すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これだけは、季節ハズレであろうとも毎日食べたい野菜はありますか?

野菜って、いわば時価ですよね。。

季節感はニッポンの食卓には大切で、家族へのメニューでは気をつけているのですが
私自身は、レタスの類がとにかく大好きでシーズンが終わっても買ってしまいます。
お菓子代わりのノリでマヨネーズをつけてむしゃむしゃと丸々1個とか。。(^^ゞ

===補足===
野菜って生でも煮たものでもなんでも・・おいしいですよね!

本日11時に終了致します。
それまで宜しければお付き合い下さい☆

  • 質問者:シャキシャキ感が愛しくて
  • 質問日時:2009-05-10 11:59:00
  • 7

とまと、にんにく、ちょっと変わり種?で梅干しです。
梅干しは野菜じゃないか~(汗

ただ、にんにくってどうしても臭うから人と会う時は控えたりしてしまう。
気にしなくていいのなら毎日にんにく食べてもいいほど好きであります!
にんにくたっぷりの野菜炒めや餃子なんてヨダレ出ます(笑

  • 回答者:にんにくLOVE (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う・・・め、う・・・
う~~~~~~~~~っ!マンボ♪
なんちて(^^ゞ

そうだ・・・・
にんにくはデートの前夜は怖いって、むかしは控えていましたが
なんと、ブレスケアを3粒飲んで、そのうちの1粒噛むとテキメンに効き目ありと知り
今はじゃんじゃん使います。健康に良いですしね!

並び替え:

食べたいのはアスパラですが、時期によっては高いので、毎日食べているのは人参です。
ただ、彩がよく、安いのはいいのですが、どの料理にもあまりなじまない食材のような気がします。

  • 回答者:ぺこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アスパラもにんじんも用途は多いような・・
緑黄色野菜は必ず毎日食べたいですよね!

ブロッコリーが大好きでそのまま茹でてマヨネーズとで食べます。
毎日食べたいですが国産のは高いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラです。
山盛りにして食べたいです。
マヨネーズで普通に食べても、食材として入れてもおいしい。
レストランでメニューにあるとつい頼んでしまいます。

  • 回答者:ライム (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいおいしい~~最高です。
まだ熱いやつをアブアブっと♪
見てるだけで健康になりそうです(^‐^)v

きゅうりです。
いつでも軽く塩を振って食べたいです

===補足===
コメントありがとうございます

採れたては確かに最高ですよね!!
みずみずしさも最高です!

  • 回答者:匿さん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

採れたてのきゅうりって、甘みがあって本当においしいですよね。
塩をちょっとふると更に甘みを惹きたてるような感じもありこたえられないおいしさですね!
・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・
採れたてのきゅうりで育ちすぎたやつ、メロンのような味がす・・・しませんよね^^;

トマトです
夏でも冬でも冷やしてから食べます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。。。。。

  • 回答者:ん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。。。。。(==);

きのこ類が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物理的には無理なんですが、いわゆる新モノ!
新じゃが、新たまねぎ、新にんじんは通年食べたいです。

ここ数日、毎日のように新たまでオニオンスライスを食べたり、新じゃがでピザや炒め物を食べたり、新にんじんで浅漬けにしたり、、、美味しすぎて私にとっては食欲の秋じゃなくて食欲の春です(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うさぎさんって呼んでも良いですか?(笑)
かわいい~~

キャベツです。
特に千切りキャベツが大好きです。
煮てよし、サラダよし、炒めてよし、おまけにヘルシーでアンチエイジングの友です。

  • 回答者:ココア (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすですね。
冬場は高いのであまり食べれませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじんです。
煮てよし生でよし。
栄養価もある(と信じている)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃとさつまいもです。
両方とも冬のものですよね!?

でも大好きなので、私もマッシュしたものをお菓子代わりに食べたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤとカボチャです。
ゴーヤチャンプルにしたらいくらでも食べられます。
かぼちゃも甘いから、おやつ感覚でペロっと。
毎日出ても飽きません^^

  • 回答者:まみ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとキャベツです。昔一人暮らしのときはスーパーで100円の特売を狙っていつもキャベツは欠かさずに買ってました。
それこそ朝から毎日食べてましたね。
トマトは冷やしてかぶりつく、これに尽きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤ、トマトが好きです。
旬の野菜は安くて美味しいです。

  • 回答者:アロエ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自炊してないので食べる機会がないですが、玉ねぎとジャガイモ、キャベツにレタスは毎日たべたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが好きなのでトマトは毎日食べてもいいです。
でも高い時は買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日食べたい野菜は
ニンジン、トマト、レタス、キャベツです。
単身赴任且つ自炊中ゆえ、、、

  • 回答者:soodes (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってください!(’ー^*)b

ジャガイモと玉ねぎです。一年中食べたいです。
ストックが切れると気になって気になって仕方がありません。

  • 回答者:買わなくっちゃ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです
春キャベツや冬キャベツが甘くて美味しいですが、季節を問わずいつでも食べたいです。
生でも調理しても、大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーです。
ブロッコリーは一年を通じて食べてもいいです。
これだけでもおかずにもなりますので。
ブロッコリーにマヨネーズをつけて食べると他におかずは要りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子です。
一年中食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
冬でも食べてます。
中の種のところの汁みたいなのが
好きです。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラ、ブロッコリー、蓮根、ゴボウです。
あの歯ざわり、歯ごたえが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎです!玉ねぎってどの料理にもほとんど合いますし、脇役みたいな重要な野菜なので、1年中使いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが食べたいです。そのまま食べれるので好きです。

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり、トマト、レタスです。
サラダ大好き。

  • 回答者:かりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近は「水菜」です。

キャベツやレタスのような感覚の淡色野菜のイメージを持っていたのですが、
なんと、緑黄色野菜だと聞いて、「こんな手軽でお得な野菜はない!」と思い、
毎日のように食べています。
サラダにしたり、お味噌汁や鍋に入れたり、
安いし、とっても重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水菜はおいしいですよね。
子どもの頃は煮えた水菜はかめばかむほど口でだんごになって苦手でしたが
いま
大雑把な母が半分にしか切ってくれていなかったからだということに気づきました(笑)

キャベツです。
今は、キャベツダイエットもしてますし、食物繊維も豊富で、便秘にもいいので、食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くて便利なのでモヤシですね。
でも、モヤシって季節がそもそもないのかな?

  • 回答者:f22 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モヤシの旬が気になって調べてみましたら、「通年」だそうです。
勉強になりました!ありがとうございます。

キャベツの千切りが大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり ねぎ キャベツ はくさい もやし ジャガイモ とうもろこし

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとネギですね。

  • 回答者:晴れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに好きでも毎日は食べれないですが、一番好きな野菜はトウモロコシです。

  • 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり、ながねぎ、白菜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト・レタス・キャベツ・玉ねぎ・長いも(とろろいも)・キュウリですね。

  • 回答者:美紀 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、レタス、長ネギ、玉ねぎ、キャベツ、ニンジン
胡瓜です。

サラダを良く作るので、その食材は切らさないように
しています。

  • 回答者:ドナルド (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラダを合間に食べると他のおかずの味がうまくリセットされたり良いですよね。
おかずサラダもまた魅力的ですね!

トマトと キャベツです  体に良いものを 食べると 安心しますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は体に悪いものもたくさん食べているかもしれません^^;

「きゅうり」ですね。
大好物なので、季節問わず食べたいですね。
食事には必ず漬物やサラダとして、晩酌の時はおつまみとしてマヨネーズをかけて食べております。
ちくわの穴にきゅうりを入れて食べると美味しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゅーチクですね!(^‐^)v
↑今、名前作りました。

野菜の季節に詳しくないのですが、一年中食べたいのはブロッコリです。
ベタですが、マヨネーズで食べるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんのっ☆
ブロッコリーもめちゃめちゃおいしいですよね。栄養もありますし!
これもまた私の感覚ですが、どこかしらキャベツとミドリの豆とを重ねたような味に思うんです。

人参です、健康に関心があり
ベータカロテンや、食物繊維が、
豊富と聞いてからよく食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カロテンはがん予防にも良いらしいですよね。
油と結合すると更に☆

本当に野菜の季節がわからなくなる位、一年中なんでもありますね。
大好きなのは「トマト」ですが、これはやはり夏が一番おいしいと感じます。
毎日というか、常備野菜として「大根・にんじん・じゃがいも・玉ねぎ」は必ずおいてあります。

ご質問の「これだけは、季節ハズレであろうとも毎日食べたい野菜」は、

「きゃべつ」です。
   胃が悪いので、胃調薬の代わり
   ダイエットの為
   そして、大好きだから。

「シャキシャキ感が愛しくて」さんと同じで、シャキシャキ感がいいです。
まだお菓子代わりまではいきませんが・・・(笑)

  • 回答者:きゃべじん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントですね~
旬がいつかがわからないという感じに常に何でも売られていますよね。
旬の味には勝てませんが、やっぱ食べたいものは皆さんもあるんですね!

健康のためにも“トマト”を食べるよう心がけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトの力ですね!

トマトときゅうりです。

真冬の高い時でも食べたい!!

===補足===
評価ありがとうございます。
あの青さがたまらないのです。
きゅうりが苦手な人もいますよね(私の配偶者ですが)

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゅうりってメロンのような味すら感じますよね。(私だけかも^^;
・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・
思わずいま、きゅうり食べています。そのままで^^;
補足ありがとうございました!

トマトです。
夏は冷蔵庫で冷やして食べますが、冬でも食べたいです。
以前は塩をつけて食べていましたが、今は何もつけずに食べています。
そのままでも甘くて程よい酸味で美味しいですね。

  • 回答者:おっほ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近のトマトは桃のような甘いものも出ていますよね。
それも大好きでよく食べますが
昔ながらのトマト~~というトマト、野菜野菜した味の濃い真っ赤なものもおいしいですよね。

何もつけない。
何も足さない。・・・・・・サントリーモルツのコマーシャルになってしまいました。

我が家の年中野菜は、
「ミニトマト、キュウリ」 です。
おやつ感覚でも頂きます。

  • 回答者:Aya (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子を買うことを考えれば安いもんですよね!
私はお菓子も買いますが(^^;Aアセアセ

「きゅうり」です
歯ごたえが大好きです。
夏は安いのですが、
寒い時期は高いですよね。
丸ごと塩を付けて食べるのが最高です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨダレ出てきました(ほんまに)(*^▽^*)v

毎日食べたい野菜はミニトマトですねドレッシングをかけて食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色んな種類も出ていますよね。
植木鉢でも簡単に栽培できてポコポコできてうれしい野菜ですね!

アーティチョーク!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ!!!!!!!!!!!!!!(←ビックリマーク1個勝ちました)

ハイカラな野菜を出してきましたね。

乱視ではないと確認できました。ありがとう(’ー^*)

年中、ほぼ毎日食べている野菜は、
キャベツです。

後は、人参、大根、じゃが芋も
一日置きのペースで食べています。

  • 回答者:ベジタリやん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツもレタスといっしょでやたら高い時があって大変ですよね。
でも、お菓子買う感覚でなら贅沢でもないですし体にも良いですしねっ(^‐^)v

トマトです。
とくに、夏の露地栽培のトマトを冷やして、塩をふりかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトもいいですね!
新鮮な赤☆最高です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る