すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

,男の人は何故道路にツバやたんを吐くのですか?汚いです
あなたは道にはいたことがありますか?
人の目が気になったり迷惑掛けていることにきづいてもやっているのでしょうか?

===補足===
吐いたことがある人はどういう理由でつばをだしているのか教えて下さい。

つばを出したくなる理由って・・?
つばをはかない人からしてみたら、急につばを道路に吐く行為が意味不明なんです・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-29 17:07:08
  • 3

並び替え:

私も嫌ですね。
絶対しません。
カッコイイとか思ってるのかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

たぶんタンが口の中にたまって気持ち悪かったんじゃないでしょうか?
あとはかっこつけでしょうね

この回答の満足度
  

たぶん、かっこつけてるだけだと思いますw自分はつばを吐いたりすることは非常に下品なので絶対にしたくはありません。しかし、このことは、その人に言っても正直言って効果はないので、「ちょっとやめてよ」ってかんじの目で見てから素通りしてみてくださいw

この回答の満足度
  

つばを吐いたことはありません。そもそもつばを出そうと思わないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

初めて知りました、
でもこちら側も不愉快になると思うのでやめてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

吐く人のほうが少ないと思います。
見ると不快です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはないです。
見たくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人でツバを吐く人は、若者(特に中高生)のごく一部だけでは?
それ以外では中国人ではないでしょうか?

日本人の場合、中国文化にかぶれているのか、何か勘違いしているだけでしょう。
それから中国人の場合は、それが彼らの伝統なので、特に意味はないでしょう。

いずれにせよ「一般的」な日本人から見ると、非常に不快な行為であることは間違いありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころはいていました。なんとなく出すのが癖になっていたのだと思います。
何か勘違いしていたようです。
いまはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唾がたまるからです。粉塵やガムがその理由。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに男の人は良くやってますね・・・。
意味分からないですし汚いイメージがあって見ている側からすれば不快です。
やめて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生におおいですね^^

理由としては...
つばをはくことがかっこいいと思っている。
走ったあとなどは口のなかに
ねばねばしたあつばがたまる。

です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は吐かないです。
品が無い人のする事ですし
マナーのかけらも無い人だと思われるのも
非常に不愉快なので
私は吐かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくですよね 私の近くにもそう言う人がいるんです。つば吐くんだったら
自分の服に吐けって感じですよね。wwww 周りの人に迷惑なんですっていいたいぐらいですよ。

参考になったらベスト解答にしてください
5つ満足度つけてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ中国人が増えているのです。中国人はホテルの通路や、ロビーにも唾を吐きます。女性も同じように若い人でもかーーっ、ぺっ!って、唾を吐き散らしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに意味不明ですね!
タバコを吸い始めたばかりの人で口の中が
まだ慣れなく苦くなるとツバ吐くと
聞いたことあります。
本当なら飲み物飲んだり、タバコ自体吸わなければ良いと思いますけどね。

  • 回答者:abc193 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は無いです。
迷惑だと感じない自己中な人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないですけど、おじさんなどだと、加齢のせいでのどにたまるのかなと思ってましたが、最近は若い人がぺっとやってるのを昔よりよく見かけるような気がします。
若い人はそんなにたんがたまるようなことはないと思うんですけど。
かっこをつけたくてやってる人もいる感じがします。
つばを吐いてる俺ってかっこいいと思ってるみたいな。

外国ですごく埃っぽいところだと、
しょっちゅうぺっぺっやってるのを目にします。
文化が違うと面白いです。
日本はそれほど空気がひどくないのに、ぺっぺっやってますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないです。
いやですよねぇ。かっこいいとでも思っているのでしょうかね。
やめてほしいです。

  • 回答者:ぽんちょん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、そんなことはしません
汚いですね、躾ができてないのでしょう
また常識もなく 自己中なのでしょうね
そんなやつに吐きかけたらいいかもね
文句言って来たらボコボコにするいけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一度も無いので理由が何故かはわかりません。
この野郎的なうさばらしも入っているのでは。
とにかく衛生面での配慮が足りない人なのはほぼ間違いないと思います。
気付かず誰かが靴で踏みますもんね。
なのですごく共感しました☆

つーか飲み込めよ!って思います☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人がいないところでは唾をはいたことはあります。

そのときはティッシュやハンカチを持っていませんでした。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はないです。

多分本人はみんながやってるから大丈夫だと思ってやっているのでしょう。

実際は周りが迷惑なだけですけどね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないです。
見たくないですよね。
品性が疑われます。
ティッシュなどに後ろを向いてして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る