すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

●●●●● 画面のURLの貼り付けについて教えてください。

ある質問で、回答に画面のURLを貼ってあるのを見ました。どのような方法でやればよいのかわかりません。jpegだったのでキャプチャーして切り取りそれをどこかにアップしたのだとは思いますが、簡単に出来る方法を教えてください。写真ならなんとなく分かるのですが。

例えば「?分からないことは質問してみよう!」の画面をそこだけコピーして、http://・・・・・にアップする。ということです。よろしくお願いします。

# 恐縮ですが方法が分かりましたら早期終了いたしますのでご了承ください。

  • 質問者:教えてください
  • 質問日時:2009-05-19 16:46:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

便利な切り取り専用ツールが見つかりましたので終了させていただきます。
http://www.rainylain.jp/etc/ss/
3番目の方のご回答もありました。
早速インストールしてやってみましたらできました。

ご回答いただきました皆様には、説明不足の質問で申し訳ありませんでした。
ベストは最初にご回答頂きスクリーンショットと「うpろだ」をお教えいただいた匿名希望(質問から16分後)さんとさせていただきます。
ご回答大変有難うございました。

http://sooda.jp/qa/135421
の2回答目のことでしょうか?(これを投稿したのは私です)
Macでの方法でよろしければ以下の通りです。

①「コマンド+シフト+3」で画面全体、「コマンド+シフト+4」でスクリーンショットを撮ります。するとデスクトップ上に「ピクチャ1.png」という画像ファイルが現れます。
②これをPhotoshopなどの変換ソフトでjpeg形式に変換します。
③変換したjpegファイルを「うpろだ」などと呼ばれるサイトにアップロードします。
http://kita.kitaa.net/10/
私はよくここを使っています。

Windows環境でのスクリーンショットの撮り方はわかりませんので、どなたか補足して下さい。

===補足===
一部、説明が抜けていました。
誤:「コマンド+シフト+4」でスクリーンショットを撮ります。
正:または「コマンド+シフト+4」で範囲指定したスクリーンショットを撮ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれー、まさにそのとおりです。早速のご回答ありがとうございます。
残念ながら、WindowsXPなので・・・このような質問も環境を書かないといけなかったですね。(^_^;)

一応全体をワードに保存すれば出来そうではあるのですけどね。
①が出来れば、後は同じでいいんですね。「うpろだ」を教えていただきありがとうございました。
「スクリーンショット」でヘルプを見てみます。
ご回答大変有難うございました。
__________________________________________________________
Windowsにも何かあるのだとは思います。「PrintScreen」キーもあるのですが??
右クリックしますと、「エクセルにエクスポート」とか「ソースを表示」がありますので・・・なにか??
補足までしていただき大変ありがとうございました。引き続き回答を待つことにいたします。
__________________________________________________________
ありがとうございました。解決しました。ベストとさせていただきます。
もしかして、け・・・さん?いや、なんでもないです。

並び替え:

winの場合、PrintScreenを利用して画像を保存することができます。
PrintScreenでコピー後、
アクセサリ→ペイントで画像ソフトを起動させ、編集「貼り付け」を選択。
開いていた画面がプリントされているので、
選択ツールで必要部分を選択後、編集「切り取り」します。
(切り取った部分が新たなコピー中内容となっていますので、その間別のものをコピーしないでください)
切り取られた状態の画面を、編集の「元に戻す」で最初の状態にリセットした後、再び「貼り付け」します。
あとは、名前をつけて保存、で完了です。
URLをつけるためには、1番目の回答者様の仰るようなアップローダーに転送すれば、画像のURLが作成されます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

1.URLを選択します。(マウスをURLに移動し、左ボタンを押しながら全てのURLを反転さします。)
2.選択(反転)したら、左ボタンを離し、マウスを反転している場所に移動し
  右ボタンをクリックしますと別ウインドが出てきますので、「コピー(C)」を
  選択します。
以上でURLを記憶しました。
3.貼り付けたい場所にマウスを移動し右クリックし別ウインドの「貼り付け(P)」
  をクリックすると貼り付け完了です。

途中で「コピー(C)」をクリックすると記憶が変りますのでご注意を!!

===補足===
間違えました、
ゴメン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。また回答してくださいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る