すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

電車などの「女性専用車両」って痴漢とかそういうものを事前に回避したい女性のためのもの・・・という風に考えていたのですが、違うのでしょうか?

どう考えても「あなたは大丈夫では?」というおばさんに「あんた、ズボンはいているんだから、普通の車両にいきなさいよ」と言われてしまったのですが・・・・
スカートの人以外、あの車両って乗ってはダメなんですか?
スカートのおばはんより、パンツスタイルの若い女性のほうが危険だと思うんですが・・

  • 質問者:危険なのはどっち?
  • 質問日時:2009-05-10 18:35:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

女性だったら、とりあえず、どんな服装でもOKなんですね。
安心しました。

並び替え:

おばさん大ばか者ですね
仮に、そのときに女性専用車両の乗車率が300%でもおかしいと思います
女性専用車両に女性が乗って何か言われるとははじめて聞きました

女性専用車両は、回答者さんの考えと、「男と女が一緒に乗っていなければ痴漢もないでしょう」という男側安全を確保するというのもあると思います。

痴漢をするどうしようもないバカ男もいますし、冤罪を引き起こすような人もいますので、双方のためでしょう・・・

  • 回答者:匿さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのおばさんがおかしいだけですから、まともに相手しない方がいいですよ。

  • 回答者:おばさんも乗っていいよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おばはん、あんた、募集しても痴漢こないから、あんたこそいけばー?
と、はっきりいいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいですね!!そのおばさん。
よっぽど自信がおありな おばさんなのでしょうね。

どんな格好でもさわられることはあるのです。
女の方ならのってもいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな格好であっても、触られる人は触られるんですよ。

女性を守るということもありますが、ひどい冤罪事件をでっちあげる女性も以前いましたから、後から名乗り出て冤罪で無事にすんでいたようですが、男性を守る目的もあると思われます。

女性を年齢や服装で判断することは、ナンセンスだと思います。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い女性は、スカートでもパンツスタイルでも痴漢に遭います。
そのスカートのおばはんこそ普通車両へ行くべきです。
中には、女性専用車両の化粧品のにおいが充満しているのが嫌で、普通車両を利用している女性もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズボンであろうがスカートであろうが.男性に触られる可能性があると言う事を回避させる為のところが女性専用車両ですので.おばはんであろうが女を感じる様な人でしたら
危険だし.若くてもスカートでなくてもパンツスタイルでも触られる可能性も大です。

しかしそのおばはんに言われる筋合いはないと思います。
とても失礼ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スゴいおばさん・・・! 若い女性より自分の方が狙われると思っているんですね・・・。
あぁ、切ないです。びっくりです。
それに、パンツでも痴漢に遭います!遭いました!!
わたしの太ももに、痴漢のおじさんがコアラのようにまたがってきましたから!
今でもふいにあの感触を思い出してしまって、怖いし
何より気持ちが悪いです・・・(>3<;)

そういうおばさんには「何言ってんの?」という顔で『はぁ?』と、言ってあげて☆
女性専用車両は全ての女性(特に痴漢に遭いやすい年齢の)に向けて
作られた車両ですから、気になさらず!乗りましょう〜!

  • 回答者:ナナ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全ての女性と12才以下の男の子と障害を持った方なら乗る権利がありますよ!
そのおばさんはすごく腹の立つ人ですね。
私は気が強いので「おばさんなら絶対に痴漢にあう心配がないので普通車両に行けば」と言ってしまうかも…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いやぁ、なかなかぶっ飛んだおばちゃんですね。
血に飢えたオオカミでもおばちゃんには手を出さないと思います、、、。

危ない目に合わないように気を付けてくださいね。

31歳・男

  • 回答者:たまに乗る電車では絶対に両手吊革!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全にオバサンが間違ってます。
というより、誰にも「あんたはオッケー、あんたはダメ」なんていう権利ないでしょう。
そのオバサンはとっっっても失礼な人です。
めちゃくちゃ気の強い人なら「あんたこそ誰も興味ないから普通車両に行きなさいよっ!!」って言い返してたかも。。

質問者さんは間違ってないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこと言う人がいるのですね~
痴漢を回避したい人は、女性専用車両に乗るってことです。
おばさんよりも、若い女性のほうが危ないと思います。
むかつきますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男からすると、そういう勘違いしたおばはんほど怖いものないです。
満員電車で両手挙げてても、体近づけたと難癖つけられそう。
やくざに近いです。
失うものを有する家庭持ちの男としては、魅力もないのに
そういう怖さだけ潜めたものが同じ車両に乗ってほしくないです。

  • 回答者:そ~だす (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もちろんパンツスタイルの若い女性の方が危険ですよ。

頭のおかしな人多いですから気をつけましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女です。
もちろん、パンツスタイルの若い女性の方が危険だと思いますよ。

以前、仕事から帰る夜道で、人につけられたりする事が頻繁にあり、
母に迎えに来てもらっていた時期があるのですが、母は

「私は夜1人で歩いてても、全然こないから不思議だわ~」

という発言をしていた事を、思い出しました(何の疑いもなく)

心の中はずっと若い女性のまま、なのでよろしくお願いします。

  • 回答者:具体例 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことを言うおばさんがいるのですか?
正直、驚くと同時に悲しくなりますね。

女性車両は質問者様のいうとおり、
痴漢などのトラブルを事前に避けるために設けられた制度ですから、
女性であれば堂々と乗って良いものです。

まぁ、そもそも殿方が痴漢などという恥ずかしい行為をしなければ、
このような制度も生まれなかったのだと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険なのはどちらかと言われれば、当然若い女性の方だとは思いますが
女性専用車両なのですから、女性であれば乗ることができます。
そのおばさんの考え方が間違っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性専用車両は、あなたのおっしゃるとおり、痴漢とかそういうものを事前に回避したい女性のためのものです。
明らかにスカートのおばはんより、パンツスタイルの若い女性の方が危険です。堂々と女性専用車両に乗ってください。

  • 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はれっきとしたおばさんですが、
若いパンツスーツの子とスカート姿の私がいて、どうしてもあと一人しか
女性専用車両に乗れないなら、もちろん若い子に譲りますよ!
痴漢はスカートの中に手を入れてくるだけじゃなく、胸もさわってくる奴もいますから、
できるだけ女性車両に乗ったほうがいいに決まっています。
男性もえん罪が多いので、若い女の子は女性車両にのってほしいと思いますよ。

  • 回答者:大阪のおばちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おばさんには「痴漢」しないでしょう
若い女性のほうが狙われる
服装は関係なく、専用車両に乗れる

  • 回答者:帽子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いこのほうが確かに危険だと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

女性専用車両なので女性なら使って良いと考えています。
パンツスタイルだから痴漢にならないわけでは無いので。
面と向かって言われるとテンション下がりますね。

  • 回答者:ゆあ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのおばさんの発言には唖然としました^^;

女性専用車両は質問者さまのおっしゃるとおり、痴漢などのトラブルを避ける目的で始まったシステムです。
だから、女性なら年齢・格好に関係なく乗れますよ。

今度そんなおばさんがいたら「余計なお世話だ。あんたが普通車両に行け!」ってな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険なのはどっちさんの、仰るとおり「女性専用車」は、いやらしい男性から逃れるための車両です。
ズボンであれ、スカートとであれ、女性なら皆利用可能です。
ズボンだから痴漢にあわないと言う考えは間違っています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの意見に同意します。
ターゲットは主に露出度の大きい若い女性です。
痴漢は下半身だけでなく、上半身も狙いますし、体型が出るパンツルックを
好む痴漢もいるそうです。

  • 回答者:おばさん専用車両は無理かな (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての女性が専用車両に乗ってくれれば良いのです。
ただし、もう、女ではない、そのオバハンは、どこに乗ってても、だれも手も出しません。
本人が勝手に妄想で言ってるだけです。
今度逢ったら、貴方から言ってやって下さい。
女じゃなくなった人は、此処から出て行って下さいって、、、

  • 回答者:おばさんはキツイ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴女のおっしゃる通りだと思います。その方の勘違いも甚だしいですね。

痴漢を撃退する使命に燃えた方以外のすべての女性が専用車輌に乗って頂ければ、良いのではないでしょうか。

  • 回答者:春、花粉症 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「女性専用車両」って痴漢とかそういうものを事前に回避したい女性のためのものと理解してます

  • 回答者: (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当方男ですので一言。
痴漢冤罪が怖いので、全ての女性は可能な限り女性専用車両へお願いします。

それからズボンよりスカートの方が狙われるのは本当な気がしますが、「おばさん」ではなく、若く魅力的な女性が狙われます。

その場合、痴漢から見てズボンの若い女性は狙う対象としての優先順位は下がりますが、スカートのおばさんよりは高い気がします。堂々と女性専用車両へお乗り下さい。

この回答の満足度
  

おっしゃる通りです。
そのおばさんは間違っています。 私もおばさんなんで おばさんがみんなそう思っていると思わないでくださいね。 その人は特別に変わった人なので いやな思いをされてお気の毒なことでしたが 無視して 女性専用車両に乗って安全を守ってください。

  • 回答者:普通のおばさん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやむしろ可能なら全ての女性に専用車両乗っていただきたいです。
もう周囲に怯えながらホールドアップするのは嫌なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でそんなこと言われなきゃいけないのよ!と腹立たしいですね。
スカートでもパンツでも関係ないと思いますし、痴漢などにあって
怖い思いをしたことがある人であればどういう格好でもまた何歳でも
利用していいものだと思います。
そんなこと言われても気にせず、のればいいともいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ですかそのオバサン。
パンツスタイルだって痴漢に遭いますよ。
それを回避したいから専用車両に乗っているのに
全く 分かってない人が多すぎで嫌です。
ってか オバサンの方が痴漢されないんだから
アンタが出て行きなさい。 って感じですよね。

===補足===
スカート履いていても おばさんは危害が無いと思います。
オバサンに痴漢する悪趣味な人もいないでしょ。
やっぱり 若い方が狙われやすいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思ってしまったのです。
スカートはいていたら、おばさんも危険なのでしょうか・・・??

女性専用車両にどうどうと乗ればよいのではないでしょうか。私は男性ですが、痴漢の冤罪が怖いので男性専用車両をつくってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性専用車両は、謂わば朝の通勤ラッシュ時に男性のの痴漢を含めた各種トラブルを防止するためにできたものです。
女性以外に、身体の不自由な男性や小学生も乗ることができます。
スカートを履いているかいないかではないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る