すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚女性に質問です。
旦那さんのことを何て呼んでいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-11 06:20:09
  • 0

並び替え:

旦那の親族全員が「こーちゃん」と呼ばれてる人なので、私もそう呼んでます。
そうしてたら、私の親族もそう呼んでます。最近子供まで使ってるときが・・・。

  • 回答者:かなかな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の人と話す時は○○(苗字)さん
(普通に考えたら、私もその苗字なんですけどね^^;)
子供と話してるとき、旦那のコトを呼ぶ時はパパ

二人の会話の時は滅多に呼ばないですね・・・
「なぁ」とか「ねぇ」です^^;

何かお願いしたいコトがあったら「ダンナサマ」と呼びますw

  • 回答者:そら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代からの呼び方ですね。

四文字なので、最初の二文字プラスちゃんで。

でもお願いする時は○○○○様~
とか、○○○○殿~

子供と呼ぶ時はパパ~

ですね。

  • 回答者:色々と変化する (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々です。
 その場に子供がいたら「お父さんorパパ」
       友達や職場からの電話などは「あなたor名前に「さん」つけ」
       義母がいたら「義母と同じ言い方にして〇〇ちゃん」 
       2人のときは「〇〇ちゃん」かしら?
           ちょっとカチンと来る時は、上の2文字の「呼び捨て」です。

  • 回答者:深く考えた事なかったけど。。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前+さんづけ。

学生時代からの付き合いなので、ずっと名前の呼び捨てでしたが、結婚後姑が良い
顔をしないので、対外的にさんづけを通していたら、家の中でもそうなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○ちゃんという感じで、名前を短縮して呼んでいます。
まさひこ→まこちゃんという感じです。

  • 回答者:短縮好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くんをつけて読んでます。

子供がいるのですがパパとは呼んでいません。

ちなみに主人の実家へ行った時は
苗字+くんでずっと呼んでいます。

  • 回答者:呼び方 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を呼び捨てで呼んでいます。
子供がいますが、パパやお父さんという呼び方はしていません。

  • 回答者:だんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を呼び捨てで呼んでます。
他には、ふざけている時は、そこのイケメン・おっさん・おじさん…とか。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が出来るまでは名前で呼んでいましたが、子供が出来てからは
「お父さん」と呼んでいます。
子供が真似してお父さんのことを名前で呼ぶといけないと思ったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あ・な・た」と呼んでいます。

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おとうさん」と呼んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前の上二文字+ちゃんです。
例「あっちゃん」とか「けいちゃん」という感じです。

子供に言うときは「おとうさんにこれ持っていって」とか言いますが
子供がそばにいても、主人に話しかけるときは「○○ちゃん」と
言います。

  • 回答者:まるちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもが生まれてからは「パパ」です。
たまに以前の呼び名(名前を呼び捨て)で呼ぼうとするけど恥ずかしくなってしまいます。

  • 回答者:ママ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の前だとパパになりますが
いないときは名前でよびます。~ちゃんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前で呼んでいます。
昔からで癖なのでこれからも名前で呼ぶと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る