すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

松たか子さんの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-19 08:06:12
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「THE有頂天ホテル」が好きです。
この映画は、映画館で観ました。豪華メンバーでとても面白かった事を覚えています。
ほとんど喜劇の様な演技の中で、松たか子さんの役は、シリアスな役で、目立っていた気がします。シリアスに役が良かったですね。

===補足===
お礼メール有難うございました。
本当に面白い構成だったと思います。
それに、西田敏行さんやYOUさん当りもチョイ役で出演してる当り、本当にメンバーも豪華でした。
こういう映画をまた見てみたいですね。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

この映画は私も好きな作品です。どの俳優さんも個性が生かされているというか、壊されて構築されているような映画でした。

並び替え:

『HERO』です。
雨宮舞子というキャラクターがハマリ役だったと思います。
木村拓哉との競演が多い女優だが木村拓哉との競演では『HERO』がピカイチだと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「THE 有頂天ホテル」です。
議員の元愛人という役柄が松さんに合わないと思ってましたが・・・素敵でした!
三谷監督は一見合わなそうな役柄にしますが、
見終わった後は「はまり役だった」と毎回思わせてくれます。
通路にアヒルが出現! のシーンが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

HEROです。
キムタクとの共演はいいですね。
凄く自然体な感じがしてはまり役だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

HEROです。なんか不器用な感じの役が可愛らしくてよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

こんにちは^^

お見合い結婚が印象にのこってますね^^

  • 回答者:koko (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

HEROです。

もともと歌手として大好きだったのですが、
あの真面目そうなキャラがよかったです。

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

HEROがよかったです。
出始めの頃で新鮮でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「隠し剣 鬼の爪」です。

一番印象的なシーンは、宗蔵ときえが砂浜の松林の下で話している場面です。
きえが「ずっとだんな様といたい」というのに対し、宗蔵はそばにいて欲しいと思っているのに、本音を押し殺して「実家に帰れ」と帰郷を迫るシーンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「HERO」が好きです。

めがね姿が可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「四月物語」です。
父・松本幸四郎、母・藤間紀子、兄・市川染五郎、姉・松本紀保がリアル家族で共演したのがよかったです。

  • 回答者:武蔵野大学は実在した (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ラブジェネレーション」です。
確か主役だったのをキムタクと共演したいからと主役をゆずったのだとか
噂で聞いた覚えがあります。
松たか子さんになったつもりで見てました。
実物(私)はほど遠いですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

THE有頂天ホテルです。
松たか子さんピッタリで品があってよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

HERO
ですね
主演ではないのですが、キムタクの脇役として、凄く良い感じです

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・映画ですよね・・・??

なら 「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」が一番好きです。

母親の愛の深さが心にしみました。

  • 回答者:AB (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画にも出演していたんですねぇ。
私は原作を読んだんですが、みんなが言うほど感動できなかったので、映画もドラマも興味がなかったんです。
ありがとうございました。

あだち充の漫画をドラマ化した『じんべえ』。
義理の親子の微妙な関係をさわやかに描いていました。
オヤジ役は田村正和。
松たか子はこういうさわやかな役が似合いますね。

  • 回答者:おけら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマ好きでした。とてもステキな父娘でしたよね。
ありがとうございました。

「HERO」が好きです。
キムタクとのかけあいの間が絶妙でいいです。
あのまじめなキャラもおもしろくてよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『K-20 怪人二十面相・伝』がいいですね。
お金持ちのお嬢様役で出演し平吉と一緒に20面相を探そうとするところも活発なお嬢さんだと思わせる作品でした。
はまり役だと思いました。
建物の間を平吉と一緒にスパイダーマンのように抜けていくシーンは今までにない松たか子さんを見たような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

この映画でではありませんが、日本アカデミー賞も受賞して、大きく成長したように感じます。今後期待できる女優さんですね。

キムタクと出てたドラマの~
また名前を忘れてしまった・・
マイジェネレーションみたいな感じの名前です^^
HEROの前にやってたドラマです。
松たかこは絶対あのドラマでキムタクに惚れたなっと実感しました。
ドラマの最後に出たインタビュー仕立てっぽいので分かりましたね♪

===補足===
そうそう、ラブジェネレーション!
リコリコ!
思い出しました~
ありがとうございました♪
いつもよく覚えているんですね。
というかよく知ってますよね~映子さん^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと惜しいです。ラブジェネレーションですね!(笑)
毎回心がキュンとしてしまうドラマでした。リコ(だったかな?松たか子さんの役)の心が切なかったです。
ありがとうございました。

HEROですね。
キムタクとの相性がとても良くて彼の良さを引き出していたのが
松たか子さんだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ひとつ屋根の下2に出ていた松さんがすきです^^

ちょっと乱暴な女の子役でしたが、いしだ一成に告白するシーンがすごく感動的でした☆

  • 回答者:キラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
この番組にも出てましたねぇ。いしだ一成もそうでした。忘れてました。

「HERO」です、
月9で映画化って無かったと思います。
気弱そうなキャラが可愛らしく感じました。
キムタクさんとの会話が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「HERO」が一番好きです。
ドラマでもそうでしたが、キムタクとの息のあったテンポの良い掛け合いが良かったですね。最後のシーンが驚き、微笑ましかったです。

  • 回答者:kenken (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「THE 有頂天ホテル」の松たか子さんが大好きです。

とことんハジケちゃってる演技がとても魅力的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る