すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ニュースのスポーツ報道について
自分は、プロ野球ファンなのですが。
最近のスポーツコーナーをみてると、
最初に日本人メジャーの内容・そして
気持ち訳程度に日本のプロ野球・
そして、ゴルフの石川・卓球の石原等等。
みていて、野球どのチームが勝ったのか
わからないときが、何回もあります。
昔は、プロ野球ニュースという番組が
あって、内容がよくわかりました。
今のスポーツニュースは何のためにあるのか
納得できません。
皆様の意見を、おしえて下さい。
自分は、アメリカのメジャーより、
日本のプロ野球が大好きです。

• 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-05-08 23:00:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重な、御意見ありがとうございました。
僕だけでは、無いと思って安心しました。
ベストは、日本のプロ野球が一番好きな回答者にさせてもらいました。
今は、スカパーの野球セットで、見れる試合を全部みてます。
プロ野球ニュースが無くなったのは、今でも残念です。

確かにそうですね。私も日本のプロ野球が一番好きです。昔に比べ、新聞もTVも扱いが変わってきましたね。ただ、テレビについては、今は野球専用のチャンネル、ゴルフ専門のチャンネル等有料放送が出来ていますので、そういったことも影響してると思います。それに、野球で昔の様な視聴率が取れなくなった事も有ると思います。また、昔の様に野球が一番の娯楽になるといいですね。これからも、野球を応援していきましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにフジテレビの「プロ野球ニュース」は我らプロ野球ファンには有り難い番組でした。
他局では巨人戦中心の編集でもこの番組ではほぼ6試合を解説者付で紹介してくれましたよね。

巨人戦の視聴率のみをみてプロ野球人気を図る現在の番組編成は些か疑問です。
メジャーへ行った日本人選手全てが必ずしも視聴者に需要があるとも思えませんし
最近のスポーツニュースコーナー自体にイマイチ魅力を感じませんね。

• 回答者:しんちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーリーガーが多いので長く時間を割いていますね。
私も野球が好きですが本当に短くなったなぁと思います。

• 回答者:くるみ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

そぅですよね。
そぅ思いますよね。
最近 プロ野球がないがしろにされすぎていますよね。
昔はもっと 詳しく 濃く伝えてくれたのに・・・
 ガルベスの乱闘の時なんてメチャメチャ長く詳しく放送したのに・・・・
今では野村のぼやきの方が多くて・・・・
 納得 いかねぇ~~~
って感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

テレビの野球中継も以前に比べたら少くなっている現状なので、昔のような日本プロ野球だけでは視聴率がかせでないのではないかと思います。その点メジャーリーグの方が、スター選手もいるのでどうしても人気が高いのではないかと思います。実際今のメジャーリーグと日本のプロ野球ではレベルはぜんぜんかわらないと思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

私も 日本の プロ野球が 大好きな者です 他のスポーツ選手が プロ化して 世界に通用する人も 増えてきました こういった人を 持ち上げて 日本を 盛り上げるためにも 仕方のない ことだと 思いますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

スポーツニュースですか。何のためにあるんでしょうね。しょせん娯楽ですから、どうでもいいと考えているんじゃないっすかね。

私は、経済ニュースの少なさに閉口するばかりです。
筋書きのないドラマ性で言えば、経済の方がよっぽど面白いのに。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに日本のプロ野球のニュースの扱いが小さくなりました。
野球中継も少なくなってきました。

私はパソコンで情報を見る機会が増えました。
インターネットの情報はまだプロ野球の扱いが昔と変わらないくらい多く見れますから安心です。

• 回答者:ソーダさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

申し訳ないのですが、プロ野球以外のスポーツに関心のある方が増えたのではないでしょうか。バトミントンに、シンクロ、スケートに、ゴルフなど。マスコミですので、幅広い視聴者に合わせているのでは。

• 回答者: (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る