すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

数年前、学生時代ににアルバイトをしていて、その年の年間収入は60万円程度でした。

夏休み等まとめて働くと所得税を取られていた月があるのですが(年間で3000円程度)これって今から税務署に申告して返還してもらう事って難しいでしょうか。その年にバイト先から貰った源泉徴収票は手元に持っています。

  • 質問者:まにー
  • 質問日時:2009-05-18 00:34:10
  • 0

並び替え:

60万でしたら、今からでもできます。

早速、確定申告しましょう。ちょっとでも戻ってきますよ。

  • 回答者:松陰 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年以内ならOKです。
間に合うなら申告した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年以内であれば、できるはずです。

  • 回答者:T.T (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結論からするとできます。
ただし、その年には確定申告はしていないことが条件になります。

期限後申告として、普通の確定申告と同じ書式での提出になります。

1.お持ちの源泉徴収票
2.印鑑(三文判で大丈夫)
3.還付先の口座がわかるもの(銀行名・支店名・口座番号)

これだけで全額還付されます。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年以内ならOKです。
年間で103万円以下なら確定申告しましょう。少しでも戻ればとくですものね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その年の翌年の1月1日から5年間なら出来ます。
www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2030.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る