すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

キャッシュカードの暗証番号は(三菱東京UFJ)、何回間違えるとロックがかかってしまうのでしょうか?

===補足===
説明不足ですみません。

一日で3回でしょうか?


合計(日にちは何日かにわけて)3回でしょうか?

  • 質問者:メタボのパンダ
  • 質問日時:2009-05-18 19:54:15
  • 1

並び替え:

1日3回です。

実は他のカードでパスワードを忘れ、ロックがかかった時、

かなり焦りました。

1日使用できなくなり、かなり不便でした。

  • 回答者:ジュキア (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

それぞれのカードは作る時期が違うので、暗証番号があやふやになってしまい・・・・

一日に3回までなら、間違えても違う日に再チャレンジすれば良いですね!

3回ですねぇ。
もし、3回間違えたらロックがかかるので、ロックがかかった状態を解除してもらう場合、営業時間帯に、身分証と解除してもらいたいキャッシュカードを持参して窓口に行けば解除してもらえます。
あと、みずほ銀行ならカード本人の確認がとれた場合、暗証番号を調べてもらえることもできるみたいです。

  • 回答者:ロッカー (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

銀行によって対応が違うのですね・・・

仕事をしていると、平日に窓口に行くのは休みを取らないといけないので

かなり面倒ですね・・・・

どこの金融機関でも1日3回ですね。
先日ヤマダ電機で買い物したとき
クレジットカードを使おうとしたのですが
暗証番号を3回間違えたら使えなくなるからと
止められました。
クレジットも駄目なのですね。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

クレジットカードも同じなのですね・・・・

暗証番号は沢山あって、あまり使わない物は忘れてしまっているのが殆んどです。

ハイ。3回です。
自分自身でやりました。
放置しています。
お金を下ろすときは銀行に行きます。
先日お金を下ろしにいったら
案内係りの人がキャッシュカードはお持ちでないのですかといわれました。
持っていませんと答えました。
最近は買物はクレジットカードで済ませて、
なるべく預金を引き出さないようにしています。
200円の買物もクレジットで支払いました。
普通は200円をクレジットで支払う人はいないですよね?

  • 回答者:Hな奴ですが。 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ロックがかかってしまうと、窓口まで本人が行かないといけないので
仕事をしていると面倒ですね・・・

全ての銀行が一日に三回間違えるとロックがかかります。
実際うちの親がやってしまいました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

あまり利用してない銀行だったので、暗証番号をよく覚えてなくて

先日2回間違えて帰って来て以来、行っていませんでした・・・・

3回間違えるのは覚えていたのですが、

一日に3回なのか?

合計(何日かにわけての合算なのか?)3回なのか?

わからなくて困っていました・・・・

明日にでも行って、またチャレンジしてみます。

何処の銀行/金融機関に関わらず
3回
間違えると、OUTです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る