すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケート☆
子供の頃になりたいと思っていた職業はなんですか?
その夢は叶いましたか?

私は片親だったこともあり、「専業主婦」に憧れていました。
夢は叶いました♪
現在、「専業主婦」してます。

===補足===
都合により早期終了します。

  • 質問者:たまき
  • 質問日時:2009-05-20 10:48:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様ありがとうございました。

夢を叶えた方、叶わなかった方、今も夢に向かって頑張っている方など、
いろんな方のお話が聞けて(読めて?)とても面白かったです。

ベスト回答は、
匿名さんに決めさせていただきました。

皆様あらためて、ありがとうございます。

アメリカの軍人になるのが夢でした。
毎日、体を鍛え、英語を勉強しておりましたが、高校の時に交通事故にあって後遺症が残り夢を断念しました。
今は、勉強してきた英語力を活かして、塾の英語講師をしております。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交通事故って怖いですよね。
私も高校時代に車にはねられ、後遺症というか骨が一カ所折れたままです。。。
手術が難しい場所で、医者に拒否されちゃいました(^^;)

夢が叶えられなくなったことは残念ですよね。
でも、それまでの勉強が無駄にならないよう努力された
匿名さんはすばらしい人だと思います☆ミ

ありがとうございました。

並び替え:

漫画家か、絵本作家になりたかったです。

夢は、夢でおわり、何も叶いませんでした。

  • 回答者:ゆめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友人にも漫画を書くのが好きな子がいます。
漫画家は狭き門みたいですね。

ありがとうございました。

エレベーターガール。
綺麗な制服着て、帽子かぶって、白い手袋はめて、ピンと背筋を伸ばして、綺麗な
声で案内する姿に憧れました。
同じ制服でもスチュワーデスとか思わない所が、とても地味な子供でした。
既に消滅した職業ですね。最近グリコのCMで磯野ワカメちゃんこと宮沢りえさんが
演じているエレベーターガールを見て、昔の夢を思い出しました。

===補足===
あ・・・結局、大学卒業後普通にOLしていました。
今はそれさえも派遣さんにとって代わられて、消滅の方向ですね・・・・
世の中変わった。
今はそれもとっくに引退して普通に専業主婦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今じゃエレベーターガールをみることが少なくなりましたよね。

ありがとうございました。

看護婦さん(現在は看護師さん?)にあこがれていましたが、
血を見るのと尖ったものがニガテなので、諦めました。

現在は事務職をしています。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

血は見ただけで貧血もんですよ!
先の細い尖った物みると、痛いような気がしますよね。

ありがとうございました。

スチュワーデス(CAですね)
語学力もなく、身長もなく
叶うことなく散りました~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり厳しいみたいですよね。

ありがとうございました。

大きくなったら農業をやりたいと思っていました。
土仕事とか動物とか好きだったので・・・・
でも思ってた以上にハードな仕事だというのがわかって、現実味がなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくハードだと思います。
大変なのはなるべく避けたいですよね。

ありがとうございました。

子どもの頃は長嶋さんに憧れてプロ野球選手になりたいと思っていました。
夢は叶いませんでした。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の方はプロ野球選手って多いですね。

ありがとうございました。

小学校の頃位は科学者でした、それも今にして思うとちょっとマッド系の・・・Dr中松とかそんなタイプ

現在はしがないシステムエンジニアです。
ある意味叶わなくて良かったのかとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

た、たしかに。
叶わなくて良かったかも。。。
でも、面白そうですよね。いろんな意味で(笑)

ありがとうございました。

アントニオ猪木に憧れて、プロレスラーになりたいと思っていました。
夢は叶っていませんが、今は叶わなくて良かったと思っています。

  • 回答者:マグ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叶わなくて良かったってとこでちょっと笑ってしまいました♪

ありがとうございました。

子供が好きだったので幼稚園の先生になりたかったです。
なぜか今ではそんなにこどもがすきではないので夢はかなっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の声が苦手なのかもしれませんね。
人によっては子供の声の高さが
苦痛に感じる方もいるみたいですよ。

ありがとうございました。

プロ野球選手になるのが夢でした。
中学生で夢は潰えました。
しがないサラリーマンやってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念(x_x)

社会人野球チームに参加してみるのも
楽しそうですよ♪

ありがとうございました。

その時々によって変わっていましたが、声優になりたかったです(^^;)

実は叶ってやったことあるのですが
すぐに喉をダメにしてしまって、やめました(-_-;)
気をつけていても喉をとても痛めやすいので、むいていないと思いました。

  • 回答者:憧れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喉って普通に生活してるだけでも
けっこうダメージありますよね。
私も季節の変わり目とかは、すぐに喉が痛くなっちゃいます。

ありがとうございました。

先生にあこがれていましたので資格は取りましたが、
民間企業に入って全国各地を転勤や出張などしていました。今は転勤などはありません。見れない地域を見れたので後悔はしていませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資格があるなら、いつでも先生になることができますよね。

ありがとうございました。

幼稚園の先生になりたかったです

ピアノが弾けなくてあきらめました
でも、子供は大好き♪

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピアノって難しいですよね。
私は手が小さいので、オクターブが届かない。。。

ありがとうございました。

漫画家になりたかったです。
高校生のころまで頑張って、投稿してましたが、
入選したこともなく・・・才能がないな・・ってことであきらめました。(--;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今ならネットで公開するって方法もありますよ。
けっこう面白い物が多くて、いつも読んでます。
本になった人もいますよね。

ありがとうございました。

子どもの頃警官になりたかったですが、叶いませんでした。

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はいつも追っかけられる方でした。。。
交番は第2の実家です(笑)

ありがとうございました。

小学校の頃は学校の先生になりたいと思っていました。

でも逆に今は先生にならなくてよかったと思ってます。MPが怖いので・・・。

  • 回答者:夢・・・ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに!
ノイローゼーになってしまう方も多いそうですね。

ありがとうございました。

保育士さんです。
大人になって、あんな炎天下や冷房のない場所で、パワーあふれるちびっ子たちの相手を何時間もする、過酷な職場だと知りました。
自分には絶対無理な職業だと思うのと同時に、保育士さんに感謝と尊敬の念を抱きました。

  • 回答者:さくら (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われてみれば、ほんと過酷な職場ですよね。

ありがとうございました。

新聞記者になりたかったです。
でも、なぜか理系に進みました。
なんでだろう??(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、なんで??
(新聞で)理系白書とかあるから、
それを書く為の勉強をしていたとか。。。
違うかな(笑)

ありがとうございました。

夢がかなって良かったですね。
自分はアナウンサーやタレントになりたかったです。一番遠い世界でした。

  • 回答者:当たり前 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違う世界の人っていう感じしますよね。

ありがとうございました。

学校の先生になりたかったです。
残念ながら、現実は甘くなく、福祉系に進みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福祉系のお仕事は大変ですよね。
体に気をつけて頑張ってください☆ミ

ありがとうございました。

子供の時の夢は「ケーキ屋さん」か「お菓子屋さん」でした。
理由は毎日ケーキやお菓子が食べられると思っていたからです(^^;)
残念ながら夢は叶ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいもの大好き♪

ありがとうございました。

同じくお嫁さんになりたかったです。
そうして来月叶います♪♪

  • 回答者:ダルダル (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます☆彡 ☆彡
新婚生活が楽しみですね。
めいっぱい幸せかみしめちゃってください♪

ありがとうございました。

パイロットになって外国に行きたいと思っていました。
パイロットにはなれませんでしたが、仕事で海外に行く機会もあるので、
とりあえず良しとします。

  • 回答者:タッチ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。
海外にお仕事で行くってことは共通してますし♪

ありがとうございました。

子供の時はお花屋さんになるのご夢でした。
お花にかこまれるのが好きで・・。
今では家にお花を飾るのが楽しみになっています♪

  • 回答者:ガーベラ大好き (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女の子らしい夢ですね。
私は枯らすのが専門ですが。。。
そんなつもりはないんですけどね~

ありがとうございました。

『牧場で働きたい』と思っていました。

一年の時の遠足で行ったところにいっぱい馬がいて感激した時に思ったことです。
今でも僅かにその想いがありますが…実現していません。
高校の時馬術部があるところを選択しておけばと今も悔やまれます。
ささやかな夢は乗馬をすることですね。

  • 回答者:マロン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道にも牧場がいっぱいありますよ~♪
いつも人手不足で募集してます。
一度だけノーザン○ースパークで短期のバイトしたことありますが、
めちゃめちゃ臭いですよ。

乗馬=貴族のイメージってありません?
私だけかな。。。

ありがとうございました。

保母さんか幼稚園の先生になりたかったです。
あまりの音痴のため、断念してしまいました。
頑張ってみればよかったなと思っています。

  • 回答者:現実は (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お歌の練習って多いですもんね(^^;)

ありがとうございました。

子供の頃は婦人警官になりたいと思っていました。
でも身長が足らずに・・・今は普通のおばさんです。

  • 回答者:みかん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身長って決まっているんですか?
初めて知りました。

今調べてみたら、確かに書いてありました!
私もぎりぎりっぽいです。

ありがとうございました。

良かったですね、夢が叶って。いっぱい幸せになって下さい。
私は聞くところによるとブルトーザーの運転手になりたかったみたいです。
まだ十代の頃、アルバイトで工事現場で働いてた時、何度か操作させてもらうことができました。
いちおう夢は叶ったのかな?無免許なのでこっそりでしたが^^;

  • 回答者:もう時効さ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公道じゃ無ければ大丈夫だっだような気が。。。
まぁ、なんにせよ確かに時効ですよね。

私はいつも幸せをかみしめています♪
もう時効ささんも幸せな人生をすごしてくだい☆ミ

ありがとうございました。

学校の先生です。

高校の時に校則をろくに守っていなかった私に「きまりは守りなさい」とは教えられないなと思い塾の先生になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~ごもっともな意見ですね(笑)

ありがとうございました。

獣医です 獣医になって 動物達といっぱい
かかわりを持ちたかった

でも実際には獣医にはなれませんでした
父親の希望にしたがって
建築士になってしまいました

  • 回答者:獣医になりたかった (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父様のことを大切に思っているのでしょうね。
優しいお子さんを持って、お父様は幸せだと思います♪

ありがとうございました。

小説家ですね。
夢は・・まだ叶っていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文からすると、
今も夢に向かって努力されているのでしょうね。

私は本を読むのが大好きなので、
匿名希望さんの本が読める日を楽しみに待っています♪

ありがとうございました。

盲導犬の訓練師になりたかったですが、夢は叶いませんでした。

今からでも遅くないのかな・・・・。
でも昔漠然と抱いていた夢は実際、簡単にはなれないものだな。と感じています。

===補足===
確かに!その手はありますね。
少しでも近づけるかも?!

  • 回答者:犬好き (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

盲導犬の子犬を育てるパピーウォーカー
になるっていうのはどうでしょう♪

ありがとうございました。

お花屋さんになりたかったです。花屋でバイトはしましたが夢は叶っていません。

  • 回答者:ゆり (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっぴり叶ってますよ♪

ありがとうございました。

夢は漠然と社長に成りたいと思っていました

現実はきびしい見事に平社員で終わりました。

  • 回答者: (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社長・・・一度で良いから呼ばれてみたい。

ありがとうございました。

私はデザイナーになりたかったです。
でも、中学時代に挫折しました。絵が下手だったのです。

今は塾の講師ですから、夢はかなっていません。

  • 回答者:ももんが (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も絵はすんごく下手です。
ピカソを目指すって手も・・・ないですよね(^^;)

ありがとうございました。

お弁当屋さんになりたかったです。
一杯食べれそうだったので。

いまは普通にサラリーマンやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃はイメージ重視ですよね。

ありがとうございました。

プロ野球の選手 でした。
中学3年生まで目指してました ・・・
でも何か突然自信がなくなってしまって安易な道を選んでしまった。
もう一度やり直せるなら是非トライしてみたいですね。
また叶わない夢になったとしても後悔しないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

突然自信がなくなるってこと、確かにありますよね。
いつか良い思い出になるといいですね☆ミ

ありがとうございました。

大学教授、が夢でした。
中学で英語が苦手になり高校で数学が嫌いになり大学入試に失敗し・・・
夢は雲散霧消しました。

  • 回答者:正史 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、なんと言っていいのやら。。。
でも数学が嫌いになる気持ち、わかります。

ありがとうございました。

小学生の頃は「獣医」になりたいと思ってました。
でも中学になってすぐに 私にはそんな頭がないとわかり
中学の頃には「看護婦」になりたいと思いました。

中学生の時の夢は叶って看護師にはなりましたが
夢と現実は違ってました

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも似たような(?)職業にはなれたし。。。
良かったってことで♪

看護師さんはとても大変な仕事ですよね。
私も入院することが多いのでよくお世話になっています。
いつも頭が下がる思いです。
体に気をつけて頑張ってください☆ミ

ありがとうございました。

宇宙飛行士でした。

今考えると、とてつもなくハードルが高すぎる

事に、笑ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに。。。
ハードルの高い夢は大変ですよね。

ありがとうございました。

「お嫁さん」でした。
私も「専業主婦」に憧れていました。
3年前より夢が叶いました。


一時期「看護婦さん」にもあこがれました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます。
専業主婦って最高ですよね♪

ありがとうございました。

パン屋さん
今はまったく違う業種で働いています。
今思えばなぜなりたかったのかも不明ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供に人気の職業ですよね。

ありがとうございました。

デザイナーになりたいって思ってました。
夢は叶わず終わりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実って厳しいですよね。。。

ありがとうございました。

なんでもいいから『先生』になりたかったです^^

念願かなって、『先生』として10年間働きました☆

この職にはまたいつか就くつもりです♪

===補足===
5ハートありがとうございます^^

大丈夫ですよ、ちっちゃい子達の優しい(自称)先生なので♪♪

  • 回答者:ティーチャー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先生・・・苦手な響きだわ(^^;)

夢が叶うために努力されたんでしょうね。

ありがとうございました。

小学校のころの夢は「小説家」でした。
先生に自分の作文をほめてもらったのがきっかけでした。
(中学校にはいると、文才はないことを自覚して夢は破れました。)

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はいつも何書いてるのかわからない。
と怒られてました。。。
ほめられたことがあるだけでもスゴイと思います。

ありがとうございました。

時代劇をよく見てたので忍者になりたいと思いました
叶いませんですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忍者って今でもいるんですかね?
職業としては本当にあったような。。。

ありがとうございました。

寝台特急(ブルートレイン)の車掌です。
一応、ブルートレインを運転している会社には、中途で契約社員として採用になったのですが、契約満了で退職してしまい、今では他の鉄道会社で車掌職の求人を探して、運よく採用になったら、今度は法律を勉強して司法書士の国家試験合格に向けて勉強をしたいと思ってます。

  • 回答者:東京発着のブルトレの車掌希望だった (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

努力家さんですね☆ミ
司法書士のお勉強、頑張ってください。

ありがとうございました。

「プロ野球選手」でしたね。
高校で早くも挫折して、しがないサラリーマンとなっています。
それでも楽しく草野球をやっているので満足してます。ちゃんと年棒査定がある(架空の話ですが)チームで今年は2億5千万円の契約です!

===補足===
コメント&評価ありがとうございます。
今年は絶不調に陥り、年末の契約更改が心配です(T_T)

  • 回答者:kenken (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凝ってますね~♪
メジャーリーグに引き抜かれるよう(笑)
頑張ってください。

ありがとうございました。

子供の頃。。。ピンクレディーになりたいと思っていました。
職業ではありませんが、子供ながらに本当にそう思っていました。

その後はダンスの先生になりたかったですが、今では健康のために続けている程度です。

  • 回答者:とらこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいらしい夢ですね。

先生は無理でも、少し夢に近づけたのは良いことですよね♪

ありがとうございました。

スチュワーデス(今はキャビンアテンダントというのかしら)

夢はかないましたよ(^^)
昔は憧れの職業でしたが・・・
今は厳しいですね~~

国際線は特に体力勝負です
実際の仕事の内容にはエレガントさなんてありません
とにかく笑顔は絶やさずひたすら忍耐

でも旅行が好きなので福利厚生部分を
十分に活用させてもらっています

  • 回答者:アテンションプリーズ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごぉぉぉい!
とっても努力されたんですね☆ミ

ありがとうございました。

子供の頃は定番ですが「花屋さん」になりたいって思ってました。
現実はOL~専業主婦なので夢は叶いませんでしたね^_^;
夢は叶いませんでしたが幸せ度はかなりUP中です❤

  • 回答者:りっちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。
終わりよければすべてよしってことで♪

ありがとうございました。

教師

資格取るのが面倒でやめました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その気持ち、わかります。
楽したいですよね。
私は根っからの怠け者なので、専業主婦に憧れました^^;

ありがとうございました。

子供の頃の夢は「パイロット」でしたね。
かなってません。(現在無職)

現実は厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、厳しいですよね。
私は叶えやすい夢で良かった(笑)

ありがとうございました。

警察官です。西部警察にあこがれていたので。
SEになっているので叶っていません。

  • 回答者:K (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西部警察の世代じゃないのでわかりませんが、
あこがれた方、多かったみたいですね。

ありがとうございました。

英語の通訳です。
全く叶っていないどころか、英語がわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハローとサンキューがわかれば大丈夫・・・じゃないか(^^;)

ありがとうございました。

私はウルトラマンになりたいと言っていたらしいです…
残念ながら、夢は叶わず現在はパートで働きながら主婦をしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウルトラマン・・・なれたらスゴイかも(笑)

ありがとうございました。

保育所の頃保母さんになりたいと思っていました。
単純な子供でした。

===補足===
保母さんの夢は大きくなるのつれ消えてました。
そのあとの夢のお嫁さんは叶いました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢が叶って良かったですね☆ミ

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る