すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

大きなグレープフルーツの缶詰を買ってきました。

今日開けたのですがかなり量が多いです。
開けてあるので長くは持たないので、少し工夫しておいしく食べたいのですが
何かいい食べ方はありますか??

今のところは、汁もすっぱくておいしいので汁ごとゼリーしようと思ってます(^▽^)/
それでもまだ余ると思うので、できれば汁も使って何か工夫はできないでしょうか?

アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 質問者:MOMO
  • 質問日時:2009-05-14 22:40:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ使い道があるんですね!!
どれもおいしそうで、全部食べたいくらいです(o^∇^o)ノ

回答してくださったみなさん、ありがとうございました!!

ケーキにしちゃうのはどうでしょう?
果肉はパウドケーキの生地の上に詰めて、焼きあがったらシロップを刷毛で塗ります。
洋酒も混ぜると大人の味ですね。
一晩くらい冷蔵庫に入れておいたほうがしっとりしておいしいと思いますが、今思いついたので、詳しいレシピはないです(汗)。
高さがあるようなら混ぜ込んじゃってもいいかもしれませんが、タルト型のようにひらぺったくするなら上に乗せる程度でいいのではないでしょうか?

あ、うまそうだな。ちょっと自分でも試してみたくなりました(笑)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーキ食べたいです!
パウンドケーキおいしいですよね(^▽^)/

ありがとうございました!!

並び替え:

酢豚にしてもいいですが、

卵と砂糖、グレープフルーツでアイスクリームもできます。

これからの季節、おいしいですよ。

  • 回答者:そめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイスクリーム良いですね!
最近暑いですし。

ありがとうございました!!

ソーダ水と割ってグレープフルーツソーダとか
カルピスと割ってグレープフルーツカルピスはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カルピスに割るとおいしそうですね!
ソーダもいいかもです(>▽<)b

ありがとうございました!!

ヨーグルトに入れたり、春野菜のサラダにトッピングするのはどうでしょう?
あとは、ジューサーをお持ちでしたらジュースにしてそのまま飲んだりソーダ割りとか!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュース良いですね!
100パーセントですもんね(^▽^)/

ありがとうございました!!

ヨーグルトと混ぜて、シェイクにするのはどうでしょう?
水で調節すれば、分離もさほど気にならないと思います。

変わったものだと
鯛を軽く焼いてからお好みの野菜とコンソメで煮て、
仕上げに実と汁を少し入れて一煮立ち。
アサリやハマグリを入れても、うまみがUPです。
さわやかな一品ができあがります。

  • 回答者:73 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シェイク、おいしそうです。
そういえば私、シェイク食べたことないかも・・・。

ありがとうございました!!

汁とグレープフルーツにグラニュー糖を入れてジャムを作っておくと保存がきくし(冷凍も出来ますよ)、色々と使えて便利です、ヨーグルト、カレー、チーズケーキ、フルーツケーキ、ソースとして添えても良いですし、混ぜて焼いたり煮たりしても美味しいです。

  • 回答者:ジャム子 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャムですか?!全然思いつかなかったですΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
すごくおいしそうですね!
ジャムにすれば長持ちするし、使い勝手も良さそうですね!

ありがとうございました!!

シャーベットにします。
そのままバットなどの平たい器に入れて、冷凍庫で凍らせて、1時間毎に大きめのスプーンで掻き混ぜます。それを三回くらい繰り返せば、シャーベットになりますので、硝子の器に盛って、有れば、ミントの葉をかざりつけます。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はなんだかすごく暑いので、シャーベット良いですね(o^∇^o)ノ

ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る