すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

2ヶ月ほど前に、市販の白髪用染毛材で髪を黒く染めました。
また茶色にしようかと思って市販のカラー剤で染めたところ、全然染まりませんでした。

かなり茶色くしたいのですが、どうやったらまた茶色に染まるんでしょうか??

===補足===
ちなみに、自宅でできる方法を教えてください。

  • 質問者:boost-seven
  • 質問日時:2009-05-11 17:14:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ヘナ(木藍入り)で染めるのはどうでしょうか。
これは白髪染めに使われていますが、ターンカラーにも使えます。
2~3回染めると自然な茶になります。

ただにおいがきついかもしれません。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

黒戻しは髪をコーティングしてしまうので色がぬけるまで後から違う色にできないと聞きました。
その薬剤もそのようなものでは?無理に茶色くしようとすると相当髪を傷めると思うので
色が抜けるまで待つか、薄めの脱色剤を使ってみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、髪の毛を染める時にドライヤーを当ててます

液やムースで染めた後に、そのまま待つのではなく
髪の毛をサランラップで覆って、薄いタオルで巻きます
その上からドライヤーの温風を当てます
冬場だとストーブの前なんですが

ドラッグストアで染めてもらってた時に、そうしてたので

あまり長い時間当てると染まり過ぎてしまうので
10分から15分を目安にしています

  • 回答者:ネコウサギ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る