すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

魔女っ子アニメ(実写版含む)で好きだったのは何ですか?
私は
「魔法のマコちゃん」
「好き!すき!!魔女先生 」
「魔法の天使クリィミーマミ」
が好きでした。

  • 質問者:魔女っ子さん
  • 質問日時:2008-11-15 15:52:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
自分と同じものが好きな方をベストに選びたかったのですが、3つ一緒の方がいなくて残念でした。

メグちゃんが人気のようですね。自分はマコちゃんが好きでした。実写版と言えばもしかしてコメットさんも入るのかな?好きでしたね。

===補足===
選んでいただきありがとうございます。まさかと思っていたので感激です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「コメット」さんも魔女っ子ですね。

並び替え:

「魔法使いサリー」世代です。
大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は「魔法使いサリー」と
「ひみつのアッコちゃん」を、よく観ていました。

それと、子供と一緒に「美少女戦士セーラームーン」
に嵌っていました。(これは範囲外かな?)

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーが一番好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は魔法使いサリーと魔法の天使クリーミーマミが好きでした。

魔法が使えるっていいなと思って、

たしかサリーちゃんのおもちゃを持っていたはず。

どこにいったんだろう。

  • 回答者:ent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリー
ひみつのアッコちゃん
コメットさん
魔法騎士レイアース
姫ちゃんのリボン
赤ずきんチャチャなどが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・クリィーミーマミ
・花の子ルンルン
・魔女っ子メグちゃん
・ミンキーモモ
・不思議なメルモちゃん

年がバレますね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっと「メルモ」は魔女っ子ではありませんね。
あれは不思議なキャンディで自身を変化させるという設定ですので魔法とはまた違うものですね。

・クリィミーマミ
・ララベル

が好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法使いサリー」ですね。
何度再放送も見たことか・・・。
最終回魔法使いだと打ち明けるのがなんとも切なくて・・。

  • 回答者:すみれちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々好きなのですが強いてあげるなら
「魔女っ子メグちゃん」と
「魔法の天使クリィミーマミ」です。

メグちゃんは物心ついたときに見始めてハマりました。
オープニングとライバルのノンのクールさが好きでした。

マミは小学生の時大ハマりして色々アニメグッズとか集めました。
再放送もしっかり見て、録画して保存しています。
市販されているDVDが欲しいのですが、
金銭的都合でまだ購入できていません。
いつかは必ず揃えたいと思います。

http://pierrot.jp/title/magicgirl/

  • 回答者:ポジネガ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃんです。懐かしい・・・意地悪な相手役も美人キャラで好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おジャ魔女どれみ」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『魔法のプリンセス ミンキーモモ』です。
♪ラブラブミンキーモモ お願い聞いて~
兄もお気に入りでした。

『魔法の天使クリィミーマミ』も好きでした。
鼻にかかった声で「クリィミーマミよ♪」とよくモノマネしましたね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女っ子メグ」がすきでした。
浮き輪がメグちゃんので、大変気に入ってました。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKでやってた「ヤダモン」が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、「ヤダモン」は知りませんでした。

りりかSOSが好きでした。あとウェディングピーチ。
変身もので花嫁って斬新なんだかなんなんだか。
小さい頃おもちゃほしかったなー!

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも知らないアニメです。
最近の作品なんですね。

魔女っこメグちゃんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤ずきんチャチャ」が好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリ-ミィ-マミが好きでした。

  • 回答者:SS (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーが好きです。おもちゃを持っていました。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃんですね

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女っ子メグちゃん」ですね。
子供の頃よく見てました。
再放送をやっていた時も見てました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりサリーちゃんでしょうか
テクマクマヤコンは忘れられません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「魔法のマコちゃん」好きでした!ポニーテールが可愛かったですよね!
「マジカルエミ」、「ミンキーモモ(小山茉美さんの方)」も好きでした。
「クリィミーマミ」は、高田明美さんの絵がきれいでしたよね。今も、あの人の絵、大好きです!!

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃんですね、、、

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子じゃなくて魔女が出てくる「5年3組魔法組」が好きでした。

魔女ベルバラから貰った魔法道具を5年3組の五人組が使って騒ぎを起こすのだけど、五人組のなかに女の子もいるので魔女っ子という事で認定は・・だめですか?

  • 回答者:アバクラタラリン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OKです!
放送当時自分のいたクラスが5年3組だったので羨ましがられていました。

『魔法の天使クリィミーマミ』とその後番組だった
『魔法の妖精 ペルシャ』です。
世代がその頃なので、アイドルと野生児とキャラは全然違いましたが、
大好きで見てました。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪シャランラー でお馴染みの魔女っこメグが好きです!

  • 回答者:あなたの心に忍び込む (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半です。実写版ですが「透明ドリちゃん」が好きでしたね。
「好き!好き!!魔女先生」はタイトルだけで内容はよく思い出せませんが見てた記憶はうっすらとあります。
それと「コメットさん」(僕の年代だと大場久美子)でしょうかね!?

  • 回答者:ULTRA7 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「好き!すき!!魔女先生」月ひかる先生がとてもチャーミングで好きでした。
「コメットさん」私は九重さんの頃から見てるんですよ。

実写版で「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」です。
主演の小沢なつきさんが降板で打ち切りになり、島崎和歌子さん主演の「魔法少女ちゅうかないぱねま!」が始まりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時間のシリーズは全部見てますが、どれも好きでしたね。

私が子供?!の頃は『魔法使いサリー』『ひみつのアッコちゃん』が好きで見ていましたね。懐かしい~!
私の子供が見ていたときは一緒に見たものの中では『クリィミーマミ』かな…
娘は『美少女戦士セラームーン』に嵌ってましたね!うわぁ~懐かしい。。。
40代後半になると人に言われて懐かしさが込み上げてきますね~(汗)

  • 回答者:ガメラ好き子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法使いサリー」や「魔女っ子メグ」が好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法使いサリー」が好きです。
おもちゃを買ってもらった記憶があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーと魔女っ子メグです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法の妖精ペルシャ。
3匹のカッパ? が可愛くて好きでした。
リアルタイムでは見れなかったので、再放送をビデオにとって何度も見ていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、「魔法の妖精ペルシャ」知りませんでした。

「魔法少女ララベル」が好きでした。
お弁当箱、お箸はララベルの模様の入ったものを使っていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリィミーマミが良かったですね♪
好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女っ子メグちゃん」が好きでした。
小さい頃見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代です。はやり魔女っ子メグが好きでよく見ていました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
「魔法使いサリー」
「ひみつのアッコちゃん 」
「魔女っこメグちゃん」

実写版では「魔女っ子」と言えるか微妙ですが、「奥様は魔女」が大好きでした。
当時アメリカの文化があまりにも自分の住んでいる生活とかけ離れていて、そういう部分でも憧れて見ていました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはたくさんありますが、特に思い入れのある作品をあげてみました。
・魔女っ子メグちゃん
 主題歌もネグリジェ(笑)も色っぽくて、ノンがかっこよくて、ドキドキして観てました!
・魔法少女ララベル
 ララベルのステッキを買ってもらいました。
 ララベルやビスカスが持っていたトランクが欲しかったです。
・魔法の天使クリィミーマミ
 私と同世代の優ちゃん、アイドルのマミちゃんに憧れました。

魔法のスターマジカルエミも好きでした!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法のマコちゃん」好きでした!
結構知らない方が多いので質問の文字を見かけてびっくりしました。
あの時代ってポニーテールがすごくかわいく見えて憧れました(^^)
もう設定とか忘れてしまってあんまり覚えていないのですが元人魚って設定も個人的にビンゴでした(人魚姫が好きなので)
懐かしいです。
あとはやはり皆さんおっしゃるように「魔女っ子メグちゃん」ですね。でもどちらかといえば私はライバル?のクールな子の方が好きでした。
「クリィミーマミ」は新しいところ?では一番いいですね。
歌も好きです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのアッコちゃん
魔女っこメグちゅん
サリーちゃん
ですね、

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼き頃  魔法使いサリー を見て育ったので
サリーちゃんが一番好きでした。

ちなみに 男です。
髪が少し伸びた時期にお風呂で頭を洗っている時
鏡を見ながら泡立った髪を
 サリーちゃんのパパ風にしたりしてました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サリーちゃんのパパ、リアル世代なら一度はやってますよね。

他の方々とかぶってしまいますが、
「魔法使いサリー」
「魔女っこメグちゃん」です。
子供の頃、夢中になって見ていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミンキーモモ(初代)」「マジカルエミ」が好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法のブレスレットで天才マジシャン「マジカルエミ」が好きです!!


あと、魔女っ子メグのクールビューティーの「ノン」が好きでした♡

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、「マジカルエミ」は知りませんでした。

「魔法使いサリー」です。

実写版ですが
「透明ドリちゃん」や
「5年3組魔法組」も好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、「透明ドリちゃん」知りませんでした。

魔法少女リリカルなのは

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、知らないタイトルでした。

魔女っ子メグちゃんですね。
男ですが・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのアッコちゃんですね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつのアッコちゃん と
魔法使いサリー です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女っ子メグ」が好きでした。
少しセクシー系で、青白い顔のライバルと競うストーリーも面白かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花の子ルンルン」です。
魔女っ子ジャンルじゃないでしょうか・・。^^;
毎回最後の花言葉が楽しみでした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魔女っ子OKですよ。

私は「魔女っ子メグちゃん」が好きでした。
後は魔法使いサリーですねぇ。

  • 回答者:無知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男性です。

男ですが、「魔女っ子メグちゃん」は妹と一緒に見ていました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女っ子 メグちゃん」・・・妙に色っぽくて好きでした。
「魔法使いチャッピー」・・・どんちゃんが、かわいかったです。
クリィミーマミも、ポジ・ネガ(でしたっけ?)が、かわいかったですね♪

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリィミーマミとミンキーモモ(小山さんバージョン)を
見ていて好きでした。
ミンキーモモは何年か前にガシャポンフィギュアになった時
コンプリートしたくて結構つぎ込んだものです。

  • 回答者:モモとモモ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃんですね。いまだに主題歌のテープを持っています。
普段聴きませんが、なんとなく捨てれなくて。

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法の天使クリィミーマミ」が好きでした。
曲は、「デリーケートに好きして」、「パジャマのままで」
が好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法の天使クリィミーマミはイラストレーターの高田明美さんが絵を描いてたので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っこメグちゃんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃんが好きでした。
キュートで可愛かったですね

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンキーモモ(初代)が好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグです。ライバルのノンが好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法使いサリー」1966年版、最初の頃は白黒で放映していた。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が産まれた年ですよ。
当時は白黒だったんですか。

ミンキー。モモかな?

魔女っ子ではないけど、「奥様は魔女」はすごく好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「奥様は魔女」も魔女っ子ものに入るかも。
ダーリン以外はみんな魔法使いでしたしね。

ひみつのアッコちゃんか魔女っ子メグちゃんか魔法使いサリーか迷います。

  • 回答者:kimu (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法の天使クリィミーマミ」が大好きでした。
太田貴子さんがセルフカバーミニアルバム「デリーケーとに好きして」を出すそうで、
そのジャケットで久しぶりに優&マミちゃんのイラストが見られてちょっと甘酸っぱい気持ちになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃんですね。
古いアニメでごめんなさい。

最近のアニメでは、カードキャプターさくら…
って、あれは魔女っ子アニメの分類でいいのかな?

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「カードキャプターさくら」はタイトルしか知らないのでよくわかりません。

魔女っ子さんの他に

魔法使いチャッピー
魔法使いサリー

これも大好きでしたね♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子で メグ と チックル が印象に残っていますね。
一番スタンダードなのは サリー ですけどね。

  • 回答者:Sooda! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリーちゃんが好きでした。
とん吉・ちん平・かん太とか、弟のカブとか、
サブキャラもいい味出してるのが多く登場していましたので。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女っ子メグちゃん」
が一番好きでした。

オープニング曲も好きだし、
今は着メロにしています^^

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女っこメグちゃん」が好きでした。
シャランラ~♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひみつのアッコちゃん」
これも入れていいですか?
故赤塚不二夫氏の名作です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法の天使クリィミーマミ」のリアル世代です。
なつかしいですね、好きでしたねマミ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る