すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家にぬいぐるみがあるのですが処分するのはもったいないし近所にあげられるような方もいないません。
オークションやフリマも面倒だとおもってどうしようか悩んでいます。
みなさんはどのようにしていますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-18 15:47:08
  • 0

並び替え:

子ども会の、ビンゴ大会の景品として出しました。
子ども会の予算が少ないので、景品の品数が増やせたと喜ばれました。

• 回答者:景品 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご近所に、病院・幼稚園・保育所・小学校の放課後の児童預かり所とかはありますか?
あれば、そこに一度問い合わせてみては如何でしょう。
オークション・フリマは手数料・消費時間等を考えると、厳しいかなと思うので、
それなら小さな子供がいる施設団体に寄付した方がよいかと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボランティア団体に 寄付は どうですか? とても 良いことだと思いますし

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

勿体無いと思いますがぬいぐるみを誰かにあげるのは気が引けるのでごみに出しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちのわんこ行きですね。
すぐにボロボロにしてしまうので、いくつあっても大丈夫です。
ボロボロになったら「おつかれさーん」とぬいぐるみをいたわってごみ箱行きです。
結婚式の電報ぬいぐるみも捨てるに捨てられなくて、わんこにあげました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのような条件ですと、お近くのリサイクルショップへ持ち込まれてみてはいかがでしょうか。私なら、その様にしてみます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

皆さんか書かれてるようですけど、
近くにリサイクルショップがあれば、そちらに持っていかれるか、
もし、無ければ、近くの保育園とか幼稚園、小児科の病院や歯医者に持っていって寄付してあげるとか、近所で、小さいお子さんを連れているお母さんに、一寸声を掛けてあげるとか、もし、それで欲しいと言う方が有れば、プレゼントしてあげれば、これを機会にお友達に成ったり、お返しを期待するわけではないですけど、この前は有難うございましたと言う事で、何かいいことが有るかも。色々考えられますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

近所の犬に全部あげました。
一応飼い主さんに聞いてからですが..とても好きみたいで喜んでいると言ってます。
ボロボロに制覇してしまうぬいぐるみもあるとも言ってました。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

うちの近所のペットショップには、
「ぬいぐるみの数が不足しています」
という張り紙があります。
ので、ほど良いサイズのぬいぐるみがあれば、
あげてしまうことがあります。

犬だと、キャラクターの流行とか関係ないので、
気楽にあげられます。

• 回答者:犬 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

私は現在通っている歯医者さんに寄付しています。
お子様連れで来る方も多いので、喜ばれています。

この回答の満足度

フリマが一番いいかなって思います。
けど、リサイクルショップでも引き取ってくれますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

リサイクルショップで売ってます。

幼稚園や保育園、施設、産婦人科などに持っていくのもいいと思います。
小児科や産婦人科の待合室にキッズスペースがあるなら、喜ばれますよ

• 回答者:ぽいぽい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

状態がよければフリマが手っ取りはやいです。
すてるよりいいです。

ほかには幼稚園保育園にもっていくと
もらってもらえたりしますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

私はフリマに出します。でも物に寄りますが売れても10円~200円ぐらいです。面倒なら思い切って捨てると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

あげられる人が見つかったらすかさずあげる。
いなければ見つかるまで取っておくこともあります。
オークションで売ることも。

この回答の満足度

私が要らない服を売りに行ってる古着屋さんはぬいぐるみも引き取ってくれます。
なので不要なものはそこへ。。
店内にもぬいぐるみが並んでます。

私の利用してる古着屋はチェーン店なんですが、もう1つ行く店舗では引取りをしてませんでした。
なのでそれぞれだと思いますが、近くに古着屋さんやリサイクルショップがないか調べてみてはどうでしょうか?

• 回答者:いぬの子。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

保育園や幼稚園などに寄付したらどうでしょうか。

私はフリマ・オークションで売りました。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る