思います。
中学出たあたりで、ちゃらちゃらしないかと心配です。

響きはとてもステキだと思いますよ。

  • 回答者:ステキな名前を… (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も女の子の名前だと思います。美舞樹の方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

画数とか姓名判断とかでしらべないと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みぶき...なんと。

壬生樹 の方が男の子らしいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちでも大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。
なかなかかっこいいし美しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みぶきって名前はとても珍しく、あまり人とかぶることがなくていいと思います。
弟さんが言うように、少々女の子っぽい気もしますけど、きに樹を使うことで男っぽくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわった名前だな~と思いました。
たしかに女の子っぽい感じはしますね。
ただご両親ともに納得した名前のほうがいいですよね。
名前にはあまり凝り過ぎないほうが子どもにとってはいいようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みぶきくん、って音がカッコいいですね。

弥武樹
とかどうですか?
強そうなイメージで、男らしいですよ。それでいて、各数もそう多くないので楽かと。。。

海も『み』と読めるみたいなので
海風来 とかも良いかな?と思いました。

  • 回答者:おめでとう☆ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る