すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

カバー曲を色々な方がよく歌われてますが、どうもオリジナルのイメージが強く思うのですが、この曲はオリジナルよりいいと思ったカバー曲ってありますか?
その曲名と歌手名(両方)を教えてください。
オリジナルの曲を知っていて比べていいと思ったものでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-13 16:36:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、色々なカバー曲をあげていただいて有り難うございました。
参考にさせていただきます。

並び替え:

わたしは、「まちぶせ」です。
オリジナルは、三木聖子さんです。
カバーは、石川ひとみさんです。
オリジナルも知っていましたが、
明らかに石川ひとみさんが有名です。

以後、國府田マリ子さんや徳永英明も唄っています。
また、作詞作曲者の松任谷由実さんが、
荒井由実名義でセルフカバーしています。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つるの剛士さんの「つるのうた」の中の

中西保志さんの「最後の雨」はもともと大好きな曲。

つるのさんが歌っても変じゃないのです。

じっくり聞きたいと思う歌です。

  • 回答者:舞 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィンクの「愛が止まらない」です。
この曲のオリジナルはカイリーミノーグのTurn it into Loveです。

ウィンクの「愛が止まらない」
http://www.youtube.com/watch?v=46xHw0d5H_A

カイリーミノーグの「Turn it into Love」
http://www.youtube.com/watch?v=jaZRb3BqOIg

===補足===
長渕剛の「とんぼ」を初音ミクが歌っています。
長渕剛バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=qi-LGea7reE
初音ミクバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=k98ZgYfII8M

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明の 雪の華です。
中島美嘉よりもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバー曲たくさんありますよね。私はウルフルズの明日があるさです。なんかこっちのほうが明るくとてもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜「難破船」(87年です)です。オリジナルは加藤登紀子さんです。

  • 回答者:ゆき (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷ひろみの 『GOLDFINGER '99』 です。
実際コンサートでは、信じられないくらい盛り上がります。
オリジナルは、外国の人ですよね。

  • 回答者:Go (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリック・クラプトンの"Shot the Sheriff"は
元歌よりアレンジがお洒落で好きです。
最初、逆だと思っちゃいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原曲はMariah Carey & Whitney Houston の 「When You Believe」
2人ともめちゃくちゃ上手すぎて、もう少しそのままな素直な感じで歌って欲しいな~と
思ってました。

原曲より感動したのは「Leon Jackson レオン・ジャクソン」の「When You Believe」
伸びやかな男性の声がステキ。この人も凄く上手なのですが、技巧に走りすぎてない素直な感じが聞きやすいです。

  • 回答者:When You Believe (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原田知世のデビュー曲「悲しいくらいほんとの話」のカバーで、biceが歌ってるバージョン。
しらないだろうな。。。

  • 回答者:のりきし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんがカバーした「ハナミズキ」がすごくいいです。
私は一青さんより徳永さんの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井堅さんがカバーした
山崎まさよしさんの「one more time,one more chance」です。
原曲も切なくて大好きでしたが、平井堅さんの声も切なさが増していいです。

  • 回答者:小豆洗い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思い浮かんだのが
「セロリ」
です。

オリジナルは山崎まさよしさん
カバーはSMAPです。

  • 回答者:せろりー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊をミスチルがカバーした「僕が僕であるために」がよかったです。
というか、これがはいっているカバーアルバムが全般的にいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マドンナが歌っていた「 ラ・イスラ・ボニータ」を、Alizeeがカバーしています。
カバーの方が、気に入っています。
マドンナよりも大人な感じです。

  • 回答者:お気に入り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDが歌った異邦人です。ZARDのほうが声を聴きなれているせいか
そう思いました。

  • 回答者:K (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「デイドリームビリーバー」
オリジナル モンキーズ
カバー 忌野清志郎(タイマーズ)
オリジナルもいい曲ですが、
いい味の清志郎節になりました。

  • 回答者:zen (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・久保田利伸の 「Missing」 はいろんな人にカバーされてますね。
中西保志、平井堅、平原綾香、中島美嘉 どれが良いかは判断が別れますが
中島美嘉はさすがです。

・有名ですが 山崎まさよし 「セロリ」は、SMAP がカバーしてヒットしました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみさんがTRFの曲をカバーした、『teens』です。

浜崎あゆみさんの優しい歌い方がとても良かったです。
優しい曲なのに、TRFだと、どうも元気で力強い感じがしてしまって;(笑)

  • 回答者:アリサ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思いついたのが17歳です。
南沙織さんが歌ってたのを、森高千里さんが歌った。
学園天国
フィンガー5が歌ったのを、小泉今日子さんが歌った

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手名LOVERS ROCREW
アルバム「LOVERS POP」
アルバム「LOVERS POP FLOWER」
アルバム「LOVERS POP Pure」
のこ3枚のアルバムに入っているのはすべてカバー曲です。
色々多種多様いい曲ばかり(1枚に9~10曲)
本当におすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之 お嫁においで
原曲は加山雄三さんですね。

マッキーのアレンジははずれがないです。
オリジナルより良く聞こえるのも多数あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

cuneの歌をhitomiがカバーした

『SAMURAI DRIVE』

cuneのオリジナルも好きですが、女性が歌った方が合っているように感じます^^

  • 回答者:ひまわり (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ヒットしている つるの剛士の「M」が私はいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン レノンの「スタンド バイ ミー」は原曲よりも好きです。

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る