すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

だんなさんの事をなんて呼びますか?
うちはじじい・ゆゆぴ-です。
だんなが年上なので(笑)

  • 質問者:苺
  • 質問日時:2009-08-24 15:55:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ゴリちゃんとかジジイと呼びます
ゴリラにそっくりだからゴリちゃんです
本人もゴリラの生まれ変わりだと大声で言っていますし、うちも年上なので、平気でごりちゃんとかじじいとか言っています
関東で流れているエネなんとかのCMに出てくるごりちゃんそっくりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あーちゃんって呼んでます。
名前にどこもあがつかないのに 笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前はあだ名で呼んでましたが今は子供がいるので
パパと呼んでます

  • 回答者:主婦 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ喋れない小さい子供がいるので、パパと呼んでいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんと呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんと呼んでいます。
子供が生まれるまでは名前を呼んでいましたが、子供が真似して
名前で呼ぶといけないのでお父さんにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはOOちゃんと呼んでいます。
付き合っている時から変わっていないです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名字で呼んでます、○○さん、と。
変かもしれないけど、これが二人の間では当たり前なので
なんとも思いません。
人前ではさんを言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなた、と呼んでいます。相手は年上です。

  • 回答者:だんだん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家だと「旦那」、外だと「○○(名前)さん」です。
なんとなく使い分けています。

  • 回答者:なんとなく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下の名前で「○○くん」です。
子供の前では「パパ~」と言ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名前で○○○さんと呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名前を呼び捨てです。結婚前から変わりません。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいるときは パパですが
2人のときは 呼び捨てで名前でよんでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名前で呼んでます。
人に話したりするときは、彼っていうことが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも「お父さん」と呼んでいます。50代後半です。

  • 回答者:goo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那のことは、「だんな」と呼んでいます。
なぜか、結婚当初から、この呼び方です。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

σ(⌒⌒;)の機嫌がいいときには「おとーさん」
機嫌が悪い時には「おやぢっ」です。

だって、自分から「どれどれ、おとーさんに貸してご覧」なんて
言ったんだもの。

ちなみに結婚19年目、子供なしです。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会話の中に子供がいる時は「パパ」か「お父さん」
二人だけで会話している時は「○○くん」です。

  • 回答者:HIMAWARI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

苗字にさんづけでよんでいます。
みなに不思議がられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいると、こうなってしまいますねー。

「お父さん」

ちなみに外では「だんな」ではなく、「主人」といってます。

教育上、なんとなくこの方がいいような気がしています。

  • 回答者:あきかんママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年上の旦那さんですが、子供が生まれてから
パパと呼ぶようになりました。
それまでは、名前でよんでいたんですが。。。

  • 回答者:ビックリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那様のことは「○○(名字)くん』で読んでます。
お付き合いしている頃からそう読んでいて、結婚後も変えられず。。。。です。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の呼び方をまねて「とうちゃん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれて幼稚園に行くようになってから、お父さん と読んでいます。それまでは名前に さん をつけて呼んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれてからは「パパ」と呼んでおります。

  • 回答者:専業主婦 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

○○くん←(名前)
で読んでいます。子供がいないので、パパとかではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんの事は お父ちゃん、もしくはおっちゃんです。

うちもかなり年上なので・・・・・

  • 回答者:似てますね (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パパや○○ちゃんです^^

  • 回答者:エリエリ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ちょっと」とか「ねえねえ」とかです。
昔から、付き合った人のこと名前で呼べないんすよね。恥ずかしくて。

  • 回答者:kimu (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付き合っている時から○○ちゃん(名前の短縮形)と愛称で呼んでいます。

  • 回答者:ぴー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名前にちゃんをつけて呼んでます。
私はさんをつけて呼ばれています。私の方が1つ下なんですが^^;

===補足===
あれっ?所々の満足度判定されていないんだねぇ
なにか気に入らない部分があるのかしら・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二人だけのとき・・・「あなたぁー」
子供がいるとき・・・「パパぁー」

時代劇を見た後・・・「おまえさん」(笑いながら・・・なぜか主人は大喜びです)

  • 回答者:匿名長屋 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名前に「さん」付けで呼んでいます!
旦那も私のことを「さん」付けで呼んでいます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2人で会話するときは主人の名前で呼びます。(主人も名前で呼びます)
子どもがいるときはパパって呼んでいます。(主人はママって呼びます)
以前は子どもの前でも名前で呼び合っていたのですが、子どもが同じように私たちを
名前で呼ぶようになったので、そうなりました・・^^;

  • 回答者:秋 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名前で呼びます~^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人期間があったので、学生時代からの苗字のあだ名のままです。
「みやけん」みたいな。
あんたも今は同じ苗字やん。って友達に言われます。

  • 回答者:林檎 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれてからずっとお父さんって読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る