すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

今度友人の結婚式があり、その服装についての質問です。

最近このドレスを買いました。
http://zozo.jp/shop/aquagirl/goods.html?gid=352255&did=&cid=2780

ストッキングは黒はNGとありましたが本当ですか?
このドレスに黒の薄い素材のボレロを羽織る予定なのですがおかしくないですか?(丈の短い白のスケスケボレロもあったのですがそちらの方がいいですか?)
ネックレスはシルバーの水商売系のものをしようと思うのですが避けた方がいいですか?

初心者で分からないことだらけなのですが、宜しくお願いします。。。

===補足===
ちなみにドレスはパープルです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-20 13:49:58
  • 0

式場関係者です。
今は、ゲストの服装も自由なので、
黒のストッッキングは、NGというほどでもないと思います。
ただし、タイツのような暑い素材は、避けた方が良いと思います。
今は、柄入り等おしゃれなストッキングもありますから、そういう黒にされてはいかがでしょうか?
また、ボレロも黒でおかしくないと思います。
ただ、私の個人的な好みですが、若い方でしたら、肌色のストッキングに白のボレロの方が、若々しくて良いなと思います。
また季節的には、夏を意識した明るい色の方がステキな気がします。
黒のボレロにパープルのドレスに黒のストッキングだと、ちょっと全体的に冬っぽい気がするので。
アクセサリーは、じゃらじゃら系でも、水商売系でも全然OK。
派手な方が良いと思いますよ。
こういうドレスでしたら、髪はハーフアップや、ゆるい感じのアップにされるとかわいいですね。
楽しんできて下さい。

===補足===
コメントありがとうございます。
確かに真っ白なスーツやワンピースは、NGですが(でも何回も見かけた事あります。)ボレロ程度なら、白でも(しかも透けてるんですよね?)全然OKですよ。

  • 回答者:式場関係者 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます!
式場関係者からのご意見有り難いです。
私は志向的にどうしても黒や紺のような地味な色を好んでしまうので、気付けば全身黒とかになってしまいがちです。
それに白は避けた方がいいっていうから避けたら地味~に。。。
スケスケボレロくらいだったら許してもらえたんですね。
もう少し若さと可愛さを勉強したいです。(ってもう20代後半なんですが(汗)
アクセサリーを派手にして望みたいと思います☆

補足有難うございます。
丈の短い透けてるボレロなら気にしなくて良かったんですね。
ボレロも結構高かったので若干凹んでますが。。。
とても参考になりました☆

並び替え:

黒いストッキングは大丈夫だと思いますよ。
はいてる方、けっこういらっしゃいます。
ただパープルならベージュなどの肌色でも今の時期ならいいかもしれませんね。
デザインによってどちらが合うかわかりませんが、ボレロは色は黒でも白でも
問題ないと思います。
全体のバランスをみて決められるといいと思います。
ネックレスは水商売系というのがわからないのですが、あまり安っぽい
感じのものはしないほうがいいと思います。
真珠のネックレスをもっていたらそちらの方がいいと思います。

===補足===
ネックレスも要は全体のバランスの問題だと思います。
ジャラジャラしたのも華やかになっていいかもしれませんし、
パールも合いそうですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます!
そこまで気にしなくてもいいんですね。
ネックレスは友人から借りた、水商売の人向けのお店で買ったシルバーのジャラジャラした感じです。
やっぱりパールが無難かな?

黒いストッキングはNGというのは聴いたことがありません。私も実際履いていったこともありますよ。
またボレロを羽織るのも問題ないと思います。
ネックレスの水商売系っていうのがいまいち分かりませんが、ネックレスもタブーはないように思います。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心しました。
そこまで気にしてたら切りが無いですもんね。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る