すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今期のドラマ(4月~6月)は何を見てましたか?
来期のドラマ(7月~9月)は何を見る予定ですか?
大体この時期に始まったドラマならなんでもOKです。

私は今期は、「ラストフレンズ」と「ROOKIES」と「ハチワンダイバー」を見てました。
来期は、「コードブルー」を見る予定です。フジの土曜ドラマは今のところ全部おもしろいので「33分探偵」も見てみようかと思ってます。

  • 質問者:吉田
  • 質問日時:2008-06-30 22:50:23
  • 0

並び替え:

今期はラストフレンズみてましたよ~。
来期はモンスターペアレントが気になります。

  • 回答者:やほ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ラストフレンズ
・Around40
・きみ犯人じゃないよね
・絶対彼氏
・ごくせん
・新・科捜研の女

韓国ドラマでは、
・コーヒープリンス1号店
・白い巨塔

を見てました。

書き出すと、けっこうテレビ見てたなって思います。
科捜研とアラフォーは、忘れず見たくて録画してみてました。
どちらも面白くて、よかったです。
絶対彼氏、ラストフレンズは妹が見ていて、私は最初なんとなく見ていたのですが、だんだんハマってました。
きみ犯は、いつも同じ流れで要潤のコミカルさが面白くて、見てました。
この枠のドラマはけっこう面白いので、だいたい見てます。


7月からは、
・魔王
・コード・ブルー
を見ようと思います。
主演がジャニーズばかりですが。。。

吉田さんのおっしゃる「33分探偵」は知らないのですが、気になるので見てみます(*^_^*)

  • 回答者:ぷー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

33分探偵は堂本剛さんが主演みたいです。これもジャニーズ主演作品です。
他のドラマよりちょっと放送が遅れて8月2日~放送開始になるようでう。

「CHANGE」見てます
回数増やして丁寧なストーリー展開にしたらいいのに…と思いつつ見てます(^^;

夏は、
「コールドブルー」を見る予定です

  • 回答者:ふに (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おせん」
原作が大好きだったのとゲストがなかなか良い人選だったから。
蒼井優ちゃんの着物姿も素敵でした。
夏ドラは・・・・正直見たいものがないのでCSで韓国ドラマ見ます。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハチワンダイバー」と「CHANGE」を見てました。
「ハチワンダイバー」は原作ファンとしてはいまひとつな感じ
「CHANGE」は予想よりは面白かったけど展開に無理があるよ・・・

来期は「モンスターペアレント」はちょっと気になる
「シバトラ」は原作が好きなので見るかも
「33分探偵」は久々の堂本剛主演なのでたぶん見る

  • 回答者:暗いのは好きじゃない (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくせん見てました

  • 回答者:みかん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ラストフレンズ」
 宗助がこわかった~!長澤まさみの演技がひどかったな。。。

「絶対彼氏」
 思わぬヒットだった。すっかりハマってみてしまった。

「おせん」
 キレイなドラマだったなぁ。いろんな意味でシャンとした。

「ごくせん」
 なんだかんだ言いながらみてしまった。さすがにもういいかな。

来期の情報はまだあまり知らないので、これから情報収集しようと思います。

  • 回答者:ヒロ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アラウンド40~注文の多い女たち~」を見ていました!
ちなみに私はアラサーですが、緒方先生のような素敵なアラフォーを目指したいな♪と思えるような素敵な女性像でした。
来期のドラマで注目しているのは、「太陽と海の教室」です。
久しぶりに月9に織田裕二が帰ってくるので!!

  • 回答者:るんるん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絶対彼氏」でした。普通ではありえない設定、コミカルなのに泣かせどころもある設定が好きで最後まで見てしまいました。最終回一緒に見ていた小学3年生の娘が悲しさの余り泣き出してとまらなくなったのが印象的でした。

  • 回答者:よしべえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今期はだんぜん「ラストフレンズ」でした。

次に「絶対彼氏」

次に「CHANGE」

次に「篤姫」

以下「おせん」(主役以外はダメだったのが敗因?)

「アラフォー」(ずるずる展開でバブル。つまらなかった)。

「ごくせん」(今回は失敗?イケメンに理由も?)

「ホカベン」(上戸彩はいつもハズす)。

「猟奇的な彼女」(初回でみんな引いたと思うくらい。出演者が可哀想)。

「ROOKIES」は野球が好きでないので見ていないです。

時期はあんまり面白そうなのがないような気がします。

  • 回答者:ドラマー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今期は

CHANGE(思っていたより見応えありで毎週楽しみに見ています)

ごくせん(前回面白かったせいか、イマイチ内容が最後までつかめず期待外れ)

ラストフレンズ(役者のみなさんの迫力ある演技に引き込まれました)


来期は「コード・ブルー」に期待してます。お医者さんのドラマはあまり見ないのですが、今までとはまた違った内容に期待してます。

  • 回答者:凛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今期のドラマは「ラストフレンズ」と「ほかべん」見ていました。
来期楽しみにしているのは「4つの嘘」永作博美さん出演です。

  • 回答者:コイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田さん、こんにちは^^

今期は、『絶対彼氏』『おせん』『ラストフレンズ』『around 40』『ROOKIES』を見ていました。

『ROOKIES』イイですね!!
ドラマ見て泣くことなかったのですが、めずらしく毎回ウルウル来てます(ノω`*)

来期は、医龍2からフジの木曜ドラマは外れがない印象があるので、『コード・ブルー』を見ようかなと思います。
でも、時間があったら第1話は全部見て、それから絞っていこうと思います♪

  • 回答者:sao (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も吉田さんと全く同じですね
あ、今期は「おせん」も見てました

土曜ドラマは「SP」が強力過ぎだったので
その後がいまいちですね

  • 回答者:堤ちゃん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今期は一応最初は一通り見ましたが、結局「CHANGE」と「ROOKIES」が残りました。
特に「ROOKIES」は毎回感動して、録画も何度も見ていますが楽しくてしょうがありません。名作です。
来期は「太陽と海の教室」と「シバトラ」を楽しみにしています。

  • 回答者:TVっ子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・今期のドラマ

ラストフレンズ(ルカを演じきった上野樹里さんスゴイ)

絶対彼氏(期待せずに見たら結構泣けました)

アラウンド40(アラフォー世代ですが、あそこまで充実できてないです(汗))

他にも見てたのですが毎週きちんと見ていたのは上の3作品です。

・来期の気になるドラマ

コードブルー(医療モノは結構見ています)

モンスターペアレント(身近にはいないけど、実際あるらしいので気になっています)

今のところ2作品です。

  • 回答者:ゆきな (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はあまりドラマを見ないのですが、今回は「ROOKIES」だけは欠かさず見ています。マンガの原作を読んでいて、ドラマもおもしろそうだと思って見始めました。今、どっぷりはまっています。

  • 回答者:ごんべ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る