質問

終了

今日都内で引越しをしたので退去の立ち会いを不動産の方にしていただいたのですが、きてくれた方がどうも仲介してくれた不動産の方ではない気が・・・
というのが、今日退去したアパートを決める前にもう1件違う不動産に行ったんです。
その時に担当してくれた方のような気がするんです。
水曜が休みの不動産が多いと聞いたので、水曜は近くのお店同士で協力しあっているのかな?なんて思ったのですが、実際の所どうなのでしょう?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-13 19:24:54
  • 0

並び替え:

1つの物件を何軒かの不動産屋で扱っていることが
あるので、そうせいもあるかもしれません。

大家さんが、そういった手立てをしたのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと信用性に欠けるような気がします。
お店同士の協力もあると思うので。

  • 回答者:リス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論そうですよ。
よく考えて決定した方がいいです。信頼が何よりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際のところは判りませんが・・・、
私の場合、事務所にする物件を探していた時、何軒も不動産屋をまわったのですが
同じ物件を3件で紹介されました。
一番安い所と契約したのですが、聞いてみると、大家さんの都合で、他の不動産屋にも情報を出してるとの事でした。メインで扱っているのは契約先の不動産屋だったので、一番安かったようです。
「他の所と契約していたとしても、引渡しの時は担当の私が来てたと思いますよ~。」
と言われた事が有りました。
大家さんとの関係で色々有るんだ~と思ったので、何かその辺の事情が有るのかも
しれませんね。

  • 回答者:不思議~。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構、不動産系の方と仕事上の付き合いがありますが、そういう話は聞いた事がありません。地域のいわゆる競合店なら、ないような気がします。
気のせいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る