すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

声の高さは生まれつきなのでしょうか?

  • 質問者:ハル
  • 質問日時:2009-05-19 10:00:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!

声が低くて悩んでいるのですが、根本的な解決はおいといて
訓練次第である程度は改善できるということですね!
諦めずにチャレンジしてみます!

最後に、お礼の返信が遅くなり誠に申し訳ありませんでした。

並び替え:

生まれつきです。

私も声が高く、授業中に目立ち、

笑えば遠くにいてもすぐ分かったと友達に言われてました。

いいことはあまりないですが、

歌を歌う時だけはほめられました。

高音が出せるので。

  • 回答者:サリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
そのように声帯ができているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は生まれついたものです。もともと高い人もいれば低い人もいる。いろんな人がいるからよいと思います。
歌うということで考えると、音域は訓練で広くすることはできます。自分も若い頃合唱をしていて、その頃は実声で出せる範囲は3オクターブ弱。ファルセットも使えば、さらに1オクターブくらい上まで出せました。(低い方はダメでしたが)
歌わなくなった最近では、まともに出せるのは2オクターブ無いだろうなぁ。

  • 回答者:y (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれつきですね。
いいですね~羨ましいですね。
だんだん低くなってきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度生まれつきだと思います。
年をとるにつれ多少低くなるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体生まれつきだと思いますが
松田聖子さんはデビューの時は今より低くて次第に高くなりましたし
中森明菜さんはその逆だと思うので
多少は変化していくと思います。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

訓練で少しは変わると思いますが、高い声は年齢とともに出なくなってくるみたいです。ずっと練習していればある程度は保てても厳しいですね。

  • 回答者:鈴を転がすような声? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれつきですよね。
私なんかは子供の頃からかすれ声で
疲れるといよいよ声が出なくなっちゃいます。

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度生まれつきかも知れませんが、よれよりも、幼少の頃から、喉を鍛えて、ちゃんと声変わりしておれば、そんなには、なりませんよ。
最近は、声を出す機械が少なく喉を鍛えず、声変わりをちゃんとしてない成人・大人が増えたようですが。

  • 回答者:mukuno (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨格でも声は変わるそうです。
もちろん声帯も。訓練すれば多少は変わるかもしれませんが大部分は生まれつきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

声帯ですから生まれつきが殆どで訓練は少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度はあると思いますよ。
新生児の時から泣き声の低い赤ちゃんは、子供の時もやはりずっと低かったです。
ただし男の子は生まれたとき女の子のような高い声でも思春期の声変わりで変わるほうが多いですけどね。
女性でも喉の使い方などで声が変化するようです。
タバコとウイスキーで声をハスキーにしたという歌手もいらっしゃいました。

  • 回答者:あると思います (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る