すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

スポーツに関心のある人が減っているような気がします。
私のまわりだけでしょうか。

  • 質問者:すぽこん
  • 質問日時:2009-05-15 16:51:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

減っていると言うよりかは、
以前は「スポーツに興味がない」と言いにくいところがあって、
今はそれが言える環境になっていると言うことではないでしょうか。
自分のまわりは関心あるかないか、極端です。

関心ある人はするのが好きなだけでなく
見るのもマイナーなスポーツなんかもみたりしていて、
そういう話で盛り上がっています。

自分も含め関心ない人は
まわりでスポーツの話さえも興味ないです。
一応知識として知っている程度です。

飲み会なんかでは席がぱっくり分かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

増えましたね。
地上波テレビでのスポーツ中継自体が減っているからではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のまわりはけっこうスポーツに関心ある人が多いです。
知り合いはほとんどスポーツに関心があるといっていいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球は元々あまり興味がありませんでしたが、テニス・バレーボールは元々好きで観戦してました。
あと父の影響で小学生の頃から一緒に相撲も観てました。
今は彼の影響でゴルフとバスケも観戦するように。。

なのでスポーツに関心のある人が減っているとはそんなに感じません。
実際、観戦に行ってもたくさんの人が来てますし。

  • 回答者:ミミ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娯楽が多様化して、一昔前のように誰もがプロ野球の結果を気にしてる、みたいなことはなくなってきましたね。
同じようにテレビ番組に関心がある人も減ってきていると思います。
受け皿はインターネットや携帯関連なのではないでしょうか?

  • 回答者:ww (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり感じません。
偶然でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周辺では私を含めてテニスとゴルフはしますね。
よく行きますよ。
自分がすると仲間も増えていくものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもともと野球やサッカー中継とかよりもドラマや映画などを好んで見ますので、中継で時間が変更されるのがイヤです。
テニスやバスケ、モーグル、フィギュアスケートとかは見るんですけど。
たぶん、スポーツでも見るジャンルが違うんじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近プロ野球中継やサッカー中継が地上波であまり放送されていないので話題にかけるのかもしれません。

放送されるのはWBCや日本代表戦くらいなので本当のファンでも隠れファンになってるのでしょう。

  • 回答者:テレビ放送が (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのまわりだけであってほしいです。
私のまわりでは、WBC以来、野球に関心がある人が増えています。
特に横浜の内川、村田、ヤクルトの青木、広島の栗原、楽天の田中、岩隈など
なんといっても、日本ハムのダルビッシュは大人気です。

  • 回答者:すぽこん2 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでも減っています。

  • 回答者:アンケート (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何やら偏ったグループですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る