すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

来月、湯布院に旅行に行く予定です。おすすめスポット、地元人にしか知られていない場所があれば教えてください。

• 質問者:でびけん
  • 質問日時:2009-05-20 01:16:35
  • 0

並び替え:

塚原温泉はいいですよ~。日本で二番目だったかな?の強酸性のお風呂がいいです!塚原地獄といってちょっと見るところもあります。(有料150円だったかな?)
お風呂は塚原地獄入口の所にもありますが、家族で入るなら山に入上る前にご飯やがあるから、そこでご飯食べると確か隣の貸切風呂の割引券が多分今でももらえると思いますのでそれ使った方がお得かと。
後は由布岳の散策かな。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。湯布院温泉以外に塚原温泉ってあるんですね。
知りませんでした^^;ぶらり立ち寄ってみます。

湯布院大好きです^^

オススメスポットは、ハーブ園、金鱗湖、あちこちにある美術館、雑貨屋さん、水木しげるショップ(笑)、すごく安いアクセサリー屋さん、2Fに猫のいる猫ショップなどですが、湯布院の街はメインの通りならそこまで広くないのですぐに回れると思います。

私が食べて感動したのは、小さなカフェの「豊後牛としいたけのカレー」でした♪

1000円くらいしたんですが、すごーく美味しかったです!

ただ、散歩中にふらっと入ったので場所がわかりません^^;

美味しいと言えば、有名なのは金賞コロッケです☆

要チェックです!ぜひ食べてみて下さい^^

まだ行った事はありませんが、「貧乏な貴族」というレストランがかなり気になってます。

いつか入ってみたいスポットです^^

※湯布院は地ビールも美味しいですよ♪

===補足===
水木しげるロードですよね^^

湯布院の方はちっちゃなお店ですが、品揃えや雰囲気はいい感じですよ☆

• 回答者:九州女 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。豊後牛は聞いたことがありますよ。
カレー、ランチに良さそうですね。
水木しげるって島根だったような。GWに行ってきたとこです^^

-追ー
そうですね^^ロードです。ショップ探してみま~す。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る