すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

大リーグ中継を見ていて思うんですが選手がバッターボックスやマウンド、ベンチで唾を吐きまくってますがなんであんなに吐くのてしょうか?見ていて汚いしホームに滑り込んだ時とかユニフォームが唾が付いて汚れるのに…?

  • 質問者:きれい好き男
  • 質問日時:2009-05-15 20:03:15
  • 0

並び替え:

唾を吐くことでイライラをまぎらわせているのではないでしょうか。確かに見ている側からしたら唾吐き行為はいい行為とは思えませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も見ていてガムをかんだり、つばを吐くのは

不快です。

きたないし、マナーが悪いなあと思ってしまいます。

スポーツをする人がなぜ??と悲しくなります。

  • 回答者:華 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり感じ良くないですね。ガムを噛んでいる人もいますが、結構、紙たばこを噛んでいる奴も多いですよ。日本人選手はやっていないけど、真似して欲しくないですね。

この回答の満足度
  

アメリカの、メジャーリーガーは、緊張をほぐすため
ほとんどの選手が、ガムをかんで、リラックスするようにしてます。
つまり、3時間近く、ガムをかんでいるので、たくさんたまり、つばをはきます。
アメリカの感覚では、当然なことです。
日本でまねをしだしたら、騒動になるでしょうね。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。納得しました。

ガムを噛んでいて、ツバが溜まるんでしょうね。
中には「噛みタバコ」を噛んでいる選手もいます。
噛みタバコの場合は、そもそもツバを吐きながら味わう(ツバを飲むと大変危険)
ものなので、茶色いツバを吐きまくってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。納得しました。でもやっぱり汚いですよね。

運動すると、口の中の水分が少なくなって、粘っこくなり気持ちわるくなります。
そうなると、ねばねばしたものを外に吐き出すことが必要になります。
しかし、洗面所が近くにないときは、やむを得ず土の上に吐くことになります。
ねばねばツバを吐くのをやめるのであれば、ガムをかんでいるほうがいいかも
しれません。ガムを吐く選手は見たことがないですので。

  • 回答者:うがいはしっかり (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。納得しました。でもやっぱり見ていて見苦しいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る