すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「偶然こんな発見しちゃった~」
ということがあれば教えてください。

私は保存目的でたまねぎを冷蔵庫に入れていたら
冷やすと涙が出ないことを発見しました。

===補足===
質問文がわかりにくかったようですみません。
「元々の目的と違うこと」を
偶然発見した経験を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-17 02:43:09
  • 0

並び替え:

いままでシチューには鶏肉、たまねぎ、にんじん、牛乳、シチューのもと。

それがたまたま、残っていたかぼちゃを入れたら、

すごくおいしくなりました。


あとはホットサンドメーカー。

サンドイッチ用のパン以外のものは入れてはいけないと書かれていましたが、

結構、それ以外でも焼けます。

ソーセージや、イングリッシュマフィンなど。。

  • 回答者:藍愛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上履き用の洗剤を切らしてしまったとき、
使い捨て歯ブラシについている歯磨き粉を使って洗ったら、きれいになりました。
使い切れない歯磨き粉はそうやって消費してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、男子高校生が女子高生のスカートを階段下からのぞいてたのを見ました。集団で。あれは一生忘れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

探し物をしても見つからないとき、わすれたころに発見する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れていた高菜がおいしー
もともとそーゆー漬物だそーでーす

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて行ったときのことです。車で病院前で親をおろし駐車場を探していました。
駅前の繁華街なのでコインパーキングはあります。15分百円と高いなと思って、しばらくグルグルしていると、その病院の駐車場があり1台分だけあいていました。偶然通った小道です。無料でラッキーでした。

===補足===
ちょっと意図が違ったようですね。すいません。

サラダにドレッシングだと思って、ごま油をかけてしまいました。
そしたら、意外に美味しくて。コレステロールもゼロだし身体にもいいと思います!

  • 回答者:貧乏人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
ドレッシングのかわりにごま油
今度やってみたいと思います。

ありがとうございました。

検索して飛んだ先のブログで見たことのある景色の写真を発見。
よく見るとウチの車が写り込んでいた。そう、ご近所さんのブログでした(笑)
挨拶をする程度の方なので特に相手にはこのことを伝えていませんが、個人的な事を書いているブログなのでお勤めの会社や時間帯、家族構成などがわかって秘密を知っちゃった的な気持ちになりました。(秘密じゃないけど(笑)

  • 回答者:21 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそういう場合、そのご近所さんには
何も言わないと思います。
その後そのブログは閲覧されましたか?
読んじゃっていいのかなって感じですけどね。

ありがとうございました。

冷蔵庫の奥底で半年以上も賞味期限が切れていたキムチ。捨てるの覚悟で一口食べてみたら、よく漬かっていて酸味がきいていておいしい。それ以来、キムチはわざと賞味期限を切らして熟成させてから食べています。

ちなみに、ソウル空港の免税店の店員さんが言うには、「韓国人は酸味があるキムチが好きだけど、日本人は酸っぱくない浅漬けタイプが好み」なんだそうです。だから日本には私にとっては物足りないキムチしかなかったんだ、と妙に納得しました。

===補足===
「目的外利用で偶然びっくり」ですね。

一時期ぬか漬け作りに凝っていた時期に、ぬかとみょうばんを買って在庫していましたが、ぬか漬けマイブームが去り、使用期限切れのぬかとみょうばんが大量に余りました。昔はぬか袋で体を洗っていたことを思い出し、布ぶくろに入れてお風呂に入れて体をゴシゴシ。素朴な香りがし、肌は石けんで洗ったときとは違ってつっぱらずにスベスベに。

次に「温泉にはみょうばん泉というものもある」ことを思い出し、入浴剤代わりにみょうばんをお風呂に投げ込みました。無色無臭ですが、入浴後はお肌がしっとり。

ぬか・みょうばんともにバスグッズとして在庫を使い切りました。
それにしても、賞味・使用期限切れのネタの多さに、今回改めて笑ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偶然お好みのキムチにする方法を
発見されたということですね。
私は酸味は苦手ですけど・・・

ありがとうございました。

補足ありがとうございます。
まさか補足も期限切れのネタとは思いませんでした。

ポイントサイトのライフマイルで、
検索窓の、「1検索2マイル×2回×4コマ」っていう部分にマウスのポインターを合わせると、
「検索の度にマイルが貯まる!最大20マイル」と出るのですが、
ライフマイルの検索ポイントは毎日最大16マイルなんです。

残りの4マイルはいつ取れるのでしょうか?^ ^;

↓ライフマイルのページです
http://www.lifemile.jp/

  • 回答者:夏 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントですね。
私も毎日検索してますが、
マウスポインタを合わせたことはなかったです。
古いままなのでしょうね。

ありがとうございました。

トマトの苗とゴールドマリーを一緒に植えると虫がつきにくい!
と言うことを、たまたま電源をつけたtvで!

  • 回答者:花てまり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偶然、夫の祖父母に会いました。
そんなに遠くには住んでいなかったようなんですが。
ドライブに行ったところで声をかけられました。
夫の親が離婚しており、母が元々結婚していた方のご両親ということになります。

夫が小さい時からもう20年以上は会っていないのに、〇〇くんと話しかけられ、とっても嬉しそうでした。
お宅に伺ってお茶やお菓子でなごみました。
また、嫁(私)、子供が居たことにも喜んでくださいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る