すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は汗ばむ1日でしたね!
そこで質問ですが、縁日では何が楽しみですか?
もうそんなもの興味はないと言う方は、昔は何が好きで行きましたか?

♪君と~~~歩いた~青春
の想い出とかでも・・・(^‐^)~∞”

本日0時に終了致します。それまで宜しければお付き合い下さい。

  • 質問者:アセチレンの光
  • 質問日時:2009-05-11 20:11:18
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

これから鬱陶しい梅雨を経て真夏へ向かおうとうときですが
夏の楽しさを垣間見られてちょっとがんばれそうな気が致します。

皆さま、素敵なシチュエーションありがとうございました。
おやすみなさい☆*゜・。・
みんなに明日いいことありますように!

他の方へのコメントを見て、「カメすくい」には思わず
「あ!!!やったやった!」と声が出ました。
おっしゃるように、2匹や3匹ならまだしも、57匹ですか?コワイデス。

ミドリ亀って結構凶暴で、私も以前10匹もとれ、やめたら2匹くれたので飼っていましたが
共食いで一匹だけ残って今は洗面器大になっています。名前はガメラです。

縁日で好きなのは、今はお好み焼きやイカ焼き、ベビーカステラ、たこ焼き、たこせん、
のど渇くもんばっかりですね。
みかん水やレモン水など水分も摂取しています。

昔は、動物が好きで「うずら釣り」を好んでしました。
こちらは、ギッシリいればいるほど可愛いです♪
夏の終わると同時に死んでしまい、夏の終わりの寂しさもヒトシオでしたが。

あと・・その歌は、大好きです。

===補足===
コメントありがとうございます。
伊勢正三さんはファンです。
とても懐かしい色で言うならばセピアな雰囲気がイイカンジですね。
最後のオオボケ笑いました。

丁寧にありがとうござました。楽しませてもらえてよかったです^^

  • 回答者:メロディ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょうやん様の歌をご存知でしたか(^‐^)~♪
歌は世につれ世は歌につれ
ミドリガメは夜につれすぎました(^^;Aアセアセ
・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・
しょうやんのファンでしたか☆*゜・。・
補足ありがとうございました!
しょうやん、手術後に声・・変っちゃっても、大好きです。
縁日と共に私の青春でした。

並び替え:

いっぱいあります。
金魚すくいにヨーヨー釣りにたこ焼き食べて綿飴食べるのが超楽しいです。

そこで、さらに打ち上げ花火があって、隣に好きな人がいるっていうシュチュエーションなら最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜と花火がムードを盛り上げますよね。
想像中・・・・きゃ~~
懐かしいです(^‐^)

ヨーヨー釣りが好きです。
今だに幼稚園の子供と縁日に行きヨーヨー釣りをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は亀すくいが好きですね。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は綿菓子が楽しみでした。
割りばしにまかれた綿菓子とビニールの袋、その絵柄を選ぶのが楽しみでした。
今でも綿菓子は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は、縁日でカキ氷を食べながら夕涼みしてました。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、リンゴ飴とプラのお面です。
今どきは、チョコバナナでしょうか…

わたしは、正やんを師として仰いでおります。
正やんの曲は、全曲弾き語りできます。

「君と歩いた青春」は、惜しくも十七番です。
わたしの十八番は、「海岸通り」です。

  • 回答者:じゅん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたを====のせ~~た===ふ~~ねが~~~~(全部ひらがな(汗)

ギターっていいですね。ほんとうに♪

「りんご飴」と「あんず飴」です。迷いながら「あんず飴」だとルーレットみたいな くじであと1本当たる可能性があるので ついつい引き寄せられた思い出が…。
「りんご飴」は最初 大きいサイズのしかなかったのに 年を重ねるにつれ 「姫リンゴ?」バージョンや「みかん」バージョンや増えましたね。でも大きい方が縁日って感じだなぁ〜。

  • 回答者:今年は食べようかな (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今ならぶどう飴まであるんですよ。
段々経費削減、世の中こぢんまりして参りましたね(微)

あんず飴(すもも飴)です。
東京に遊びに行ったとき、浅草の縁日で生まれて初めて食べたのですが、
その甘酸っぱい味が衝撃で、私の住んでる県には無くって、
何でうちの県には無いんじゃー!と残念に思いました。
だから東京に行ったら、縁日で絶対にすもも飴が食べたいですっ!

それと牛串。まれにすごく美味しい牛串があるので、どの店が当たりか
食べて回るのが楽しみ。(高いけど)

===補足===
他の方の回答でカメ釣り・うずら釣りがあって懐かしかったです。
それで思い出しましたが、大阪に住んでいるときはハムスター釣りがありました。
ひもの先にエサをつけてハムスターに噛ませて引っ張り上げるという…。
子供心にそそられる(?)ものがありました。

  • 回答者:屋台バカ一代 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え( ̄△ ̄;)はむちゃん釣りがあるんですか~~~?
こちら大阪ですが、ざ☆いなか、の大阪だから無いのかな~~
はむちゃん脱走したらえらいこっちゃですよね。

お好み焼きの屋台です。
子供の頃から大好きで今でも無性に食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまはやりませんが金魚すくいが楽しみでした。

  • 回答者:金魚 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も昔もたこ焼き・焼きそば・お好み焼。
昔(子供のころ)は縁日でしか食べられなかったので・・・

昔はさらにソースせんべいも好きでした。100枚あたったときの感動がよみがえります^^

===補足===
なりました(笑)
全部同じ味(ソース)だったのに・・・飽きませんでした^^;

  • 回答者:匿さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100枚(@@)!
それはもう友達の中でスターになれますよね^^
・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・
正義のヒーローは永遠に飽きないのです。
ソース戦隊!マヨネーズ!とかネーミングしたら、あなたはレッドですね☆

アセチレンの光…思い出すわ!
夏の縁日でしたら金魚すくいが楽しみでした。
食べるほうも答えていいですか。
かき氷を食べながら冷やかしていました。

  • 回答者:冬はじゃがバター (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

臨場感あるコメントありがとうございます。
なんだか目に浮かぶようです(^‐^)

ヨーヨー釣りが好きでした。
釣る楽しみも、釣った後のヨーヨー遊びも両方好きでしたね~。
3日位たった時の萎んだヨーヨーの姿に
涙ぐんだもんです(笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい。。。

金魚すくいが好きでしたね。
毎回、10匹くらいは、すくっていましたよ。

ちなみに、上手く育てれば、
10~20cmくらいに成長します。
記録では、50cmくらいまで、大きくなるそうです。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。
今年は金魚すくいしてみようかな?(^‐^)P”

綿菓子です。大きな綿菓子を食べるのが楽しみです。
イカの焼いたのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿あめが好きでした。
あと、小さい頃「かたぬき」という薄いガムみたいなのを
うっすらと傷のついている形に抜いていくのが好きでした。
でも、不器用なので一度も完成しませんでしたが・・・
最後の最後で割れてしまうのです。

ところてんも、小さい頃よく食べました。

今は、なかなかいく機会がないのですが
浴衣を着て行きたいです。

  • 回答者:ろろん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浴衣は着る2時間前に冷凍しておくと良いらしいですね☆

金魚すくいとヨーヨーが大好きでした

今はもう子供も大きくなり殆ど行かないですが
金魚すくいは今でもしたいです

  • 回答者:大好きでした (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿菓子を買うのが楽しみでした
白じゃなく、ピンクが入ってるとうれしかったですね
でもさすがに、黄色や緑は引きましたが

最近は袋自体もかわいいですね

  • 回答者:ネコウサギ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋画で見たアメリカの綿菓子が、巨大かつカラフルなのは驚きました。
地球儀かと思った。。。。

パチンコやピンボール。もちろん手動です。
かなり昔ではありますが。

  • 回答者:ご老体 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ歩いてみてるだけでも好きですね。賑やかだしいろんなお店があるので楽しいです。小さい時は金魚すくいや型抜きが好きでしたが、今はもっぱら食べ物ですね。
パスタを揚げたのは歩きながら食べるのに最高です。
先週、近所の縁日に行ってきたのですがはじめて揚げモチの屋台を見ました。角切りに切った餅を油であげていろんな味が選べてしょうゆチーズ味を買ってみました。
外はパリパリ中はモッチリでとってもおいしかったです。

  • 回答者:ピカ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げモチってはじめて聞きました。
この質問、してよかった。。
土地によって色々あることを知りました!
ありがとうございます(^‐^)v

たこ焼きと焼きそばです

子供の頃は、くじとかすきでした

  • 回答者:りんご飴 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいとわたあめを食べる事でしたね
お子ちゃまなのか、今でもわたあめはゲットします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっぽ焼きです!!

絶対に買います。

あとはお好み焼きですね。

大人になると食べ物に夢中になりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うはははは!確かに(笑)

屋台の食べ物では
お好み焼きですね。
着物姿の可愛い子も楽しみですが。

  • 回答者:たまねぎライス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお好み焼きですかね!
絶対に食べてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台を見て歩くのがいい
食べるのは「綿菓子」「りんご飴」などを食べながら、そぞろ歩き
小さいときの楽しみでした
「のぞきからくり」もありましたな

  • 回答者:えんにち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「いたち」とかでしょうか^^
私はそれは知らないのですが、万華鏡なら!

金魚すくいが好きでした。救った金魚で長生きしたモノを何年も買っていました。
あとは買い食いが好きだったのだと思います。

  • 回答者:鬼怒川 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台です。
雰囲気がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコバナナが好きでした。
今は家でもやれますけどね。

  • 回答者:ぶんぶん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは☆

縁日といえば、子供の頃はたこ焼きが大好きでした。
昔は今みたいに家庭にたこ焼き器だなんてなかったし、
タコもそんなに食べる機会もなかったので、憧れていました。

その心が子供にも伝わったのか、
息子もたこ焼きが大好きです。
今も必ず買って、親子で食べます!

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーヨー釣りです。小さい子が浴衣姿でヨーヨーで遊んでいる姿がかわいいです。
いか焼きとかとうもろこしを焼いている匂いも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴ飴が好きでした。
毎回買って食べていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご飴です。。。。。。。。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶどう飴は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(。。。の数勝ちました

金魚すくい・イカ焼き・・です!!
この2つが無いと私にとっては「縁日」ではありません。
現在は娘の方が金魚すくいが上手なので、ちょっぴりムカつきます・・大人げ無い親。

子供の頃は、よく「ひよこ」「ウズラの雛」などを親に買ってもらって、すぐに死んじゃって、よく泣きました。
「アヒルの雛」だけは元気に育ってくれましたけど。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むきになる親のほうが、見ていてとっても可愛かったりするんですよ(笑)

「型抜き」が大好きでした。
夜店が来ると、町中の小学生が型抜きにむらがって、騒ぎながらやってました。
うまく抜けても、夜店のお兄ちゃんの手の上で上手に割られて、賞金もらえない事もしばしば。
大人のズルさを味わったほろ苦い思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生って。。大人って。。

縁日か 懐かしい 昔 チョコバナナ を 食べたのを 思い出した。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はじゃがバター
ダンナはりんご飴
子供はチョコバナナ・わたあめ

早くお祭り行きたいな。。。

  • 回答者:花火 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいと綿あめでしたねー。
子供時代は甘いものが少なかったですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台です。
買い食いに限ります。
ものすごく好きなわけではないですが、買っちゃったりします。
後で財布の中見て使いすぎたと毎度思います。

  • 回答者:煉瓦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつの間にかなくなってるですよね(笑)

縁日と言えば屋台が楽しみです。
縁日に行くと必ず2~3品は食べます。

  • 回答者:ねちく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざわざわっとした雰囲気、それぞれの屋台の味わい深さ、
人々のなんとはなしのハレな気分。
そんな雰囲気が、まず、非日常的で楽しかったです。
歩いているだけで、なんだかワクワクしてくるのが縁日でした。
具体的なお楽しみは、りんご飴や、ヨーヨーすくいなどがとくに好きでしたね。

縁日のことを思い出すと、なつかしい気分になりました。
そういえば久しく行ってなかったです。

  • 回答者:匿名です (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~~~~♪ノスタルジック~~~

金魚すくい、焼きとうもろこし、リンゴ飴
たこ焼き等ですね

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女と歩くなら、水の入ったヨーヨーかな?
食べ物なら、たこ焼きくらいですね。
後の物は、アベックにはヘビーすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カメはヤバイです。確かに。。

釣りくじ?と言うのでしょうか?ひもくじ?
あれが好きでした。
ひもの先を辿ると、欲しい大きなおもちゃが引っ張れるんじゃないかと一生懸命ひもを見てましたね。
現在は、11才の娘の母です。
娘は、小学校低学年までは射的が大好きでした。
どうしてもDSが欲しく、がんばればDS本体の箱が落とせるのではないかと真剣に狙い、帰る前にもう1回だけと涙ながらに何回もねだられ、参りました。
主人が、射的のお兄ちゃんに
「ホントに倒れるの〜?」って聞きましたが、
「昨日と今日で5人当てたよ。みんな本体は持ってるから、ソフトに替えてくれって言うんだよね」と、さらっと言われ、ますます娘の目が期待にキラキラ光るのを見て、夫婦でため息ついてました。

  • 回答者:主婦 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ホントに倒れるの~?」
「うん、もうダメ>┼○バタッ!!」

こんな的屋さんだと愉快ですよね。

幼い頃は、りんご飴、東京ケーキ(一口サイズのカステラのようなもの)が楽しみでした。
今は子どもと一緒に近所の神社のお祭りへ行きます。
町内会が出店をやっているので、2000円で家族5人、満腹になります。(焼きそば100円、たこ焼き150円、綿菓子50円など)

  • 回答者:博多出身 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたがし!わたがしの袋が好きでした。
アニメやキャラクターの袋で、それ目当てに行ってました。中身はそんなに・・
あと、せんす!アニメキャラのせんすが出店で売られてるんですよ。
それが欲しくて欲しくて。でもお高かったのか買ってくれませんでした。

私はあまり食べ物に執着のない子供だったので、食べ物よりもそこでしか売ってない物に惹かれました。
水風船とかアニメせんすとかお面とかわたがしの袋とか。せんすとお面は買ってくれませんでしたが。

今はたこ焼きを買うくらいかなぁ。もう何年も行ってませんけどね。。。
あのざわざわした雰囲気が懐かしいので今年久しぶりに行ってみようかな。

===補足===
仮面ライダーV3!! 私の綿菓子からはDr.スランプアラレちゃんが、んちゃ!!でした^^

  • 回答者:わたがしの袋 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中身から仮面ライダーV3がトウ!!
で、ショッカーが迫ると怖いですしね。。。。。
中身は綿菓子でいいです、私は。

扇子は私もよくほしがりました^^
くじゃくみたいなやつですね!でも買ってもらえませんでした。
どこもおなじですね~・・
・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・
年代が大幅に違いましたね。。。。。

カキ氷が最高に美味しいです。ヨーヨー釣りも好きでした。

  • 回答者:ゆま (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくい、綿菓子が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物ばかりになってしまいますが、
たこやき、とうもろこし、やきそばなどなど
大したものじゃなくても
縁日だとおいしく感じるんですよね~。

  • 回答者:とく子。 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり好きなのはその"雰囲気です"。
でもそれだと大雑把過ぎる・・・・・・・・・。
小学生のときはソースせんべいが好きでした。
昔は100円を渡すとルーレット(完全なアナログのもの)をまわせて、それでもらえる枚数が決まったんです。
1度だけ1mmくらいしかない100枚が当たって嬉しかったな・・・・・。

  • 回答者:一般庶民 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うはははは!大雑把好きです(笑)

ここの雰囲気も縁日っぽいですよね。
なんか癒されるんですよね(^‐^)~♪

昔は金魚すくいとかヨーヨーつりとか楽しみでした

  • 回答者: (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ焼き、焼きとうもろこし、わた飴、カキ氷、たこ焼き、クレープ。
食べ物ばかりですが、浴衣を着てあの雰囲気の中で食べると
何でも美味しく感じてしまいます。
一番好きなのはリンゴ飴です^^
子供の頃は、金魚すくいにヨーヨー釣り。
あと風船(紐がついています)のようなものやお面を買ってもらうのが楽しみでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンゴあめで思い出したのですが
小さな頃、リンゴあめの飴だけを綺麗にナメとって、リンゴを冷蔵庫に保存して
あとでなぜかすごい怒られた思い出があります。
シャレのわからん親って^^;

田舎育ちなので、縁日でしか食べれなかったクレープが大好きで今でも縁日に行ったら
買っています。あとは、飼えないので諦めるのですが金魚すくいが好きです。

  • 回答者:クレープ♪ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨大金魚に育て上げた方がおられます(@@)
かなり大事に育てればできるんだなと感激しました。
金魚って可愛いですよね(^‐^)

金魚すくい、焼きそばや焼きとりですかね。
散策するのも楽しいです。

  • 回答者:ルル (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいです。今でも必ずのぞくし、時々挑戦します。
昔は輪投げでこずかいをすったなぁ・・・なんか燃えちゃうんですよ。
数年前はウナギ釣りがあったけど、今見ないなぁ・・・

===補足===
怖くはないけど、釣れちゃったらさばけないなぁなんて心配してたら、釣れなかった(涙)
かわりにスッポンベビーをもらって飼ってたけど、カラスにさらわれた。

  • 回答者:ポチ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うなぎは怖くないですか~?顔とか。。
・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・
カラスのいけず~~~~~

りんご飴とたい焼きです。
たい焼きの屋台って最近、少ないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この前、回答はできないのでしませんでしたが
福岡だったかな~?白いタイヤキがあるという質問をチラと見たことがあります。
すごく食べてみたいなって。。。

子供の頃は金魚すくいが好きでした。

今は出来立てのたこ焼きを買って食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいとたこ焼きです。
懐かしいです、80年代に戻りたいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪南の~~~~風に乗ってはし~~るのですね。

焼きそばです。
縁日ごとになんだか味が違うのが好きでした。

子供の頃は型抜きです。いまならインチキとわかっていますが、当時は一生懸命頑張りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あとここだけ、というところで、髪の毛が!ポキッとかですね。。

今は「イカ焼き」「カキ氷」「たこ焼き」が楽しみです。

昔は「おもちゃのくじ」が気になっていましたね

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すもも飴が好きでした。
お祭りの露店でしか食べられないものなので。

あとは友達と食べながらおしゃべりしたり、女子の団体にちょっかい出してみたり、
そんな「晴れの日」を堪能しておりました。

===補足===
「女子」「男子」という呼び方が青春ですね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うは(^^;A青春してましたね
・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・
そこは、同じです。安心致しました(==)
なかなか鋭いですね^^

射的や輪投げや型抜きが楽しみでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいと、射的と、バナナチョコレートと、プーさんのお面が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プーさんなのですね、あくまでも。

金魚すくい、りんご飴、焼きそば
最近は行けてないですね

  • 回答者:気分です (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンゴあめも縁日の香りですね!
色んな匂いがあるのになぜかみごとなコラボレーションを為しているんですよね。

焼きトウモロコシ・焼きそば・ラムネ・かき氷等ですね。 縁日といえば、食べ物屋がなければ話になりません。
あと、射的があると嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

射的はうちの主人との初デートでの想い出の♪(*ノノ)イヤ~ん
お金使い果たしたので帰りは電車に乗れず歩いて帰りました(笑)

「ビール」「焼きそば」「金魚すくい」です。
子どもの頃はラムネが楽しみでしたが。。。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プシュ!シュワ~~~~~ですねっ☆*゜・。・
はじける青春です。

今から35年ほど前でしたが、一口の串カツというのがありました。
ソースにどぼっと付けて食べるのですが、これが意外と美味しかったんです。
京都でのことです。たぶん、屑肉のようなものだったんでしょうけど、当時は何も思わずに美味しく食べてました。

過去の話ですが、ふと思い出しました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都の夏は暑いですよね。
1年ほど暮らしたようなものでしたので懐かしいです。
お祭りの最中は暑さもえもいわれぬ情緒で消えてしまいますね(^‐^)

粉もんが好きです。お好み焼きやたこ焼き。
フランクフルトも買いますね。
結局、食べ過ぎてしまうっていうパターン多しです。

  • 回答者:はな (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歩きながらだし、カロリーちゃらです♪(違);

きんぎょすくいです♪

元々生き物が好きなので、連れて帰って飼いたいので。
でも最近あんまり見かけません。
食べ物ばかりです(泣)

===補足===
ご、57匹も。。
何だか想像しただけでも怖い(.>_<)
でもやってみたいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かめすくいってご存知でしょうか。。
ミドリガメをすくうんですね、あれは無限にすくえてしまいます。
カメは好きなのですが
2~3匹なら可愛らしいのですが、
57匹オケに入ると怖いですウヨウヨ。。。。
・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・
目玉に至れば、なんせ114個ですから☆(汗)

たこ焼き、ラムネ、かき氷などが好きです。

やはり食べ歩くのが楽しみですね。花火があるのも楽しみでしたが、それよりも食べ物がメインでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらまで拝見してきて、
縁日に関する文字が並んでいるだけでなぜかワクワクします^^
ラムネも忘れちゃなりません☆ねっ^^

私は

綿飴と甘栗

ですね(*^_^*)

独身時代に旦那から
「そんな子供が食べるようなものを…」
といわれていたのですが、今三歳の息子がいるので、
息子に持たせて、後で私が独り占めしています^_^;

  • 回答者:綿飴今でも大好き♪ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘栗の匂いもたまりませんよね~~
やっぱ、甘栗はむいちゃっていないものに限ります▲←くりです。

縁日といえばやっぱり食べ物ですね^^
昔はお嬢さんだったので♪串にさしてあるものを選んで食べてました。
おでんとかからあげとか、実は甘いものがそんなに好きじゃないけど、彼氏と行ったときはクレープとか(笑
女の子らしいかな、とか思っちゃって。
今はガッツリお好み焼きとか大盛りポテトとか食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレープを串にさしてあったら、更にお嬢様っぽかったですよね!

たこ焼き、やきもろこしなどが好きです。
縁日の雰囲気自体がいいですね。
提灯の灯りや太鼓の音など・・・
金魚すくいをして持ち帰った金魚が4年も生きました。
赤と黒の出目金で、片手程の大きさに成長しましたよ。^^;

  • 回答者:巨大金魚 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いま、その金魚ちゃんを放流したらすくいあげる人はいるのかな~~~
いたらすごいですよね。
しかし、大事に育てあげたものですね。
優しいんだなって思いました。

浴衣姿で、線香花火に、おめんに、たこ焼き、金魚すくい、綿飴・・・楽しみ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綿菓子の袋に空気を入れて
何倍にも膨らますおじさんの職人技にも目をみはりますよね(@@)

人ゴミが好きです♪・・・

  • 回答者:教えて♪ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、そうですか(^^;Aアセアセ
めずらしいような、わかるような・・・・

私は、やはり歩きながら食べることです。
昔も今もそうです。

たこ焼き、お好み焼き、わたがし、フランクフルト、ラムネ等々、これらは歩きながら外で食べるからおいしいのですよね。

  • 回答者:まったり (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歩きながら食べるって、大人になると特にできませんからね。
堂々とアブアブできてホント楽しいですね☆

やはり 水ヨーヨー釣りと
焼きそば
これが一番の楽しみでした

===補足===
そうです
風船に水が入っているやつです

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて食べ物以外のものがでてきたような・・(笑)
ヨーヨーは、断然風船のですよね!
・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・
あのゴムの匂いって良いですよね^^

まずは食べるのが楽しみ。
フランクフルト.たこ焼き.タマゴせんべい.次にスーパーボール掬いとか子供が金魚すくいをするので一緒に戦いますよん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よ・・・・ヨダレがっ(^^;Aアセアセ

白髭神社の縁日は、カルメラとかカルメ焼きとかいうやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カルメラがあるんですか!
まだ焼きの現場を見たことがないのでうらやましいな~

たこ焼きですね。
来週お祭りなのでたべれるので楽しみだったりします。
縁日大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早いお祭りですね!いいな~
たこ焼きは
匂いでも雰囲気のもりあがりに一役かいますよね(^‐^)~○←たこやきの図

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る