すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お弁当の中身み教えてください。いつも主人のお弁当は同じ物ばかりになってしまいます・・・参考に教えてくださいO(^-^)O

  • 質問者:愛妻弁当♪
  • 質問日時:2009-05-12 09:42:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山色々教えていただいて、ありがとうございます。
煮物はいっも食べきってしまうので翌日には残らないのですが、
多めに作ったり魚焼いたり、コーンや枝豆、具入り玉子焼きとか、一手間かけて
彩りも楽しみながら、愛情たっぷりの美味しいお弁当作れるように見習いたいと思います。

悩みは同じですね。
 今日のは、ホタテのバター焼き、
        がんもどきの煮付け(夜、おつゆの素を薄めて漬けておいて、朝レンジ)
        もやしとソーセージの炒め物
        冷凍食品(今日は揚げもの) 毎日必ず何かが入ります。。。

  冷食の枝豆は野菜の中でも、3人共(主人・娘・息子)たべるので助かります。
  野菜の炒め物の彩りにコーンを入れるときも有ります。

 卵にチーズ、ウインナ―をいれて卵焼き(量が増えます)。
  ベーコンにチーズ、ちくわ、ウインナ―などをまいて楊枝にさして(ここまでは夜や ると楽)、朝、焼いたり。。。 
  焼き肉なら カップの中にレタス、いため野菜敷いて、お肉を乗せたり、そのまま ご飯の上にコーンと一緒に乗せたりします。 

  親子やカツ、中華などのどんぶり系は乗せないで、アルミカップに入れて自分で  かけて食べてもらいます。
 
   偏食で食べる野菜が限られているので困ります。。。
   
  おにぎりは、さめにくくて、握る手間がかかるけれど、おかずが少なくても良いで  すね

  • 回答者:ホントに毎日。。。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彩りよくておいしそうなお弁当ですね!丼物は分けるという技凄いと思いました。
楊枝に色々挿すのも面白そうですね。やってみようと思います!

並び替え:

きょうは、昨日の残りものになりますが①春巻き。
春巻きは茹で鶏と長ネギを巻いて揚げたもので辛子醤油で食べます。

あとは②卵焼き③鮭④やわらぎ(桃屋の瓶詰めのもの)です。
ご飯には丸美屋のしっとりやわらかふりかけのしそわかめを振りかけました。


その他最近のメニューでは、茹で卵のしょうゆ漬け、カニカマ&ねぎを卵に混ぜてごま油で焼いたもの、カツ丼、海苔巻きつくね(梅味)、ホウレンソウのバター和え、ひじきご飯・・・・・・・・などです。これ以上は毎日の事すぎて思い出せません^^
冷凍食品を少しアレンジして入れたりもしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カニカマ&ねぎを卵焼きおいしそうです。お魚焼いて色々作ってみたいと思います!

おにぎり2個だけです。 中身は海苔の佃煮と梅干です。 
1人暮らしで時間と節約のため簡単な内容です。

※参考にならない物で、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一人ならきっと同じです^^

ブロッコリー
切り身のかす漬けを焼いたもの
天ぷらを煮たもの
などですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいそうです^^。魚があるのっていいですね。
買い置きしておこうと思います^^

しょうが焼き
ごぼうの肉巻き
卵焼き(中にネギや梅肉、しらす、ニラ、たらこなどの種類が日によって違います。)
ブロッコリー
マグロのブツの竜田揚げ
煮魚
スライスじゃがいもとエノキの炒めもの

が代表おかずです。
確かにいつも同じようなおかずのローテーションになりがちですよね・・・・

  • 回答者:うちの弁当箱 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い豪華なお弁当ですね!愛情が感じられますよ。
一手間を惜しまずに私も頑張りたいと思います。

玉子焼き
おにぎり
鮭や切り身の焼き魚
金平ゴボウ
かぼちゃの煮物
肉じゃが
などです。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

煮物は強い味方ですね!今夜から沢山作ろうと思います。

今日はナスと厚揚げの煮物(昨日のおかず)、魚肉ソーセージのケチャップ炒め
キュウリをハムで巻いて楊枝でとめたもの、鮭を焼いたものを入れました

年齢的にヘルシーなものを入れています

  • 回答者:お弁当大変 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

煮物作り置きしておこうと思います^^

うちも玉子焼き、ウインナーは定番です。
他にはグラタンをしたときに耐熱カップにいれて冷凍したり
ほうれん草のバター炒め、アスパラのベーコン巻きなんかです。
あとはもう夕飯の残りと足りない分は冷凍食品を入れてます。
夕飯で多めに作って冷凍できるものは冷凍して何とかお弁当にしてます。

毎日のことなので本当に困りますよね…。
うちは主人が嫌いなものが多いくせに玉子焼きとか飽きた、とか言うから辛いです。
じゃあ、自分で作ってと言ったら2日で挫折してそれから文句は言わなくなりましたけど(^-^)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家はきっと買って食べるからお金頂戴って言われそうです・・^_^;

えっとー、我が家は玉子焼き、からあげ、ベーコンポテト、ふりかけ

が定番です。

定番ですが、好きなので飽きないですねぇ~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きないように好きなのを入れるのもコツですね。
きいてみよっと!

プチトマト、ブロッコリー、卵焼き、ウインナー、白身魚フライ、ふりかけ、梅干、ご飯
です。

  • 回答者:● (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうです。彩いいですね!おいしそうです^^

今日は
・しょうが焼き
・ほうれん草のバターソテー
・キャベツ、人参、玉葱の回鍋肉風
・きんぴらごぼう

こんな感じです。
うちもお肉は色々と変えられてますが、副菜が同じものになりがちです。。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪華ですね!回鍋肉風 ・きんぴらごぼう とか見習いたいと思います^^

我が家のお弁当には焼き鳥が入っています。

近くの焼き鳥屋さんに、良く飲みに行きます。
そして焼き鳥をお土産に買って帰ります。
で、その焼き鳥がお弁当に入ります。

娘のお弁当に焼き鳥のつくねを入れたところ、
「○○ちゃんのミートボール、串が刺さってて面白いね。」
って言われたそうです。
娘よ、すまん!

  • 回答者:とくこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうお弁当好きですよ^^

良く入れる物です。
・練り製品を煮付けています。
(ちくわ・まる天・ごぼう天)
・からしレンコンも喜んでします。
・手作りきんぴらごぼう
・焼き魚(さば・さけ)
・赤貝の缶詰
後はすき間が開いたら冷食を入れます

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山のおかずですね!煮物があるのいいですね^^。
私も今度煮物作ろうと思います。

うちも大体同じになりますね。
卵焼き、しゃけ、ウィンナー、ちくわ、かまぼこ、あとは、冷凍食品を入れたりしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家もそんな感じです。お野菜をもう少し入れなきゃと思うのですがなかなか・・

変わり種では、カレーとか持ってきている人いました。ルーを下に、表面にご飯を薄く乗せて、ふたにルーが付かないように工夫していました。
ポテトチップスご飯というのも、いいですよ。細かくくだいたポテトチップをご飯にまぶすのです。おにぎりにしても美味しい。

お子様の学校とかで休職であれば、献立表がありますでしょ? それを真似すると良いですよ。 もし給食なければ、誰かにコピーしてもらって。日替わりで栄養バランスのよい食事ができあがります!

  • 回答者:徹子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!バランスとるのって難しいけど良いですね。
今度チェックしてみます^^ポテチおにぎりも試してみます!

今朝のお弁当は冷凍食品が中心でした^_^;
そのままではなく、冷食のハンバーグにチーズとケチャップをトッピングして一工夫。
たまには、カツ丼やマーボー丼なども簡単なのでどうでしょう?
お弁当屋さんのメニューやスーパーの売り場をチェックしてみるのも良いと思います。

  • 回答者:はな (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷食も一工夫するといいかもですね。
丼系は親子丼はいまいちだったらしいのですが、
カツや中華ならいいかもしれません!試してみます^^。

多いのは玉子焼きですね。

でも玉子焼きもバリエーション豊かにしています。
しらす入れたり、ベーコン刻んだのを入れたり、ほうれん草細かく切ったのを入れたり。

後は魚肉ソーセージ
イシイのハンバーグ

これで旦那は喜んでくれますね。

  • 回答者:おしんこも (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉子焼きに一手かけるだけでも見栄えよくなりそうですね!作ってみます!

多いのは シュウマイとウィンナー
ブロッコリーの炒め物もよく入っています
漏れないようにしてくれれば 酢豚もうれしいです

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロッコリーまだ高くて・・美味しいですよね^^。
酢豚考えてみます!

ひじきの煮物・キューちゃん・冷凍の揚げ物2種に、練り物を焼いたもの、ほうれん草入りの玉子焼きと、ホイルカップにホタテとコーンを入れてマヨネーズかけたのをトースターで焼いたものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山入ってますね!キューちゃんって漬物ですか?

コロッケと鶏のカラアゲとシューマイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家もよく入れます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る