すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画レッド・クリフ(三国志)の試写をご覧になった方への質問です。

いかがでしたでしたか
面白かったですか?

三国志ファンの私は本や関連の映画(ビデオ)などよく見ましたが
既存の映画はスケールが小さくてガッカリする事が殆どでした
ストーリーはウンザリするほど飽きている赤壁のようですが
今回はお金もかけて映画館で上映ってことで
かなり期待しております。

• 質問者:たらこ
  • 質問日時:2008-10-15 12:03:14
  • 0

レッドクリフ見ました。ストーリーは赤壁の前の長坂の戦いから始まり、趙雲が阿斗を助けるストーリーとかもあるので三国志ファンにはたまらないと思います。
ただこの作品はパート1、パート2に分かれていて、パート1では赤壁の戦いが始まる直前までなので、パート2が早く見たい~ってなりました。パート1は2時間程度ですが見ていて全然苦にならなかったです。あと2時間でも見ても大丈夫って感じです(^^)
登場人物も関羽と張飛は違和感がなかったですが、金城の孔明はあまり賢そうって感じではなく、ちょっと軽いかなと私は思いました。呉の周瑜のトニー・レオンも少し美形とか違うんじゃないかなと…(^^;)
でもジョン・ウー監督らしい映像が出たりと色々楽しめました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

なるほど2部に分かれていますか、ぶっ続けで見たいものですね
映画の出来は良さそうで安心しました
なにせキューピー人形が欲しいためレイトショウではなく前売りを買ったものですから^^;

でもやはり三国志の配役って難しいでしょうね
当人達のイメージが強烈ですから現代の俳優さんでは限界がありますね、関羽と張飛はともかく何で金城が孔明なのさ?って思いますね
それに美周郎が草場の影で泣いていそうですね^^;

いろんな意味で楽しめそうな映画ですね
封切が待ち遠しいです。

謝謝

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る