すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度出張で大阪まで行くのですが、週末も重なるので観光してから帰ろうかなと思っています。
大阪というと大阪城と道頓堀しか知りません。(大阪の方ごめんなさい)
どこかここはお勧めという所はありますか?
よりしくお願いします。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2008-09-20 16:13:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答どうもありがとうございます。
参考にして有意義な観光をしたいと思います。

道頓堀も最近きれいになりましたので、ぜひ一度お越しください。
道頓堀周辺から心斎橋、難波まで行かれましたら、なんばパークスというのが高島屋、スイスホテル南海大阪に連結している街中の高層公園みたいな感じで楽しめます。 眺めはいいですね。

大阪らしいと言うところでよかったら、JR大阪駅から環状線に乗って次の駅が天満(てんま)なのですが、ここには天神橋筋商店街があります。ずっとアーケードですけど、色んな店が出ていてあきませんよ。東京だと御徒町とか、京都だと錦市場とかというところが庶民的な買い物をするようなときに出てきますが、大阪人のインタビューではJR大阪駅前の高架橋と、天神橋筋商店街でのインタビューが結構多かったりするいかにも大阪的なところです。距離は若干ありますが、ずっと南にあるいて大川を渡って曲がったら大阪城もあります。
天満からJR環状線に乗って大阪城公園駅で降りてもいいですよ。

同じJR環状線で大阪城公園駅から3つ目が鶴橋です。韓国料理や、焼肉で有名で、ファッション雑誌にまで紹介されているお店もあったりします。
次の次が天王寺ですが、天王寺公園もありますので、のんびりしたい方だと公園と動物園でゆっくりするのもいいかと思います。 いきなりすごい庶民文化を見てびっくりするような感じの場所もあったりしますけどね。

あとは、USJ、海遊館などもあります。渡し舟で、USJから海遊館に行ける切符もあったりしたはずです。
大阪周遊パス 地下鉄、市バスが乗り放題
http://www.pia-kansai.ne.jp/osp/ja/
もしJRで来られるなら、往復の乗車券と一緒に「大阪ぐるりんパス」を購入すると1日乗り放題などの特典がつきます。
http://www.jr-odekake.net/navi/gururin/osaka/?to2

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

観光とは違いますが、
サントリのビール工場とウイスキ工場に行かれたらどうですか?
どちらも工場見学のあとに試飲ができます。もちろん無料です。
大阪、京都の中間にあり、JR、阪急どちらでも行けます。
http://www.suntory.co.jp/factory/quiz2008/
お土産も売ってますヨ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディープ大阪をお望みなら通天閣周辺、綺麗な大阪をお好みならUSJ、海遊館など港エリア、中ノ島周辺や観光船もなかなか楽しいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

びりけんさんに会いに行くのはいかがでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物されるのであれば、なんばパークスや梅田・ハービスなど新しい施設に行かれるのもいいでしょうね。
あとは、うめだ花月やNGKで本場のお笑い体験されるのもいいかと。

  • 回答者:野生爆弾 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。ももさん、謝ることはありませんよ。私も東京と言われたら東京タワーと浅草くらいしか知りません。(あ、ももさんがどこから来られるかわかりませんが)
もう、ほとんどの大阪の名所は他のみなさんから紹介されていますので、私からは大阪を一望できる「梅田スカイビル展望台」をおすすめしておきます。(高所恐怖症ならごめんなさい)
参考;http://www.skybldg.co.jp/garden/index.html
あとは、お好み焼きやたこ焼き、汁まで飲み干せるきつねうどんなどの大阪食文化をお楽しみください。では、ももさん、よい旅を。大阪に是非来とくなはれや。

  • 回答者:めちゃ大阪 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪は水の都です。そしてお笑いの聖地です。

落語家が水上バスで大阪の街を紹介してくれるクルーズがあります。
URLを貼り付けておきますので参考にしてください。

http://www.ipponmatsu.co.jp/naniwa/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅田で吉本花月でもどうでしょう。

  • 回答者:設定 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通天閣はどうでしょうか?

新世界周辺には、串カツ屋さんなども多数あり

大阪の下町の雰囲気が楽しめますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

USJはお土産を探すだけでもとっても楽しいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

USJ、海遊館などがオススメです。
後、環状線の「鶴橋駅」では、美味しい焼肉の店がたくさんあります。もし、焼肉が好きなら1度行ってみるといいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いのは.日本橋の電気屋さん街を歩いて見て下さい。
何か目安で.欲しい電化製品があれば店員さんに聞いてみて。
秋葉原と日本橋の電気屋街の違い.店員さんの違いってすごく感じますよ~。

または通天閣に行く..大阪ってこんな所もあるんや~という感じです。
八重勝などの串カツ屋さんでちょっと食べると美味しいです。ここはかなり大阪庶民的な
感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市内でしたら、
・USJ
・海遊館

ショッピングも兼ねる場合は、
・IKEA
・なんぱパークス
などもいいかと思います。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神百貨店地下のフードパークは
B級グルメが美味しい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万博公園などはいかがでしょう。知らない場合はあまりおもしろくないかもしれませんが今公開中の映画「20世紀少年」に出てくる大阪万博のモニュメント(太陽の塔)があります。話題づくりに・・。ちなみにすぐ近くに閉鎖されているエキスポランドがあります(もう再開はしないのかなぁ)。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

UFJ,海遊館はいいと思いますよ。
週末は人が多いと思いますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通天閣界隈は昔に比べれば治安も良くなったので、昼間であれば問題ありません。
昼間から串カツ+ビールで、大阪食い倒れはどうでしょう?

  • 回答者:四谷 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海遊館は楽しい水族館ですよ。隣接のマーケットプレイスで食べたり買い物も出来ます。サントリー美術館やIMAXシアターにもどうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る