すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

かっこいい、又は好きな特撮ソングは何ですか?主題歌でなくても構いません。
私は沢山ありますが・・・。
最近の歌から挙げるなら「ウルトラマンメビウス」と
「SUPERNOVA」(『仮面ライダーキバ』)ですかね。

  • 質問者:ネットサーファー
  • 質問日時:2009-05-12 20:34:45
  • 2

「Climax Jump」仮面ライダー電王のOPです。
モモタロス達が歌っている「Climax Jump DEN-LINER form」も好きです。

===補足===
ベストありがとうございます。
大好きな電王の曲でベストをもらえてすごくうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が好きな曲で挙げようかどうか迷っていた曲です。
ライダーから2曲はまずいかな、と思って次点にしましたが。
バージョン違い(どちらも好きです)も含めて下さいましたのでベストに。

初めて聞いた時はそれまでの平成ライダーOPとは
全く違った印象の曲でしたがそれが『電王』には合っていましたね。

並び替え:

「セブ~ン セブ~ン セブ~ン セブ~ン」
「セブン セブン セブン」
「セブン セブン セブン」
の、『ウルトラセブンの歌』ですね。

アンヌ隊員に、憧れてました。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンタロウの歌です。
「ウルトラの父がいる~ウルトラの母がいる~そしてタロウがここにいる~♪」
子供のころよく1つ上の兄とレコードを聞いていたのを覚えています!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーです。

私は女性ですが、2つ下の弟の影響で、

かっこいいものにあこがれ、女の子のアニメに見向きもせず、

格好も男の子。よく男の子に間違われてました。

仮面ライダーは正義の味方。
強くって好きでした。変身ベルトを持っていました。。。

  • 回答者:リナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンタロウが大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー電王の主題歌です。
ガクトさんの歌うディケイドの主題歌も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャバン!
今でも熱こめて歌ってます!

  • 回答者:ぐっとくるゼ! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仮面ライダー」です。
藤岡弘、さんよりも子門正人さんの唄が印象に残っています。

  • 回答者:藤 浩一 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーのレッツゴー!!ライダーキックです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありますがギャバンのOPとバロームワンのOPが好きです。
他にも色々好きで歌うだけで元気になる曲が多いので好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道だと思っています。
ウルトラマン セブン ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブン・セブン・セブン!の「ウルトラセブン」の主題歌が好きです。

  • 回答者:ロッキー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ではウルトラマンマックス
昔では、ウルトラマン80が圧倒的に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャバンの歌が好きです。
男なんだろ〜ってやつです。

  • 回答者:ためらわない事さ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くてすみませんがミラーマンの歌が好きでした。
♪朝焼けの光の中に立つ影は、ミラーマン♪

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー電王とウルトラマンメビウスです。子供が見ていてすきになりました。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンセブンの歌です。
印象的な歌詞で今だに歌えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンコスモスが好きです。

  • 回答者:3211 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星雲仮面マシンマン」のOPとEDが好きです。
作曲が、あの「ルパン三世」の大野雄二さんで、男のロマン全開です。
http://www.youtube.com/watch?v=eK6cOFQEXsU&feature=related

あと、「電子戦隊デンジマン」のOPも好きです。
ボーカルの成田賢さんは、あの「サイボーグ009」の「誰がために」も 歌っていて、
渋さ爆発の声にシビレます。
http://www.youtube.com/watch?v=DZHeTAQH0D0

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイといえば、「鳥人戦隊ジェットマン」
好きといえば、「侍戦隊シンケンジャー」「仮面ライダー電王」

共に主題歌です。
ジェットマンは、内容見てないけど歌だけたまたま見て、凄く気に入ってました。
EDも♪

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクマイザー3
キョーダイン

の主題歌が好きですね。古い歌の方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは渋いところを・・・。
でも2曲ともいい曲ですよね。

ウルトラマンタロウの主題歌ですね
特撮ヒーローものは好きな歌が多すぎて選ぶのに悩みます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在放映中のレスキューファイアー主題歌です。
タイトルもそのまんま「レスキューファイアー」
特撮系のは好きな曲が多いのですが、戦闘中の挿入歌としても流れていてそれが気に入ってるので選びました。

  • 回答者:ax (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メビウスの歌は私も好きです。
昔のウルトラマンでは帰ってきたウルトラマンです。
いつもいきなり前奏の初めが切れたような感じで始まるので、再放送のとき見るのがせかされる感じでした。
あとはミラーマンの歌も好きです。なんかぐるぐる回るような動画でしたけど。
技は忘れても歌に出てくるミラーナイフだけはしっかり覚えています・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァンゲリオンです。ダントツです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、アニソンじゃなく特撮ソングなんで・・・

ウルトラセブン劇中歌(♪ワンツースリーフォーセブン)、ウルトラ警備隊ウルトラホークのテーマ・ポインターのテーマ、MATチームの歌(♪ワンダバダ)は今聞いてもかっこいい~

「Course-gates Open! Course-gates Open!」

尚、ゴジラシリーズの自衛隊のテーマも大好きです

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンのテーマソングは結構好きなんです。
私の幼少の頃なら、ウルトラマンレオ。
これ2バージョンあるんですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=gJdIOixA4Ic
http://www.youtube.com/watch?v=ugIT_EYHEUU

最近のならウルトラマンコスモスです^^
辻ちゃんの旦那さん、初々しい・・・
当時色々あったようですけど、このシリーズはDVDで全部拝見しました。
http://www.youtube.com/watch?v=6hh28wgOn8U
因みにメビウスやらマックスやら観てますよぉ~^^

  • 回答者:schro (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔弾戦記リュウケンドーの「GO! リュウケンドー」です

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
何か年代がバレバレですが

私も好きな特撮ヒーロー物ありますよ・・・たくさん。

トリプルファイター
怪傑ライオン丸
仮面の忍者赤影
キャプテンウルトラ
怪獣王子

なかなかのB級路線ですよね・・・でも好きなんですよ・・・本当に!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライオン丸の主題歌「風よ光よ」は私も好きです。
最近『ライオン丸G』が制作された時、
主題歌にこの歌のアレンジが使われていたのが良かったです。

仮面ライダー龍騎OP「Alive a life」です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもいい曲ですよね。
ご存知かもしれませんが、
1番が龍騎、2番がナイトのことを歌っているという説があります。

やっぱりウルトラマンタロウですね。ウルトラの父やウルトラの母まで出てくるのがすごいです。
仮面ライダーもかっこよかったです。

  • 回答者:バロムワン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にないでーーーーーーす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

モスラの「モスラを呼ぶとき」の歌です。
「モスラや、モスラ」って出だしの曲。

時々、空耳アワーじゃないけど、最後の方「ハンバ、ハンバーグ屋」とか「タランチュラ~」なんて聴こえて一人で笑っています。
本当は何という歌詞なのかは分かりませんが、いつか調べたいと思っています。

モスラ大好きです。

  • 回答者:moon (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確か『ゴジラvsモスラ』が制作された時にテレビで歌詞の意味が明かされてました。
インドネシア語なのだそうです。たしかこの唄の日本語バージョンもありますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る