すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小学生の時なりたかった職業はなんですか?

それは叶いましたか??

私は・・・
1位 考古学者
2位 童話作家(卒業式で言いました。)
3位 本屋 (父の前の職業)

でした。
女の子らしくないですね(ノω`*)

夢はかなっていません。今は。
文章は好きで書いていますが、作家には向いてないです。orz

以前にも同じような質問があったらごめんなさい。o(*_ _)oペコッ

  • 質問者:sao
  • 質問日時:2008-06-28 02:52:34
  • 0

並び替え:

小学生のときは まんが家や ケーキや
歌手だったと思います。

歌手は高校~結婚前までバンドやったりライブしたので
かなったかもしれませんね^^:

  • 回答者:あまま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コックさん
2、サッカー選手
3、サラリーマン以外

夢はかなったというか、今はサラリーマンではないです。
でも、サラリーマンに憧れます、月々必ず給料もらえるし・・

でも好きな事は変わらないので、これからもがんばります!

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガを読むのが大好きだったのでマンガ家に憧れていました。
絵の才能のなさと根気のなさであっさりと挫折しました。

職業ではありませんが小学校低学年の頃、ひとつところに定住せずにずっと旅をし続ける生き方に憧れた事もありました。
きっとスナフキンの影響だと思います(笑)

  • 回答者:白雪 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイロットです!!
理由は、制服がかっこいいから。。。単純。。。汗

でも、パイロットって、コンタクトしてたらダメらしーです。。。泣
それを高校のときくらいに知って、あきらめましたねー。
もし、目がよかったら、ゼッタイ目指してたと思います!

現実は厳しいっす。。。笑

  • 回答者:みーと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道の運転手になりたかったです。多くの男のこの憧れの存在であったかと思います。

しかし今となっては、朝早い時間や夜遅い時間の勤務もありますし、土日に休めません、たくさんの乗客の命を預かるので重たい仕事でもあり、ならなくてよかったのかなぁとも思います。

ちなみに、小中学生時代の友人で飛行機の整備士になりたいという人がいましたが、今では立派にその夢を叶えて、航空会社で勤務していますよ。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は弁護士になりたかったです。なぜか、かっこよく見えたので。。。でも今は普通の主婦です。

  • 回答者:きりん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレリーナです。
三歳からバレーを習っていたんですが、親の再婚で引っ越してからは、習わせてもらえませんでした。
高校生になってから、バイトして又しばらく通ったんですが、今度は自分が遊ぶのに夢中になり、結局夢のまま終わってしまいました。

  • 回答者:なす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なすさん、こんにちは(○´▽`)ノ

バレリーナ、私も憧れました!
幼稚園の頃習おうとしたら、幼稚園児とは思えない体の硬さに、危険だからと先生に止められてしまいました。orz
今は、バレエなどダンス全般を見るのが好きです!

ご回答ありがとうございました。o(*_ _)oペコッ

小学生のころはお菓子屋さんになりたかったです。
卒業文集にもそう書きました。
しかしその夢は高校卒業のころには全く消えていました。
高校を卒業して全く違う会社に入りました。

  • 回答者:うらら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うららさん、こんにちは(○´▽`)ノ

私も高校生の頃には、3つの夢すべて消え(本屋は継がなくていいといわれ)インタビュアとかラジオDJとか別のことを夢見てました。

ご回答ありがとうございました。o(*_ _)oペコッ

プロ野球選手でした。
今は当然、夢かなわず、普通のサラリーマンです。

  • 回答者:エリック (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エリックさん、こんにちは(○´▽`)ノ

プロ野球選手は本当に狭い門ですもんね。

ご回答ありがとうございました。o(*_ _)oペコッ

図書館司書になりたかったです。
大人になって職があまり無いという現実に気がついてあきらめましたけど。(^^;

  • 回答者:ふに (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふにさん、こんにちは(○´▽`)ノ

図書館司書も職場少ないんですか?!
やっぱりそこは大きな問題ですよね。
私は、考古学者から歴史の先生になりたいって思った時期がありましたが、先生が余ってて職に就けない時期だったので、あきらめました・・。^^;

ご回答ありがとうございました。o(*_ _)oペコッ

昔はキャンディ・キャンディの影響か看護婦になりたいと思っていました。
が、自分は血を見ると卒倒しそうになることがわかり
(TVドラマの作り物の手術シーンでもダメです)無理だと思いました(笑)
小学校卒業頃はミュージシャンにもなりたくてその後バンドやったりいろいろしましたが高校くらいで諦め、夢をなくしたまま大人になりました。
今はぐうたら主婦~

  • 回答者:みなりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなりんさん、こんにちは(○´▽`)ノ

看護婦は血が苦手だと難しいですよね!
優しいだけではなく精神的な強さも必要だし。
高校時代の友人が、看護婦をやっていますが、その子はいろいろな意味でたくましい子でした!「脳の展示会行ってきた~」ってお弁当時間にしゃべるし(ノー`*)
夢を見続けるって、意外と大変です^^

ご回答ありがとうございました。o(*_ _)oペコッ

小学生の時は、可愛いお嫁さんになりたかったと思います。
お嫁さんにはなりましたが、可愛いかどうかは・・・。
話は違いますが、せっかく文章を書いているのに発表しないのは、もったいない気がしますね。

  • 回答者:匿名♀ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラマンになりたかったです。写真を撮る方の。
今は携帯電話にカメラ機能がついてるし、デジカメも高機能になってきているので普段撮ってるだけで満足してます。

  • 回答者:パシャ☆ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パシャ☆さん、こんにちは(○´▽`)ノ

私もカメラマンを夢見たことがあります。
カメラの専門学校に進むことも考えました!
今は、パシャ☆さんと同じようにデジカメで自己流で写真を撮って満足しています^^

ご回答ありがとうございました。o(*_ _)oペコッ

もっといろいろあった気がしますがぱっと思い出すと・・・?

1位 漁師。毎日釣りが出来ていいなとそれはもう、安易に! 
2位 考古学者。オリエントを突き抜けてすでにユカタン半島へ!(笑
3位 戦闘機乗り。ただ、あまりの頭の悪さに無理だろうという自覚もあったかな?

  • 回答者:A/J (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
1位:プロ野球選手
2位:パイロット
3位:社長
でした。
そのうち、プロ野球選手にはなれませんでしたが、パイロット(機長にはなれませんでしたが・・・)は約10年経験し、今は事業を行ってますので、社長も実現したことになります。
ただし、まだまだ、やるべき課題も多く、夢が適ったという感じはないですね。

  • 回答者:kiss&kiss (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
1.学校の先生
2.研究者(科学者)

になりたかったんですが、両方とも夢が叶いました☆今は学校に勤めながら、研究もしています。
実は、大学4年の時とても無理だ。。。と両方夢を諦め、普通に企業から内定をいただきましたが、ご縁があり、その内定を蹴って今の仕事をしています☆

  • 回答者:☆あん☆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は車の設計、機械屋(技術)さんでしたね!
やはり、車は憧れの的って時でしたから。。
ところが、中2の時に何故私だったのか、同級生からの声がかかって、ラジオの道に、、そのまま電気屋です。
電気の技術屋って呼べるかどうかは他人の判断ですが、電気/電子の知識で、工場での自動機械の制御設計等を。。。
今は、全く違う事をしてますが、、、

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃、ピアニストになりたかったです。
で、三流。。。というか五流ぐらいですが、一応なってます。

他にはバレリーナになりたいとも思っていましたが、こっちは全く。。。。
習いにすら行きませんでした。

  • 回答者:まる太 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時は、真剣に忍者になろうと思っていました

そして今、忍者ではありません
ご近所の目や、収入面を考えあきらめました
そして何より雇用主の殿様がいないので、どこへ面接に行っていいのかわかりません。就職情報誌にも載ってないし...

  • 回答者:34歳 会社員 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は、オーストラリアで大牧場主になる事が夢でしたが、中学で英語に挫折してあきらめました。

  • 回答者:まささん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まささんさん、こんにちは(○´▽`)ノ(さんさんって変ですね(笑))

すごくユニークな夢ですね!!
大牧場主!『大』がみそですねぇ!!(*´▽`*)
私も中学で英語に挫折しかけました(ノω`;)

ご回答ありがとうございました。o(*_ _)oペコッ

幼稚園児のころから看護師になりたいと。
看護師はなりましたが、今は専業主婦です。

  • 回答者:くれさん55 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くれさん55さん、こんにちは(○´▽`)ノ

わぁ~~!小さいころからの夢をかなえられたんですね!!
すごいです♪

ご回答ありがとうございました。o(*_ _)oペコッ

学校の先生でした。

が、

校内暴力が盛んになり、中学生の頃には、一番なりたくない職業になりました。

  • 回答者:観世詩織 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと幼稚園の先生になりたい!!と
作文とか発表、卒業文集などすべてに書いてました^^;
自分が幼いながらにも、先生への憧れが大きかったみたいです。
高校卒業前の進路決定まで、本気で保育士にはなりたいと
思ってました…が
ピアノが出来ないという現実に負けてしまいました…
今は選択だとか、大学や短大で出来ちゃうよーとよく言いますが
私は結局違う道を選んでました。
でも完全に叶わなかったわけじゃないと自分では思ってます。
保育士になりたい思いのほかにも、誰かのお世話をしたい、役に立ちたい!
というような気持ちは叶った気がしてます。
なので進路を決める時には、介護士にもなりたいと思ったんです。
だから、今は、保育士を諦めたわけじゃないですが、
介護福祉士の資格を取得することが出来ました^^
私の中では、叶ったようで、まだまだ叶えていこうという気持ちも
どっちもある状態です♪

  • 回答者:うめたん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うめたんさん、こんにちは(○´▽`)ノ

保育士も介護士も素晴らしい夢ですね!!
頑張ってください♪

ご回答ありがとうございました。o(*_ _)oペコッ

プロ野球選手・・・というよりは
甲子園出場が夢でした。
漫画の「ドカベン」が好きだったのでその影響です。
もちろん叶わぬ夢でした。

  • 回答者:モンキー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンキーさん、こんにちは(○´▽`)ノ

甲子園球児が夢だったんですか!
私は、小学生の時に見たタッチの影響で、甲子園に行ってみたいと思いましたが、女子校だったんで無理でした(ノω`;)
高校野球って音が爽やかで良いです!

ご回答ありがとうございました。o(*_ _)oペコッ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る