すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
1、アニメ「魔法~」あなたの記憶にある作品は?
2、一言、お願いします。
ちなみに、自分は「魔法使いサリー(初期)」です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-24 20:11:40
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
現在、ネットで観れる「魔法~」を探してみました。
魔法騎士レイアース
魔法少女隊アルス
魔法少女猫たると
魔法少女プリティサミー
魔法少女リリカルなのは
魔方陣グルグル
魔法戦士リウイ
魔法先生ネギま!
魔法遣いに大切なこと
魔法使いTai!
魔法のエンジェルスイートミント
魔法のステージファンシーララ
魔法の天使クリィミーマミ

今回のベストは、主題歌がお気に入りの「マジックナイト」に贈ります。

魔法騎士レイアース
もっとSDキャラを出して欲しかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.魔法のマコちゃん
2.夏休みの朝、見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔法使いサリー
2.私も、一番初期の物です。
非常に懐かしいです。
今でも歌が直ぐ浮かんできます。
マハリク マハリタ ヤンバラ ヤンバラ ヤン 魔法の国からやってきた・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法と言って良いのか悩みますが「不思議のメルモ」です。
青いキャンディと赤いキャンディで変身できるので、やっぱり私は魔法の一種だと思うのですが質問者さんの趣旨に反していたら申し訳ありません。
可愛い歌が好きでした。
手塚治虫氏も人間の成長過程(「メルモちゃん」が変身する時、受精卵からのシーンがよく出てきていましたね)が分かりやすくて今も凄いと思ってしまいます。
やっぱり手塚治虫氏は偉大な方です。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.やはり「魔法使いサリー」ですね。
2.カブが羨ましかったなぁ。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔法使いサリー
リアルタイムで見てました。

2.「サリーちゃ~ん」と特徴のあるよし子ちゃんの声を
今でも覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔方陣グルグルです。
2.ククリちゃんがかわいかったです。

  • 回答者:勇者さま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1魔法使いサリー
2よしこちゃんの方が印象強いかも...。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔法使いサリーです。
2.他が出てこない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ミンキーモモです。
2 大好きでした!よくまねをしてみてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クリーミー マミ」です。
歌も可愛くて好きでずっと歌ってました♪
今でもカラオケで歌えちゃいますね^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ミンキーモモ!!
2、2代目大好きです。もちろん1代目も好きですが。。。海モモサイコー!

  • 回答者:ダバダバハートでミンキースマイル☆ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「魔法使いサリー」(リアルタイムでシロクロ時代から見てたと思います。)
 「魔法人グルグル」ってアニメがあったかな?・・・・このアニメが放映してた時はす
でに社会人で、キャラクターや内容はまったく覚えてません。
2、「魔法使いサリー」は、なつかしアニメシリーズでよくやっていますが、小学生の頃    「夏休みアニメまつり(10チャンネル)」で毎年のように見てたかなー?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔法使いサリー
2.よし子ちゃん、トン吉、チン平、カン太など面白いキャラがいっぱいでしたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔法使いサリーです。
2.これしか思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法・・・「使いに大切なこと」とか。
すみません、魔法少女ものはほぼ見ていないのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 魔法使いサリーです。
2、それしか思いつきませんね~・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そろそろ挙げなきゃいけない気がしたので「魔法先生ネギま!」
2.つくづくアニメ運のない作品というかなんと言うか。OADはいい出来でしたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔法のプリンセスミンキーモモ
2.魔法の力を失い、トラックにひかれて死んでしまう。。
衝撃でした。

  • 回答者:dynoz (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔法の天使クリィミーマミ です。

2.大好きでした。歌手でマミ役の太田貴子が、最初は下手だったのですが
  回が進むにつれどんどん成長していくのがわかりましたね。
  確か最終回に優と俊夫が大人になり家庭を持った様子が写し出され
  それがとても嬉しかったのを覚えています。

  • 回答者:トシ! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 魔法使いサリーです。
  後は 魔女っ子メグ、ひみつのアッコちゃんです。

2 ひみつのアッコちゃんは魔法使いじゃないんでしたっけ?
  ポロンちゃんが好きでした。

  • 回答者:ポポロン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、魔法の天使クリィミーマミ
  魔法少女ララベル
2、マミは本当に大好きで、熱中して観ていました。
  ララベルは、初めて買ってもらったおもちゃが「ララベルステッキ」で嬉しかった思い出があります。

  • 回答者:おっほ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.やはり「魔法使いサリー」初期って後期にも出たのですか。知りませんでした。
2.サリーの親友、よしこちゃんみたいな友達がいたら楽しいだろうと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、魔法使いサリー
2、リアルタイムではないですが、何回も見ましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「魔法~」といえばやはり「魔法使いサリー」です。
2.子供の頃ずっと見ていました。カブやよしこちゃんなどのキャラクターも面白かったです。秘密のアッコちゃんより好きだったですね。
テクマクマヤコンって・・・確か?

  • 回答者:三つ子ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔法使いサリー
2.同じく初期です。のちにリメイクされたサリーちゃんには足首があってびっくり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、魔法使いサリー
2、シャンプーした時パパの髪形の真似しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法の天使クリーミーマミ
当時放送されていた頃、私は中学生でしたが
今でもマミをたまに思い出します。

  • 回答者:おたた (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1魔法の天使 クリーミーマミです。
2大人バージョンがいきなり色っぽくなるなと子供心に思っていました。

  • 回答者:るん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 魔法使いサリーちゃん
2 テクマクマヤコン持っていました。ちょうど幼稚園くらいだと思います。

  • 回答者:ゆみ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、魔法使いサリーです。20年くらい前なので、おそらく初期でないほうです。

2、テクマクマヤコンコンパクト、欲しかった!
 歌のヤンバラヤンヤンヤン が不思議。呪文なのかな?

  • 回答者:烏賊 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、魔法のマコちゃんです。
2、人魚姫がモチーフの切ないストーリーでしたね。ちょっと怖いような場面もあった記憶があります。

  • 回答者:檸檬 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔法使いチャッピーです。
2.本当は魔女っ子メグなのですが、魔法~ではないので・・・
  パンダのドンちゃんが好きです。

  • 回答者:あにまげ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、魔法のまこちゃん
2、これが一番古い私の記憶の中ですね。
人魚が魔法使いになるすごく憧れの話です。
二番目は魔法使いチャッピーですね。

サリーちゃんも面白かったですね!

  • 回答者:またやらないかしら。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、魔法のプリンセス ミンキーモモ
2、幼少の頃、姉がミンキーステッキを持って振り回していた頃を思い出しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私も魔法使いサリーですね。クリーミーマミとか。
2.まはりーく まはりーた やんばらやんやんやん

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天使 クリーミーマミ
2.懐かしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る