すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

猫を害虫のように思っていたわたくしですが、いい年こいて考え方が変わりました。とくに仔猫を拾って以来です。かわいくてしかたありません。ノラちゃんがいれば話しかけ、ごはんをあげ、車にひかれた亡猫ちゃんがいれば涙。もういい年です。わたくしは変態でしょうか?

  • 質問者:猫まんま
  • 質問日時:2009-05-13 22:47:07
  • 0

いいえ。動物の可愛さを知ったらそうなりますよ。
先月、近所で犬が車に置き去りにされていました。
(時間的には長くは無かったのですが・窓も開いていましたが)
ほっとけなく、暑い中かわいそうと思って、
車用の日よけを持って行き、水も入れてあげました。

同じような方がいて安心しております
動物虐待の話を聞くと涙しますよ
動物を飼ってみて本当のやさしさを知った気がします

  • 回答者:匿名貧乏 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなことないです。

心ってかわります。

私もそんなに猫好きではなかったのですが、

急に大好きになりました。

分からないものです。

かわいがってください。

  • 回答者:77サイカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが本来もっていた 優しさや思いやりの心を 、
子猫ちゃんが引き出してくれたんだと思いますよ。
ちっとも変じゃないですよ!
あなたにとっては、きっとラッキーキャットだと思います。
大切に育ててあげてくださいね! 
ネコ育ては 自分育てです♪

  • 回答者:にゃんこの母 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、変ではありません。
猫に対する愛情が芽生えたのでしょう。

  • 回答者:にに (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いえいえ、全然変態ではないですよ。
心優しい猫好きさんだと思います。
野良猫ちゃんは病気を持ってることが多いのでさわらない方がよろしいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫のかわいさに気づいただけで変態ではありませんよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ   素晴らしい人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんで変態なんですか?・・・w優しいんだと思います。
私も猫をみかけたらかわいがりたくなりますよ。いいことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物言えぬ動物を可愛がりお世話してあげるのはいいことと思うし、あなたにも心の余裕が生まれているのではないでしょうか。
ただ、ご飯をあげるだけではなく、食べ終わったご飯の片付け・排泄物の回収・避妊去勢手術を施す等の活動までできれば、大変立派だと思います。
あなたがネコを害虫のように思っていたのはやはり排泄物の問題が大きかったからだと思うからです。
うちの地域には『地域ネコの会』というのがあって、野良猫を可愛がってます。上記のような活動をして不幸な野良猫の数も減ってきています。周りのネコ嫌いな方々からも理解をされるようになってます。
不幸な子が生まれないように、今生きてる子達は命をまっとうできるように。

あなたが拾った子猫が周りの方から嫌われないように(近所の庭を散らかしたり、病気を感染されたり、交通事故に遭わないように)完全室内飼いをお薦めします。
今の気持ちを大切に、ネコを可愛がってあげてください。

ということで、変態ではないですよ!

  • 回答者:たま (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い外にいる猫にごはんをあげるのはどうかと思う。
なぜなら、それは野良猫になってしまいうからです。
家猫として飼えないなら、ごはんをあげないでください。
すると腹の空いた野良猫は「ミュー」と可哀想な鳴き声をあげます。
それを通りすがりの優しい人が聞き拾われ、めでたく野良猫は家猫になります。
すると家猫は家の中で飼われるので悲しい交通事故の心配も無くなります。

猫は高さがあれば家の中でもストレスは溜まりませんので、づっと家の中で飼いましょう。野良猫は虚勢してあげてください。すると子を産まなくなるので悲しい野良猫は増えなくなりますよ。

===補足===
”野良猫のうちメス猫はすべて…去勢”ですか…幸せになるといいですね。

  • 回答者:にゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完全家猫です。
近所の野良猫のうちメス猫はすべて、えさやりのおじさんに去勢してもらったようです。

ある程度の年齢になって気づく物の哀れ・・なのかも知れませぬ。
経験値が1つUPといった所か。

自分も大して動物好きではなかったけれど、猫がウチにやってきてから変わったかも。
夜、布団に入ってくると潰さない様に、冬は毛布が捲れない様にと、可愛がってる自分がいます。
日頃の恩返しに、トカゲや小鳥のおみやげを枕元に置いてく様になったら、合格点です。

  • 回答者:お土産はご遠慮したい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても優しい方なんですね。
変態なんてことはないですよ。
動物って気持ちを癒してくれますよね。
拾われた仔猫によって猫の可愛さに目覚められたのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決して変態じゃないですよ!私も猫は大好きです。
最近、家の近くで子猫が生まれて、飼いたいのですが、私の家はアパートなので、無理なのです。
テラスに時々ニャンコが、来るので鰹節とかあげています。
食べ残しは衛生上(特にこれからの時期)、問題があるので、
まめに回収すようにしています。

===補足===
去年の秋頃、隣の空室のテラスにクロ猫母、クロ猫子が住み着いて居たので、子をヤマトと名付け、餌をあげたりしてしばらく
成長を見守っていましたが、近所の道路でちっちゃい黒猫が引かれて
いるのを目撃し、まさかヤマトでは!と心配になりましたが、
それ以降クロ猫子の方はいなくなりた。とても寂しくなりましたが
クロ猫母は今も健在で、たくましく生きています。
動物が自動車に轢かれているのを、見ると悲しいです。
せめて轢いてしまった人は、役所などに連絡していただきたいと
思います。

  • 回答者:クロネコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの近所でも何回か子猫が生まれましたが、
ショベルカーに引かれたりして何匹かはすぐに死んでしまいました。
子猫は親猫から何かの拍子でほっぽり出されることもあるので、
ぜひ、きをうけてみてあげてください。
お願いします。

言葉の言えない小さな命の尊重という気持ちが飼っているとわかってくるものですね。
全然変態ではではありません。
逆に心が清くなっているのです。
私もその様な捨てられている猫を飼っています。
可愛いです。もう家族です。
頑張って大事に家で育ててくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうニーズが強くなって来たためか、以前はダメだったマンションでのそういった小動物の飼育が市民権を得るようになっています。

  • 回答者:参考意見 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。
ただ、ノラに餌をやって餌付け・猫屋敷・・・などご近所から
苦情が出ない程度に可愛がってあげて下さい。
慈愛の心は良い事ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫は可愛いですょ。猫から信頼されると
お風呂も寝るときも一緒になりますょ。
散歩にも付いてきます。

  • 回答者:半猫 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、変態だなんてことないですよ。
私も幼少の頃はそれほど興味なかったのですが、ここ数年になって猫が好きになり、2ヶ月前から飼いはじめました。
ここ数日でだんだん懐いてきてもう虜です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もここ数年で猫が可愛いと思えるようになりました。
昔は近寄らないで!と思ってたくらい嫌いでしたが
今は近寄って頭をなでなでしたくなります。
猫には迷惑でしょうけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ  とても良い人ですよ
猫は好きになると 
野良猫がそばを通るだけでも いとおしく感じますし
また好きな人ほど 表情を感じ取ることができます

表情で何を考えているかわかると
もう何かしたくてしょうがなくなります

  • 回答者:前世は猫 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変態ではないですよ。

嫌いなもの・苦手なものが、何かのきっかけで好きになったりします。

  • 回答者:むぅぅ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変態ではないと思います。
私も昔は犬派でしたが一度猫と触れ合いだすと全ての猫が気になります。
犬より自由な分気にしてしまいます。

  • 回答者:黒猫 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたくしも断然、犬派でした。
それがなんてことでしょう。

当方、ペットは飼ってはいませんが、お気持ちは十分理解できます。

生き物に愛情を注ぐ人は、愛情を注がれてお育ちになった証拠だと思います。

  • 回答者:watcher (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る