すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマのラストフレンズに後半からハマり、最終回もドキドキしていたのですが、自分としては、ちょっと「??」な終わり方でした。

結婚式はルカとミチルかなとか。ミチルとタケルかなとか思っていたので。

しかし、不満が残る割にはどうやって終わったら納得がいくのか自分でもハッキリしません。

皆さんはどんなラストが一番納得いきますか?

話し合ってどうなることでもないのですが、悶々としているので、助けて下さい。

  • 質問者:むしぱん
  • 質問日時:2008-06-20 15:53:40
  • 0

わたしもむしぱんさん同様に納得できませんでした!

・みちる⇒子供生んで死亡。天国で宗佑と幸せになれたらいいな。
・るか⇒海外でがんばる
・たける⇒スタイリストがんばる
 ※るか、たけるは数年後再開して、ちょっといい感じ
・おぐりん⇒奥さんとやりなおす
・エリ⇒海外勤務になって、外国で愛される

こんな感じが希望です。

  • 回答者:かずよ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりスッキリしてきました。

ルカとタケルの組み合わせがあの流れから行くと、しっくりきますね。

並び替え:

宗佑が自殺したことが一番納得がいきません。
だってミチルだけじゃなく、ルカやタケルにまで暴力を振るっておきながら自殺ってのはないですよね。
綺麗な終わり方じゃないかもしれませんが、犯罪を犯したら、警察に捕まるってのが筋じゃないでしょうか。
自殺しちゃったんじゃ、宗佑を美化することになってしまうので納得いきません。

私の望んだラストは
タケルが自身の問題を克服して、ミチルと一緒になる。(前回まで初回に出てきたミチルの子供はタケルの子だって信じてました)

ルカは、外国かどこかで男性として活き活きを生きていく。

宗佑は刑期を終えて改心して、他の誰かと幸せに暮らす。

  • 回答者:らむこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!
宗佑が自殺っていうのは違和感がありますよね。
世の中のDVに悩む女性が、何か参考にという糸口にもならない形で終わってしまいますよね。

どんな終わり方をしても 納得いかなかったかも
しれませんね。

宗佑の自殺が一番納得いかなかったなぁ。
最終回の前の話が1番盛り上がってた分
最終回は先がよめちゃって 盛り上がりにかけちゃいました。

  • 回答者:来週は? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最終章って、最終回じゃないの?って感じでしたよね。
たしかに最終章の盛り上がりからすると、微妙な最終回でした。

何か聞いた話ですが、DVとか性同一性障害の事が題材なので
子供に良くないとかで、一話減ったと言うのを聞きました。
そのせいで、無理やりな最後になったのかなと思っています。

しかし、最終回は、バイクが事故って死んじゃうのかとか、
お産で危ない状況になったり、ハラハラさせ過ぎでしたね。

一番納得いかないのが、ソウスケが自殺ってとこですかね。
自分としては、誰かがもみ合っているうちに刺しちゃうのかとも思いました。

原作があるとかなので、機会があったら読みたいと思っています。

タケルファンが多いようですが、ルカがなんかカッコよかったなぁ。
(オグリンは必要だったのか??)

  • 回答者:mo-mo- (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へえ。そういう事情があったんですか。
何となく納得。

皆が好きなんですが、ルカにしびれました。

オグりんは、あれでもエリーを幸せにしたので、それなりに役割を果たしていると思いますよ。そんなに大事じゃないけど。。。(笑)

同じくラストフレンズにハマった一人です。

ハッピーエンドで良かったのですが、私も最終回はちょっと不満が残りました。でもどう不満なのかとか聞かれると答えられません…。

でも来週は特別編が放送されます。
サイトには「その後の美知留たちのエピソードを追加」と書かれているのでちょっと期待してます。
また噂なのですが、映画化の話もあるとか。本当かはわかりませんがとりあえず来週もチェックです。

  • 回答者:higa19 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、いい情報をありがとうございます。

でも、ますます、イロイロ考えちゃいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る