すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

JR東海道線のたちばな駅は立花と書きますが
その近くを通っているたちばな通りの漢字は以下のうちのどちらなんでしょうか?

1、立花
2、橘

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-14 06:38:27
  • 0

並び替え:

橘のほうです
日本の道100選に選ばれた道だった

  • 回答者:みちひゃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2番ですよ。橘通りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2です。市役所にある公園は橘公園、橘球場です。

  • 回答者:う (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 の 橘通りですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2、橘

橘通りです。

  • 回答者:とくこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

尼崎市役所前の東西の通りは、橘通りです。
沿線の公園(橘公園)・公共施設と一体化した道路整備がされ、ケヤキ並木が続いています。
名称の由来は、往古の地名であり、尼崎市に合併する以前の立花村の由来ともなった橘である。
平安時代、この地が開墾された時に、橘が植樹されたという伝承に由来する。

Wikiより引用しました。

  • 回答者:メタ坊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橘通りです
兵庫県尼崎市にある通り
日本の道百選の一つ

===補足===
尼崎市役所前の東西の通りいいのですよね
橘公園があって、市バスが通っている通りでいいのですかね

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る