すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』で、
何故決戦に集結した「光の国」のウルトラ戦士達
(マン、セブン、メビウス、ゼロ、レオ、アストラ)は
「ウルトラマンダイナ」の登場に驚いたり疑問を持ったりしなかったのでしょうか?
いきなり知らないウルトラマンが現れたというのに・・・。
レオ兄弟みたいな「他の星にいるウルトラマン」くらいに思ったんですかね?
それとも敵が多過ぎてそれどころではなかったとか?

• 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-02-02 20:57:55
  • 1

大混戦なので、知らないウルトラマンが来ても気にする余裕が無かったんじゃないでしょうか。

一瞬、またザラブ(The Love 星人)が化けてんの?って思いました^^;

これも正統派のウルトラ世界観から見ると謎ですね。
ZAPとダイナも会ったことないし、後から登場して助太刀するっていうのも?ですね。
じゃあ、ティガやガイアやコスモスは?ってなりますよね。

これからは、こんなふうに全てのウルトラマンが登場する映画が増えるのかもしれないですね。

===補足===
私なんかよりもウルトラの知識が凄いですね。
面白い質問をありがとうございました。
またお願いします^^

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やって来たのが味方だったから良かったですが、新たな敵だったら大変でしたね^^;

ZAPメンバーはウルトラマン全員を知っているわけではないので
「自分達は知らないが光の国のウルトラマンの1人」くらいに
思っていたのではないかと私は考えています。
と言うか、ゼットン星人やアスカはいつどうやってペンドラゴン船内に入り込んだんでしょ?

ティガやガイアは「宇宙」というより「地球」の要素が強い気がしますので
出なくても違和感はなかったです。
宇宙人であるコスモスは出しても良かったかと思いますが、
争いを嫌う性格なので使いづらかったんじゃないかと思います。
今回は「決戦」もテーマの一つですから。

<追記>
コメントありがとうございます。
色々考えたんですが、
「ストーリー的にダイナが一番使い易かったのでは?」という考えも浮かびます。
ダイナは番組の最後でワームホールに飲み込まれ行方不明になっているので
宇宙で何かを探す、またはどこかに行く旅をしていても違和感はないです。
同時に「『ダイナ=アスカ・シン』は生きている」ということを示すことができますし。

ティガからマックスまでのダイナ以外の作品では最後に変身者が地球に残っているので
変身前の姿が出せません。この問題をクリアできるのはダイナとジャスティスだけですが
ジャスティスは今一インパクトに欠けますしね。

並び替え:

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」
http://ultra2008.jp/index.htm

で共演したからではないかと。

別次元の物語設定でもきっと無意識レベルでは認識しているのです。
なんしろウルトラマンですので。(苦しい?)

• 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超ウルトラ8兄弟はまた別次元の話だったと思いますが・・・。
ギャラクシークライシスのせいでごっちゃになったのでしょうか?

余談ですが、映画2作双方で使われたアスカのリーフラッシャーは
つるの氏が『ダイナ』終了後に貰い受けたプロップをそのまま使っているそうです。
8兄弟のスパークレンスや銀河伝説でのスーパーGUTS隊員服も
当時使った物を出演者が貰い受けた物を使用したそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る