すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場のランチタイムの中(女性5人)にどうしても苦手な人がいます。

苦手な理由は、格好がハデ(常識を逸脱している)なこと、甘え調子で話すこと、
話への反応(言葉の使い方がおいしい)おかしいこと、
自分の子供の話のときに「〇〇君が~」ということとかです。
腹が立つ自分も幼いなと思います。

各課一人ずつの経理事務の女性が5人だけで、外れるにも勇気がありません。

同じような境遇の方、どのように対処されていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-17 21:05:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうもありがとうございました。
工場という閉鎖的な場所なので、気持ちの持ち方を変えてみようと思います。

並び替え:

普通に思った事言っちゃうか、我慢しかないんじゃないですか??
職場だけだし。
陰で言ったりいじめ?みたいいにはぶいたりはぶかれたり
ってなるのよりよくないですか???
社会人でそんなのみっともないし。。。

  • 回答者:とっき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当に話を聞き流すのが良いと思います。
自分が離れるのも、その人を仲間外れにすることもなく、
職場の人間関係では必要なことかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛想笑いをして考えすぎないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当に聞き流しますよ。
九官鳥かなんかがわけも分からずにしゃべってるんだと思っていればいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当に聞き流してます。
皆そうなのでは。
あなたがそのように感じてるのであれば、他の人も同じように思ってるのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の付き合いでそれも仕事のひとつと思い、
うわべだけで付き合うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場の付き合いでそれも仕事のひとつと思い、
うわべだけで付き合うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそのまんまですので
嫌だと思わないですね
そのまんま「それっておかしいよ~」とか「デレデレ喋るなって」とか
言っちゃう方だから..周りも「そそ..」とか笑います

拒絶ばかりしていると職場では上手くやってイケないです
いろんな人がいますからね

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る