すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地元の神社の秋祭りがたけなわです。
祭りといえば縁日。
縁日では何が楽しみでしたか?

  • 質問者:祭りだワッショイくん
  • 質問日時:2008-10-07 22:00:09
  • 0

神輿です。

宮出しから宮入まで、血が騒ぎます。

セイヤ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたあめかりんご飴かたい焼き。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、焼きそば、焼きトウモロコシ、水あめ、チョコバナナ、ヨーヨーが楽しみでしたね。あと、じゃがバターも。食べまくるのが、目的でした!

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいが好きで、結構得意でした^^
もう何年も縁日に行っていないので、また行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいと、焼きそば、焼きトウモロコシ、チョコバナナ、りんご飴です。

食べ物ばかりですね。。。
でも、ふだん食べないものが多くて、とても楽しみでした。
子供の頃は、焼きそばを家でほとんど作らなかったので。。。
いつも美味しかったです。

  • 回答者:あか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんず飴とソースせんべいを食べるのが楽しみでした。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿菓子を買ってもらうのが楽しみでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古本市が好きでした。文庫本が10冊300円。
昭和の時代です。

親から500円玉をもらい、金魚すくい・わたあめ・古本を楽しみました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーボールすくいと亀すくいは得意でギャラリーができましたよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいと食べ物です。
だいたいシェアできるたこ焼きが多かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい事を書きたいのですがから揚げとビールです。

子供の頃は金魚すくいをしました。
でも本当は射的をしたかったです。
女の子でやってる子がいないので我慢してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台です!!

りんご飴とカステラです。
今もかわらず好きです!!

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ、親が貧しかったので、縁日になると兄と「小ゼニ」探しに出かけるのが楽しみでした。けっこう道にお金が落ちていました。

そのお金で大きな綿菓子を買い兄と二人で分け合って食べたものです。

  • 回答者:一杯のかけそば (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ焼きとたこ焼きが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物を買うのが楽しみ・・・でしょうか。
でも正直に言って、人ごみが苦手で買いに行くのに気合が必要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば、たこ焼きです。(食べるのが専門なので)
普段同じものを食べても、縁日で買ったたこ焼きと焼きそばはまた違う味がします。(気分なのかもしれないけど)
必ず買って帰りました。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーヨー釣りです!
釣れなくても必ずやります。
最近はあまり見かけなくなってしまって寂しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿菓子です。
あれが大好きです。
けどベトベトになるので要注意ですけど。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い食い専門です(笑
あとは見て回る。誰かが遊んでいるのを眺めるのが楽しいです。
自分ではあまりやりません。

  • 回答者:まめこ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこやきです!
普段食べるたこやきとは、違った味がした(様な気がします)。
お参りして、帰る直前に買ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーヨーつりです。1つもとれないと屋台のおにいちゃんが「すきなのどんだけでももってけ!」って言ってくれたことを今でも覚えています。(3つもらいました)優しいお兄ちゃんでした。中学校のときの話です。今はそんな太っ腹なお兄ちゃんはいないでしょうね。お祭りは元気をくれるので大好きです。血が騒ぎます。^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼とわた飴ときんぎょすくいですね。子供のころ亀を買った事もあったなぁ。
いつの間にか逃げ出してしまったけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまくすくえなかったが「金魚すくい」
食べ物は「綿菓子」が楽しみだった

  • 回答者:シゲ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん*ひよこで~す!ふわふわしてピヨピヨないてかわいかったな~。
すぐにメスのはずが真っ赤なとさかのおんどりになって・・・いい思い出です*

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はそれ程なかったのですが「綿あめ」だけはありました。93歳で亡くなりました私の母親も祭り=綿菓子で必ず家に持って帰ってきたのを覚えていますし、67歳の私でさえも同じ事をしています。郷愁なのでしょうね。母親の思い出話が出るのも綿菓子です。

  • 回答者:mimi (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーヨー 焼きまんじゅう ベビーカステラ じゃがバタ
全て楽しみでした
今でも縁日大好きです。

  • 回答者:わっしょい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーヨー釣りです。
一夜明けた次の朝に小さくなっていて・・・
その後はお風呂に入って水道の蛇口に付け水を入れて遊んでましたね~♪

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば、いか焼きです。
とても大好きです。
いつもついつい食べてしまいますね

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきイカを食べるのが大好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼と金魚すくいが楽しみでした。
今は金魚を持ち帰らないみたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいとヨーヨ釣り、クジ付きこんにゃくおでんが楽しみでした。
今の楽しみはたこ焼きと人間ウォッチングです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいです。上手です。金魚屋さんが破産するかも。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコバナナですね、りんご飴がうまいと思えなかったので、
私的にはヒットでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿菓子、たこ焼き、ヨーヨー釣り。

懐かしいですね。子供も大きくなったので、行く機会がなくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいが好きでした。が、親となっては育てるのが面倒なのでもっぱら食べ物に走っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご飴と綿菓子ですね。
特に綿菓子は子供の頃、作る所を見るのが好きでした。

  • 回答者:祭りだ祭りだ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこやき~~~これが楽しみですね。
あとは りんごあめですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷、金魚すくい、タコ焼きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祭りと言えば、屋台ですね~
一度では食べきれない、りんごあめ
あれは、必ず買います

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚すくいと綿あめです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご飴とたこ焼きです
お好み焼きは自分の家で作れるけど、たこ焼きは作れなかったし、りんご飴のあの赤い色が美味しそうでした

今はじゃがバターにビールとフランクフルトでございます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり金魚すくいでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る