すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

レッドクリフⅡを見た方に質問です。私はパートⅠを試写会で見たのですが、Ⅱの試写会が当たらなかったので、見たいと思いつつぐずぐずしていたら、もうすぐ映画館では終了するようです。今からお金を払っても見に行ったほうが良いでしょうか?(見る価値があるでしょうか?)
それともDVDレンタルかTV放送を待ってからで十分でしょうか?
見た方限定でご回答をお待ちしています。

• 質問者:悩んでいます
  • 質問日時:2009-05-14 15:15:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

さっそく来週見にいくことにしました。ありがとうございました。

Ⅰ、Ⅱとも映画館で観ました

あの戦闘シーンや音は映画館で観てよかったと思っています

ストーリーだけを追いたいならおうちでご覧になってもいいと思いますが、映像と音を楽しみたい方なら映画館の方がいいと思います
後半は炎の戦闘シーンが続きます  迫力ありましたよ

大きないいTVをお持ちなら、DVDをレンタルしてもいいと思いますが・・・TV放映は論外です 
TV朝日のパートⅠのTV放映を観ましたが、吹き替えがひどい・・・群衆シーンの声が原版と全く違います・・・ トニーレオンや金城武が演じた主人公の魅力も半減でした

===補足===
私は中国映画の群衆シーンが迫力があって好きです 人民軍が総出で協力し、ピシッとそろった群衆シーンの様式美は邦画ではかなわないなあと思っています

パートⅠでは、兵隊たちの「勝利・勝利・・・」というリズミカルな掛け声が印象的だったのですが、吹き替えはその迫力が全くなかったので、映画館をお勧めしてしまいました

行ってよかったと思っていただけると思います  どうぞ楽しんでらしてください(*^_^*)

• 回答者:昭和の映画好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。映画館に行こうという意思が固まりました。
TVはひどかったんですね!すでに見ていたし最近だったのでTVでは改めて見なかったんです。見なくってよかったようですね。
パート1で感じたのですが、金城さんの言葉がいつもと感じが違うと思ったら、何かのインタビューで昔の言葉なので難しかったと言っていました。吹き替えでなく映画館で見ようと確信しました。

並び替え:

こんにちは。

三国志はお好きですか?三国志ファンとしては若干PARTⅡは架空の話を作りすぎだと思いました。ガッカリしました。
ですが、映画好きな方には映画館で見たほうがやはりスケールが大きいので戦の場面はすごく迫力があると思います。
感動場面、戦の場面、船上の場面、やはり自宅で見るのとは音も映像も違います。

あくまで好みだと思いますが、三国志を読まれていてご存知の方はDVDレンタルで十分だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに大きな画面で見たい作品ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る