すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

朝起きたときにのどがすごく痛くなります。加湿器はつけているのですが他にのどを痛くしない有効な方法はありますか

  • 質問者:オオクワガタ
  • 質問日時:2008-02-04 10:30:13
  • 0

CMで見たんですが、中に水分を含んだマスクが売ってあるみたいです。

私はそんなにノドの乾燥はありませんが、

「これは効きそうだな~」と思いましたよ^^

  • 回答者:pukupuku (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

マスクをして寝たり、枕の近くに「ぬれタオル」(お風呂で使ったものなど)をハンガーでかけたりして乾燥を防ぐのが一番だと思います☆★

  • 回答者:あー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もよくあるのですが口をあけて寝ていることがあるようです。しかしマスクをして寝た時も痛くなりますので一概にはそうともいえないと思います。鼻が喉におちている場合もありますので一度耳鼻咽喉科で見ていただいたほうが良いと思います。鼻に異常が無ければ安心ですね。何処が痛くても気分が良くないので早く解決策が取れればいいですね。お大事になさってください。

  • 回答者:iso123 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

よく言われてますが、のどにタオルを巻いて、マスクをしたままって結構有効。

  • 回答者:おっちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る