すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

千葉と聞いてイメージするものは何でしょうか?
いくつでもOKです。
縛りはありません。
基本はもちろん千葉県に対しての印象をお聞きしたいのですが苗字の千葉○○さんなどに対するイメージ等でもかまいません。
どうぞ宜しくお願い致します。

  • 質問者:らん
  • 質問日時:2009-05-15 05:41:19
  • 2

並び替え:

夢の国ディズニーランドですね。
行きたいけど、なかなかいけない場所です。
あとは成田空港ぐらいです。

  • 回答者:ちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーですね。
千葉には毎年いきます。成田ですね。あとは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーですね。
千葉には毎年いきます。成田ですね。あとは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御宿海岸、鋸山、九十九里浜、成田空港に成田山、マザー牧場、養老渓谷、締めは長嶋茂雄ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デズニーランド、成田空港ですね

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生・花摘み・成田空港

  • 回答者:pt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉と言えば東京ディズニーランドですかね。
あと落花生とか九十九里浜、市原ぞうの国、鴨川シーワールド。
それから嵐の相葉君やNEWSの山下君ですよ。

  • 回答者:枝豆 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランド、鴨川シーワールド、
電車が異様によく止まる、人の横顔みたいな形の県などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉といえば八街の落花生です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九十九里浜・鴨川シーワールド・千葉ロッテです。

  • 回答者:garuma (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテですね。あとは掛布。
それぐらいです。

  • 回答者:ぷっすま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するもん汁 さんが焼き はかりめ丼 押切もえさん 長谷川京子さん 小倉優子さん 皆藤愛子さん 阿部サダヲくん 東京ディズニーランドは大嫌い デス。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会、女子高生のスカートが短い、千葉ロッテマリーンズ、ジェフ千葉

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生などの農業です。

  • 回答者:きらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に思い浮かぶのは、やっぱりディズニーリゾートです。
他には鴨川シーワールド、マザー牧場、成田空港です。

  • 回答者:みく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉というと、昔アイドルで千葉麗子さんっていましたよね。

IT企業だったかな、会社を経営されているというようなことをテレビで取り上げられていました。

アイドルも起業する時代になったんですね。すごくがんばったのかなって思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生をまず浮かぶ
しかし、東京に近いが「房総半島」は東京からさほど遠くはないが
見所のある場所が多い
冬は暖かいという「イメージ」
ディズニーランド、成田空港、成田さん
千葉真一が人で浮かんだ
特に「戦国自衛隊」が印象的だったし、柳生十兵衛役もよかった

  • 回答者:きんこう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成田空港、ディズニーランド、千葉ロッテ、成田新勝寺、
鴨川シーワールド、マザー牧場

色々ありますね。

  • 回答者:Aya (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真一、ロッテ、船橋、浦安ディズニー、銚子、木更津。

  • 回答者:vv (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも東京ですが、高校は千葉でした。
なので親しみを感じます。
また尊敬する長嶋茂雄さんの出身地でもあるのでそれもポイント大です。

  • 回答者:kenken (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉といえば落花生。
これが真っ先に思い浮かびました。
次が九十九里浜。
地図が頭の中に浮かんできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成田国際空港と幕張メッセ…利用しています。

浦安の娯楽地…行ったことないですが、知ってます。

  • 回答者:たもり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちご ディズニーランド ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

房総半島。
幕張メッセ。
埼玉と競っている。

  • 回答者:落ち葉 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド、成田空港、マザー牧場、九十九里浜

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド
落花生

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生、ディズニーランド、
習志野演習場、明治天皇の乗馬姿の写真が目に浮かびます。

  • 回答者:鉄器 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド、管理教育。

ディズニーランドはディズニーシーと併せて思い浮かびますね。
千葉県にあるのに、東京!?長年の謎です。

管理教育は自分が千葉県で育って感じたこと。
出る杭は打つ、平均化。
埼玉県で育った私が一番苦痛に感じた千葉県の教育方針です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド、落花生、森田健作知事
千葉の落花生はおいしくて大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森田知事・東京ディズニーランド・成田空港・成田山・海ほたるです。

  • 回答者:きぶらく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生、醤油、ディズニーランド、成田、長嶋さん、篠塚、X、銚子、勝丸・・・です。
最後のは、千葉に住む友人のお父さんが乗っている船の名前ですが。

  • 回答者:ぺこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりディズニーランドですね。
あとなぜかおニャン子の富川春美。

質問ですが市川市って東京に近いんですか?
なぜか東京の知人がいつも市川の消印で手紙をくれるので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツ!
八街ですね

あとは、成田空港、鋸山、アサリ、犬吠埼、大福山公園、完全無所属ですね・・・
千葉はたまにドライブで行きます

  • 回答者:白菜 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉と聞くと・・・
ディズニーランド、成田、松戸です。
まだ行ったことないので1度はディズニーランドに行ってみたいです。

  • 回答者:徳瑛 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潮干狩りといわしのイメージがあります
バスガイド時代よく潮干狩りの仕事に行きました
そして今はないようですが、行川アイランドのフラミンゴですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーフィン、ディズニー、木更津、鴨川シーワールド、市原のぞうの国、風太くん
が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランド、ディズニーシー、幕張メッセ、落花生です。

最近ランドもシーも行っていません。
行きたいです。

海があってお魚が取れるのでうらやましい県です。
(海のない埼玉に住んでいます)

  • 回答者:コウ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、住んでました。
梨園、長ネギ畑、キャベツ畑のイメージです。
家の周りに多かったんで・・・。

落花生、醤油、成田空港、千葉ロッテマリンスタジアム、幕張メッセ、
TDL/TDS、ららぽーと、中山競馬場・・・。

  • 回答者:ポコ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生、ディズニーランド、成田空港かな。
イメージ・・特にないです。

  • 回答者:りょう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生、幕張メッセ

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生 九十九里浜 地位さん(俳優)くらいが浮かびますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりディズニーランドですね。
それから、落花生、成田空港。
名字といえば、千葉真一さん。今はJJサニー千葉さんでしたっけ?
キーハンターや柳生十兵衛など、憧れの「スター」でしたよ♪

  • 回答者:プーさん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生
ゴルフ場
成田空港
TDL・TDS
房総
九十九里

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテ、ジェフ、房総、ディズニーランド

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九十九里海岸
5年くらい前に行ったときに関東の海もなかなかやるなぁって感じです。
(九州在住です。)

  • 回答者:Soodaくん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ、落花生。幕張

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生と千葉ロッテマリーンズです。

  • 回答者:けろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銚子とさんま。醤油も有名だったかな?
旅で行くと、なんだか宿に花摘みがセットになってるのをよく見かけます。

千葉さんは、関根さんのモノマネくらいでしか見たことがないので。。。

  • 回答者:秋刀魚の刺身 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生・ディズニーランド・浦安・成田空港・鴨川シーワールド

イメージですが、暴走族が今でも多そうです。

  • 回答者:タッチ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉といえば落花生が思い浮かびますね^^

あとはディズニーランドですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーリゾート、成田空港です。

  • 回答者:アロエ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド・成田空港・ピーナッツ・千葉ロッテ・幕張・しょうゆ・成田山でしょうか。

  • 回答者:海 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幕張メッセ、木更津、千葉ロッテが思いつきました。
風が凄いイメージです!

  • 回答者:cool (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成田空港と木村拓哉の出身地。
ピーナッツの名産地。

千葉さんと言えば、千葉真一。サニー千葉に変わったんでしたっけ?

  • 回答者:埼玉県民 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>木村拓哉の出身地

もっと早くに出ると思っていましたがやっと出ましたね(´へ`;ウーム
あまり知られていないんでしょうか?

ディズニーランドに時々行きます

成田空港

20年前船橋に住んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生の産地
成田空港
菜の花畑
ディスニーランド
銚子電鉄
石油化学コンビナート(袖ヶ浦あたり)

  • 回答者:千葉リーヒルズ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉というと、房総半島のイメージで、花がまず思い浮かびました。
海にも囲まれているので、海の幸が豊富。
落花生はもちろんのこと、新鮮なお野菜や、マザー牧場。

上記のような、のどかで自然豊かなイメージと、
都心のベットタウン、東京ディズニーランドや幕張メッセ、
成田空港といった、都会的な面とを兼ね備えた県だと思います。

  • 回答者:ちばに住んでいました (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県・・・成田ゆめ牧場・のこぎり山・鴨川シーワールド・房総半島・落花生
       森田県知事・銚子漁港・木更津(キャッツアイ)・東京ドイツ村

千葉さん・・・チバ ユウスケ(元ロックバンドthee michelle gun elephantのボーカル)
       千葉 真一(アクションスター?) 

が思いつきました。

  • 回答者:千葉県民 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九十九里海岸・鴨川シーワールドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド、落花生、成田空港、九十九里浜、習志野、市船、ららぽーと、幕張メッセ、成田山新勝寺です。

  • 回答者:メロン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド
成田空港
ロッテマリーンズ
くらいしか思いつきませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生、ディズニーランド、ディズニーシー、東京ドイツ村、鴨川シーワールド、シャチ、千葉ロッテマリーンズ、ジェフ市原、柏レイソル、銚子、館山、犬吠岬、初日の出、梨、びわ、成田山新勝寺、成田空港、海水浴、浦安鉄筋家族、幕張、が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドしか思い浮かばないですね。
関西なので知らないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県に対するイメージは都会です。あと可愛い子が多い、女子高生。サッカーのジェフユナイデッド千葉がある。サッカーが盛んな県ってイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいビーチがたくさんある、落花生、成田空港、国立民俗博物館、東京ディズニーランド、です。

国立民俗博物館のブックショップが好きです。他の博物館の図録が売っていたりするので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銚子電鉄
ぬれせんべい

落花生
地位武雄
柏レイソル
空港
千葉ロッテ
これで限界です(^^ゞ

  • 回答者:みゃんみゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生、九十九里浜、千葉ロッテマリーンズ、TDL(TDR)、マザー牧場、鴨川シーワールド

といったところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランドと落花生です。

東京に近い、どちらかというと都会風なイメージをもっています。

  • 回答者:関西人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉真一、・森田健作、ハマコー、成田空港、アクアラインですね。

  • 回答者:bb (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、ピーナッツです(笑)
それから、鮮魚ですねー。勝浦の魚はおいしかった!!
後は、千葉なのに東京と言われてしまっているかわいそうなディズニーランドでしょうか。

個人的には田舎のイメージはありますが、住みやすそうな場所だと思っています(^^)

  • 回答者:千の葉っぱ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉てつや・森田健作知事・九十九里浜・成田空港・千葉紘子・アクアライン

  • 回答者:貴美子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーーランド、落花生です!!
千葉と聞いてパッと思いついたのはこの2つです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉真一です。
それと関根つとむ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生・ディズニーランドぐらいかな
あとは特に・・・・

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生ですかね。房総半島。東京ディズニーランド。幕張メッセ、といったところでしょうか。
あと、あの「ちば」のロゴはいい印象はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランド、落花生、千葉真一、千葉ロッテマリーンズ

  • 回答者:煉瓦 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんちゃって東京シリーズですね。
東京ディズニーに、東京空港。

他のイメージとして、九十九里浜と落花生が思い浮かびます。

===補足===
うわ、こんなに沢山重複回答になってますね・・・消しておきます(--;)

  • 回答者:匿 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテファンの私としてはやはり千葉ロッテマリーンズ。
あとは落花生、幕張メッセ、東京ディズニーランド、成田空港、九十九里浜です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九十九里の焼き蛤と、木更津の潮干狩り、御宿の海
むかし、よく遊びに行きました。

  • 回答者: こうじ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九十九里浜、房総半島、落花生、ディズニーランド、
ベッドタウン。
あんまり思いつかないです。
なんとなく天気のいい日が多いイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九十九里浜、房総半島、落花生、ディズニーランド、
ベッドタウン。
あんまり思いつかないです。
なんとなく天気のいい日が多いイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生
ディズニーランド
成田空港
潮干狩り



です。
千葉は農産物、海産物の宝庫というイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ディズニーリゾート
2、成田国際空港
3、成田山新勝寺
4、ピーナッツ
5、梨
6、房総半島
7、九十九里浜
8、銚子電鉄
9、ぬれせんべい
10、犬吠埼灯台

とりあえず、10個思い浮かんだものをあげてみました。

千葉のイメージは、地域によって東京のベッドタウンと、
農業、漁業の自然な感じを併せ持つ、東京に一番近い
ところだと思っています。

ETCで高速料金\1000のニュースで、最初に取り上げられた
海ほたるも、千葉県ですよね。

  • 回答者:首都圏 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県民です。

東京国際空港、東京ディズニーランド どちらも東京とつきますが千葉県です。一応・・・。
落花生、すいかがおいしいよ。
長島茂雄さん。
外から見たらどういうイメージなのか私も興味あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生、成田空港、成田山新勝寺、二十世紀梨、八柱霊園、房総、ディズニーリゾート、

ですかね。私は学生の頃から縁の深い土地なので、たくさんありすぎてかけません。

  • 回答者:とらこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド&シー

東京のとなり

ちっちゃい県?

  • 回答者:地理苦手 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドと落花生です。
房総半島のお花も綺麗だなと思います。

  • 回答者:きらきら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーリゾート、幕張メッセ、鴨川シーワールド、成田空港、
銚子、九十九里浜かな。
千葉県は住みやすそうなイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成田、西船橋、ららぽーと、ディズニーランドなどかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニー、成田空港、九十九里浜、千葉ロッテマリ-ンズ、木更津(潮干狩り)というところですね。
最近では 森田健作知事でしょうか。
やはり首都圏というか東京の衛星県というイメージがありますね。
千葉にあるのになんで ”東京ディズニーランド” ?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランドですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

房総半島・九十九里浜・アクアライン・東京ディズニーランド・ららぽーと
千葉駅伝・マリンスタジアム・幕張メッセ・京葉線・成田空港
市立船橋高校…など。

千葉県民なので、たくさん思い付きました★

  • 回答者:アリサ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテ(野球) ジェフ(サッカー) ディズニーリゾート 幕張 木更津 ピーナツ 銚子 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生、千葉ロッテマリーンズ、房総半島での花の栽培を思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新日鉄、JFEスチール、木更津のアサリ、浜田幸一、運転手のマナーの悪さです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉→銚子→魚ウマー!
昔、地引網に連れて行ってもらってそのイメージが強いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生、 東京ディズニーランド 、成田空港です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツ
ディズニーランド
森田健作

です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外に米どころ
日本でで一番平均海抜が低い(高い山がない)
半島でどん詰まり
和歌山と同じ地名
千葉氏の千葉○胤がつい最近まで県知事
千葉動物園のあらいぐま

  • 回答者:自来也 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生・ディズニーランド・菜の花・房総半島
森田健作知事・チーバくん

街としては東京のベッドタウンのイメージです。
船橋や市川辺りをイメージします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

X JAPANのYoshikiとToshiの出身地で実家がある。
↑つながりで
館山ファミリーパーク、南房パラダイス、館山高校、館山港、館山城、
白浜フラワーパーク、マンボウ

それ以外は
ディズニーランド、落花生、幕張メッセ、成田空港、印旛沼、習志野空挺団

なんかイメージに変な偏りがあってすいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉ロッテマリーンズ
ジェフ千葉
千葉大学
ディズニーランド

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生、ディズニーランド、ディズニーシー、成田空港

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生
成田空港
成田山
ディズニーランド
銚子/野田・醤油
紀州/伊勢と同じ地名が沢山。。。

千葉のイメージ
 街の部分と、完全な田舎/漁村の部分が混在
 なかなか難しいです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銚子電鉄   濡れ煎餅   醤油



他に思いつかない・・・

  • 回答者:v (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生、ディズニーランド、森田知事
です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉パイレーツ(漫画『すすめ!!パイレーツ』より)、九十九里浜、房総半島、落花生、銚子港

雑多なイメージで申し訳ございません。

  • 回答者:石清水 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成田空港、ディズニーランドです。近郊に住まわれてる方がお羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉といえばお花畑ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド
森田県知事
首都に近く便利。

九州からディズニーランドに行った時はお邪魔しますが、
どこに行くにも便利ですよね。関東でうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド、ディズニーシーです。

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成田国際空港、房総半島、近郊農業、京葉工業地域、東京湾アクアラインですね♪

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド
成田空港
九十九里浜
筑波
アクアライン
こんなところでしょうか。こちらは四国なのでこれくらいが限界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幕張メッセ 落花生 東京ディズニーランド 成田空港 です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉マリンスタジアム、幕張メッセ、成田空港、ディズニーランド

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉ディズニーランドだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成田空港、デズニーランド、幕張メッセ、ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド、 ディズニーシー、成田空港、房総半島、成田山、成田空港、
長嶋茂雄、掛布雅之、千葉マリンスタジアム

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツ
九十九里
成田空港ですね

住み安そうな県です

  • 回答者:赤とんぼ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成田空港・・たまにおせわになります。
ディズニーランド・ディズニーシー ・・子供が小さい時には行きました
幕張メッセ・・仕事で時々

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、森田健作千葉知事
房総半島などです

ディズニーランドが千葉にあるのを行って始めて知りました(15年くらい前に)^^

  • 回答者:ディズニーシーに行きたいな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉マリンスタジアム
成田国際空港
成田山新勝寺
ラッカセイ
東京ディズニーリゾート
九十九里

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、千葉県民です。全国的に知られていると
思われるのは、以下の通りです。

1)成田空港
2)ディズニーランド・ディズニーシー
3)成田山(お寺)
4)長島茂雄
5)京葉線
6)落花生
7)潮干狩り
8)幕張メッセ
9)ララポート
10) 鴨川シーワールド

  • 回答者:金権千葉も有名!? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育った場所です。

人に話す時は、名産の落花生や、梨、菜の花などを出します。
あとは、やはりディズニーリゾートや、新東京国際空港、房総半島などを出します。
東京にも近いし、とってもいいところ、ずーっと千葉にいたいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油
落花生
澪つくし(銚子)
ディズニーランドです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生
東京ディズニーランド
成田空港

  • 回答者:朝はつらいよ・・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生
ナコルル(昔SNKのイベントで・・・)
千葉なのに東京○○がある。

ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御宿、勝浦、九十九里、焼き蛤、ですね。

  • 回答者:良く行ったなあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランド。
人名では、声優の千葉進歩さん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド、ディズニーシー、房総半島、落花生
あまり思い浮かびませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新東京国際空港
松戸(以前、住んでいました)
柏そごう
江戸川
落花生
・・・だいたいこのような感じです。

  • 回答者:みんと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生、ディズニーランド、森田健作・・・・。
私は関西人です。千葉は行ったことがないし、遠いところというイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランド
成田空港
森田健作
です。
千葉には行ったことが無いのであまりイメージが無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド、長嶋さん、成田空港、銚子です。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銚子
鯛の浦
デズニーランドですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生。銚子のとんがっているところ。しょうゆ。です。

  • 回答者:ぐふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉りーひるず、千葉すず、千葉らぎ、東京ディズニーランド、落花生・・・・
こんなものしかイメージできませんでした。すみません。
しかも千葉りーひるずと千葉らぎって何かよく知らないし・・・・

  • 回答者:マラソンの千葉ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーリゾート
中山競馬場
船橋競馬場
鴨川シーワールド
落花生
木更津
成田空港

こんな感じかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド
ディズニーシー
幕張メッセ
千葉ポートタワー
鴨川シーワールド
南総里見八犬伝
館山城
落花生
等ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成田空港と森田知事騒動がパッと思いつきました。

あとは野球のロッテですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生です。
行ったことがなく、これくらいしかでてきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幕張メッセ、落花生、銚子、東京ディズニーランド、ロッテ、成田空港、房総半島、木更津
などです。

東京のベットタウン的な感じと田舎的な感じがします。
浜田幸一の出身地でもあったでしょうか。
房総は自然があって、いいような感じがします。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツ

ディズニーランド

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーリゾート
幕張メッセ
千葉ロッテマリーンズ
長嶋茂雄さん
ジェフユナイテッド市原・千葉
落花生
房総半島
鴨川シーワールド

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドと鴨川シーワールドですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●すったもんだしたが障害者虐待禁止条例を日本で一番最初に作った県

●男女共同参画条例を作るのにおおもめになり、この条例を持たない唯一の県

超保守の政治風土なんだろう・・・と思われる

  • 回答者:地域住民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランド&ワールド
成田山新勝寺
落花生
富津(40数年前に泳ぎに行った)
最近では森田健作知事(情報がないけどうまくやってますかね)

  • 回答者:徳明 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生
東京ディズニーランド
森田知事で揉めている かな

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森田知事で揉めているに少し笑ってしまいました。

落花生、千葉ロッテマリーンズ、ディズニーランド
幕張メッセ、鴨川シーワールド、アクアライン、成田空港
九十九里浜、房総半島、銚子、木更津、氣志團
森田健作、南関東ガス田 です。

意外と、思い浮かぶものが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山の回答くださってほんとうにありがとうございます。

落花生、幕張、成田空港

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも回答ありがとうございます。

・ディズニーリゾート
・鴨川シーワールド
・落花生
・外房

  • 回答者:ミミ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山答えてくださってありがとうございます。

森田健作知事が浮かびました。

結局騒ぎはどうなったのでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騒ぎはほんとにどうなったのでしょうね(^_^;)

直感的にピーナッツが思い浮かびました。

食い意地が張ってるからかな。

次に、成田空港です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの回答ありがとうございます。

直感でいいんです。もちろんじっくり考えてから答えて頂いても良いですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る