すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏祭り、盆踊り 色々はじまる季節になりました!
私はお祭りというよりもお祭りになると出てくる縁日が大好きです。
金魚すくい・りんごあめ・ベビーカステラ・たこやき・焼きイカ
・・ヨーヨー・・いろんなヨーヨーでてますね^^
色々ありますが どんなお店が一番お好きですか?
心に残る縁日の想い出なんかもありましたら 是非お聞かせください☆

  • 質問者:あのころの夏
  • 質問日時:2008-07-13 19:12:34
  • 0

ハッカ味のお砂糖(?)の入った笛(パイプ?)です。
首からぶらさげて、吸うとすーっと甘くてハッカの味がするんです。
色とりどりで、動物の顔やヒーローものキャラクターなどの形をしてて。
今考えると、体にはあんましよくなかったかもですが、
今でも売ってるのかなあと思って、ググったらこんなページが見つかりました!
懐かしいです・・・
http://www.inokuchi.net/p_win/32842.html

  • 回答者:tw (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは知りませんでした。
だけど、なぜかなつかしい気分です!(笑)
子どもたちが喜びそうですね♪
毎年、夏休みに入るとすぐに 
住宅街だけの小さな子ども会で 住宅内公園にて夏祭りでミニ縁日をするのですが
いつもは問屋さんへ買出しに行っていたんですが
こんなサイトがあったんですね!
これならば 役員もみんな忙しい時期に仕事との相談をしながら買い物にいかずにすむし
みんなに早速教えようっと☆
いい情報まで添えていただき、ありがとうございました(^^)

並び替え:

綿あめの店が好きでした。
お店の人が割りばしをくるくる回して綿あめを作る様子は見ていておもしろかったです。
でも綿あめは高いので買ってもらえなかったです。
高校生になってから自分で買いました。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

①金魚すくい
②かめすくい
③ひよこ売り
祭りでないとできなかったので
たのしみにしてました。
金魚は15年生きたのもいました。
ひよこは最近見ないような気がします。

  • 回答者:白狐 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物が好きなんですね(^^)
私も大好きで、うずらを買ったことあります。
とてもかわいいのに、すぐに死んじゃって泣いた覚えがあり今は見るだけですが。
ありがとうございました☆

みずあめやさんが好きでした。

  • 回答者:あとのまつり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色んな色の水あめ、こねこねまわしてると楽しいですよね☆
走り回るとホコリまみれになってパステルカラーになっていたりも(笑)
ありがとうござました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る