すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アニメに出てくる魔法使いや魔女で一番好きなキャラは誰ですか?
一番以外にも挙げてもらって構いません。
私は魔女っ子メグちゃん(正式名は神崎メグ)です。
私の世代だと一番馴染みがありました。

  • 質問者:あにまげ
  • 質問日時:2009-05-13 20:23:36
  • 2

ミンキーモモがだいすきです。

  • 回答者:モモ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

横山光輝の「魔法使いサリー」、赤塚不二夫の「秘密のアッコちゃん」が好きでした。手塚治虫は魔法使い物を書いていましたっけ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのアッコちゃん

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーですね

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです。


確か小学生のころで、サリーちゃんが好きでした。
よし子ちゃんも気が強くて好きでした。

  • 回答者:舞 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリィミーマミです。
ビデオで録画して何度も見てましたし、おもちゃでごっこ遊びをしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法使いサリー」のサリーちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃「魔法の妖精ペルシャ」の再放送を欠かさず見ていました。
懐かしい……。
あのペルシャが今の磯野カツオくんをやっているなんて声優さんってすごいなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリー
クリーミィマミ
ひみつのアッコちゃん
ミンキーモモ
セーラームーン(魔法を使うということで)

が好きです。

どれも魔法を使う時の呪文やアイテムにすごく憧れをもってました。
変身するっていうのも、女の子にとっては憧れる要素ですよね~☆

  • 回答者:20代女性 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法の天使クリィミーマミ」の
森沢 優 こと クリィミーマミです。
魔法でアイドルになることに、憧れてました。

  • 回答者:マミ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番観てたのはサリーちゃんです^^

でも、魔女っ子メグちゃんも好きでした☆

クリーミィマミも♪

色んな呪文がありましたね!

  • 回答者:女の子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密ののあっこちゃんです。
小学生の時によく漫画みてました。(テレビで)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女っ子メグちゃん」のノンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃん、サリーちゃんも見てましたが、一番は秘密のあっこちゃんかな。懐かしいですね

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリー ひみつのアッコちゃん 魔法使いチャッピー キューティーハニー 魔女っ子メグちゃん 花の子ルンルン 魔法少女ララベル 私選択 は ひみつのアッコちゃん です。 私の遊んだプレイステーションと言うゲームの中ではキューティーハニーも 魔女扱いですよ。 ゲーム名 魔女っ子大作戦 BANDAIから発売

  • 回答者:NOW SOODING (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーでしたね。歳が分かりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シュガシュガルーン」に出てくる「ショコラ」です。
元気一杯で憎めない性格が好きです。

  • 回答者:アニメ好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷ノンさんです。美人でめっちゃ好きでした。
いつか彼女の手下になる事が夢で魔法修行に励んで来ましたが
なぜか30歳を超えた今でも魔法が使えません・・・

  • 回答者:どどどど (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密のあっこちゃん   です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法使いサリー」です。

子どもの頃よく見ていたアニメです。

その後、笑平ちゃんがよし子ちゃんの物まねで
テレビに出てきてから、ますますサリーちゃんを
意識に植えつけられた気がします。

  • 回答者:ドナルド (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんです。、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんと、ミンキーモモです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなキャラは、ミンキーモモです。ステッキで遊んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 一番は
魔法使いサリーちゃんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんが思い浮かびました。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんです。
子供の頃ハマって見てました。
サリーちゃんもいい子で大好きでした。
サリーちゃんの友達で弟思いのとしこちゃんも好きでした^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリィミーマミが大好きです。
当時ものすごく憧れていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪魔くんです~。悪魔くん以外におもいつきません。
次にたるる~とくんも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密のあっこちゃんです。

あ~懐かしいな、初めてみたアニメです。

  • 回答者:てくまくまやこん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリーちゃんです。
よしこちゃんと3人の弟の人形が家にありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はマジョの宅急便のキキかな。
ひとつしか使えない魔法で頑張ったね!と拍手してあげたくなります^^

  • 回答者:もちこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法使いサリー」 サリーちゃんが好きでした。

小さい頃よく見ていました。

  • 回答者:Sooda! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンキーモモ!!ステッキもってました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便のキキです。

  • 回答者:匿名です (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーのサリーちゃんです!
子供の頃サリーちゃんの真似して「マハリクマハリター」とか言ってしょっちゅう遊んでいた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女ッ子メグちゃん、好きです。
とっても可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーが一番好きです。
魔女っ子メグちゃんも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も魔女っ子メグちゃんが最初に思いつきました。
おまけに主人がOPを横で歌っています^^
あなたーのこころにーしのびこむ♪

  • 回答者:前川陽子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番って難しいですね(笑)

魔女、魔女ッコものってものすごいたくさんありますものね。
私も、メグちゃん好きでした。本当に毎回楽しみにしていました(*^_^*)
あと、サリーちゃんも見ていたし…ひみつのあっこちゃんも。
魔法の妖精ペルシャも好きだった…(笑)
魔法少女プリティーサミーも、天地無用の続きで見ていたし(笑)
あ、忘れちゃいけないのは、魔女の宅急便、キキですね(笑)
あああ…収集つかなくなる…(爆)

一番というと…やっぱり、ひとつだけの魔法でがんばった、宅急便のキキに(^^)

  • 回答者:太魔女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリーちゃんとあっこちゃん、二股でもいいですか?
子供の頃、どちらにも憧れました。

大人になってからは、魔法使いや魔女という表現はしませんが、
セーラームーンも許されるなら、セーラーマースもいいです。

  • 回答者:じゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリーちゃんもいいけど、
やっぱり、魔女っ子メグちゃんかな。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も魔女っ子メグちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです。
憧れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リボンの騎士」のヘケート
魔王の娘なので、魔女だと思うんです。。。でも、あまり魔女としての出来が良くなくって、魔王がサファイアの「男のココロ」を奪おうとする展開になってます。
見た目がとてもセクシーで大好きでした。

  • 回答者:再放送で見ました。基本はアッコちゃん世代 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーのサリーちゃんです

毎週楽しみに観ていました

  • 回答者:楽しかった~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テクマクマヤコン テクマクマヤコン

ひみつのあっこちゃんが一番。

マントラの一種ですね、あの呪文。ってなことを大学の仏教学の授業で習って
アニメの妙な奥深さを想う・・・・ラミパスラミパスルルル・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり世代的に魔法使いサリー世代なので、夢のサリーちゃんですね。
あの足が好きでした。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ~っ!悩みますね。
パッと思いついただけでも
魔女っ子メグちゃん、魔法使いサリー
ミンキーモモ、クリィミーマミの4人です。

でも一番を決めるのであれば
一番顔が好みだったクリィミーマミでしょうか。
アイドルという設定も良かったです。

  • 回答者:今でも歌えます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リナ・インバース

人間なのに魔王を相手にする凄い人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクション大魔王です。
アラビンドビンハゲチャビ~ン!

  • 回答者:煉瓦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も魔女っ子メグちゃんが好きです。

  • 回答者:シャランラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法使いサリーちゃん」です。幼稚園の頃見ていました。

  • 回答者:きなこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハウルの動く城」のハウルです。

  • 回答者:カルシファー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も魔女っ子メグちゃんです。
オープニングの曲はカラオケで歌いまくりました。
サブキャラも好きだし、アニメ自体面白かったですねぇ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法使いサリー」のサリーちゃんです。

懐かしいです、小さい時にTVを毎週見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラゴンクエスト -ダイの大冒険-」に出てくるポップです。
1人だけ一般市民出身なのに、最終的には大魔王と戦います。
すごく人間らしくて、かっこいいですよ。

  • 回答者:あさひるバー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いっていったらやはり魔法使いサリー~♪が思い浮かびます。
サリーちゃんのほかのキャラも面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いだと『魔法使いサリー』が好きです。
小さい頃見てました。
小さなコンパクトに『ラミパスラミパスるるるるるー』って言うところが好き。

===補足===
あらりゃ~~~間違えた~!
すみません。
サリーちゃんは何て言ってたかな~(笑)

  • 回答者:サリーのパパ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひみつのアッコちゃん??

魔女の宅急便のキキです。
ついでに猫のジジも大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです。
子供の頃よくテレビで見てました。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクション大魔王ですね。
高校生の時に深夜放送(ラジオ)の投稿用のペンネームとして使っていました。
いやはや懐かしいです。
アラビン・ドビン・ハゲチャビン!
今では私がハゲチャビンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんです。

パパも弟も髪型すごかったです。

  • 回答者:カブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便のキキです。
修行をつんで一人前の魔女になる姿に感動しました。
ユーミンの歌もあっていて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃見ていた「秘密のあっこちゃん」ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の子供時代はやっぱりメグちゃんですね。
メグミという名前の姉と一緒にテレビにかじりついていました。

おじゃ魔女どれみも結構子供と一緒に見ていました^^
プリキュアって魔法使いになるのかな?戦士かな?

  • 回答者:チックルチーコのふたりは双子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリーちゃんですね。
マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン

  • 回答者:アッコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードキャプターさくらの木之本 桜

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大魔王シャザーンですね。
古くて分からないかな。

指輪を合わせて「出て来い、シャザーン!!」でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです!!
よく見ていました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花の子ルンルンのルンルンです。
フレールフレールフレーラ♪
呪文も可愛い。
お花畑に行くとつい鼻歌が出てしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世代的に一番記憶に残っているのはミンキーモモですね。
オープニング・エンディング曲を全部歌えるのはそのくらいかも・・・。
クリィミーマミも好きでした。

  • 回答者:30代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミンキーモモとクリィミーマミのシリーズは、変身魔法少女で一世を風靡した感がありますね。
私よりちょっと後の世代ということになります。

ドラえもん「のび太の魔界大冒険」の小夜子ですよ。
猫にされちゃいます。

  • 回答者:おか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も『魔女っ子メグちゃん』が一番好きです。

ノンが色っぽかったような記憶があります。

他にはチャッピーちゃん。ドンちゃんが好きでした(^-^;

  • 回答者:匿名きぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドンちゃん、ドンとこい、なんでもこい。
子供の頃、A級ライセンスを永久ライセンスだと間違って覚えてました。(字幕は出てたけど)

年代的にやはり「魔法使いサリー」をリアルタイムで見てたからこれに決まりですね。
でもかなりレアなものですが、「不思議な少女ナイルなトトメス」も捨てがたいんですけどね・・・もちろん主人公の中島サナエ、トトメス、これも捨てがたい魅力があります。
どっちも一押しです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もメグちゃんです。

可愛くてちょっぴり大人なアニメでした。

あとは初代ミンキーモモ、クリーミィマミです。

  • 回答者:宇治金時がすきです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「魔法使いサリー」です。
今でもどういう話があったか覚えています。再放送も見ましたから。

  • 回答者:boss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンキーモモ(林原めぐみさんが声をあてている、二代目の“海モモ”ほう)です!!初代(小山さん“空モモ”)と2代目の2人で歌っている曲が大好きです!!!

歌のほうでも岡崎律子さんなどが参加されていて大好きな作品です。

  • 回答者:『なるようになるダバないダバさ!』 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔砲使いということで

高町なのはさん

を一押しです。とても魔法少女とは思えない言動が、とっても素敵です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のアニメですが
「魔法少女リリカルなのは」の主人公・高町なのは、です。

  • 回答者:匿殿 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法使いサリー」のサリーちゃんです。
「不思議なメルモ」メルモちゃんもいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクション大魔王の
 アクビちゃんです。

出まして来ましてアクビちゃ~ん♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も魔女っ子メグちゃんが一番好きです。

  • 回答者:同世代 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグです。。。。

  • 回答者:v (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も古いですが「魔女っ子メグちゃん」です。
小さい時歌ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔方陣グルグル」のククリちゃんです!

ニケ(主人公)を「ゆうしゃさま~!」と慕い、3歩後ろをついていく姿は健気で可愛いです★

  • 回答者:エナ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリーちゃんです
どのキャラも個性的で好き^^

  • 回答者:匿 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンキーモモ

アニメ2代目(?)の方です。15年くらい前の…。
CDも持ってます♪

  • 回答者:そーだちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女と言えば
「魔女っ子メグちゃん」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法少女ララベルのララベルです。
キャンディキャンディによく似た画が好きでした。ビスカスが毎回憎たらしかったです。
ララベルの人形を買ってもらって喜んでいたのですが、後でバッタもんだと分かり
非常にガッカリした覚えがあります。

他はひみつのアッコちゃん、魔女っ子メグちゃん、花の子ルンルン、ミンキーモモ、
クリィミーマミ を見てました。アッコとメグは再放送ですが・・。
ちなみに、アッコちゃんの呪文「ラミパスラミパスルルルルル~」の「ラミパス」は
「スーパーミラー」を逆さにしたものだそうです。

  • 回答者:トリビア (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのアッコちゃんです。
いつもみてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃんの
メグちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのアッコちゃんです。
それも平成版のです。
かわいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーのサリーちゃんですね。
年代が古いですね。^^
最終回が泣けました。

  • 回答者:メロン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い作品なので知ってる人は少ないかもですが・・・
魔法使いTai!の沢野口沙絵です。
魔法少女ものとしては異色ですが声の担当の小西寛子さんの熱演が良かったです。
残念ながら小西さんの活動が途絶えて近況が全く聞かれなくなりましたが作品は永遠です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーミーマミ

魔女っこメグちゃんの本名初めて知りました。

  • 回答者:シャランラ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便の「キキ」ですね。
ジャンルはアニメですが、映画作品ですが・・・・好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法使いサリー」
世代的にも見ていたので。
よしこちゃんや六子の方がピックアップされたりしてましたけどね(笑)

  • 回答者:ヤンパラヤンヤンヤン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメットさーん♪

懐かしいコメットさんは実写体ですが、アニメのコメットさんが好きでした。

恋力を星力にかえて・・・   知ってます?

娘はカードキャプターさくらちゃんの方が良いよとのことです。
さくらちゃんもかわいいですけどね^^

  • 回答者:☆ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っこ メグが 好きでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリーちゃんが一番好きです。

  • 回答者:garuma (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひみつのアッコちゃん」です。
よく見ましたね。

  • 回答者:さの子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使い、サリーです。
懐かしいですね。
昔は流行ったアニメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンキーモモです。
すごくみてました。あとはクリーミーマミーですが
ちいさかったのでストーリーの記憶がそれほどなかったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い方はご存知ないかも知れませんが当方の好きだったのは「魔法使いサリー」です。

アニメの主題歌の一部をご紹介したいと思います。↓

マヤリク マハリタ ヤンバラヤンヤンヤン
魔法の国からやって来た ちょっとチャームな女の子
サリー サリー 
不思議な力で町中に 愛と笑いをふりまくの
サリー サリー
魔法使いサリー

  • 回答者:サリーちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌詞を書きすぎると著作権が・・・・・
サリーちゃんの歌は、アニソンの定番ですね。
サリーときくと、どうしてもよし子ちゃんのモノマネが浮かんできます。

おじゃ魔女のどれみさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのあっこちゃんです。
再放送で見ましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん・・・。 サリーちゃんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代ミンキーモモが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い魔法使い・長門ユキ…は、無しですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳密には魔法使いじゃないかもしれませんが、魔法みたいなもんなんでOKでしょ。

ひみつのあっこちゃん


私も変身した~い

  • 回答者:てくまく・・・ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひみつのアッコちゃん」といいたいけど、リアルで見ていないので、
かろうじて記憶にある「魔法のマコちゃん」です。

  • 回答者:1960年代前半生まれ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かんだサリーちゃんですね。

よくアニメを見ていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーのサリーが好きです。

  • 回答者:人総 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の世代だとアッコちゃんとかサリーちゃんになるとちと古いんですよね。
再放送で一応見たことはありますけど。
この二つは、モノマネとかもよく使われるんで、やはり2大有名魔法少女でしょうね。

ひみつのあっこちゃん

幼少時代にコンパクトも持ってました。
そして変身できないのに呪文を唱えてました。

  • 回答者:小豆洗い (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る