すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30代の女性です。

既婚女性に質問です。


年下が大好きで、いつも好きになる人が
年下。
5つぐらい下です。
友達はだから結婚できないからやめておき、

と言ってくれるのですが、やめれません。

女性の方、年下と結婚してよかった点がありま

すか?

いい点、もしくは悪い点があれば、ぜひ教えてください。

  • 質問者:グミ
  • 質問日時:2009-05-20 22:01:45
  • 0

私もそうですよ。
いい点
*フットワークが軽い
*積極的に攻めてくる
*そのままで駆け引きが下手なところが純粋に思える
*若いから肌も髪も何もかも見ていて綺麗
*自分が手綱を引っ張れて思うように自分のペースにハメられる
*仕事や何でもやり直しがきく
*夜の営みが激しい

悪い点
*私自身が常に綺麗でいなきゃと思う気持ちがしんどくなったりする
*甘えるより姉さん女房肌になりがち
*大人の意見が聞けない時を感じる=想像していた答えと同じみたいな
*なので説得力が足りないようなきがするみたいな
*うっとうしい時も夜求めてくる

ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夫はひとつ年下ですが特にいい点・悪い点ってないです。相手次第でしょう

  • 回答者:ややぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思うことはありませんね。ただ、結婚相手としてその人を選んだだけです。年下だからいいとかは気にしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「いい点」
・たぶん同じくらいで死ねるんだろうなあ
・考え方が違うからおもしろい(あきない)
・なんかかわいい

「悪い点」
・甘える
・自己中
・全てにおいて私にまかせっきり
・自分が悪くても私のせいにする

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来は年上の方が好きですが。。。
夫は6歳下です。

良い点は
女性の方が平均寿命長いのでちょうどいいかな。
悪い点は
甘えてきますね~。
あなたのお母さんじゃないよ~って感じです。
大きい息子と小さい息子がいる感じ(^^;

  • 回答者:小さい息子に大きい息子が叱られる~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳女性です。
年下と付き合っていたことがありますが、自分は結婚したいけど相手はまだ若いから結婚はしたくないって感じでしたね。結局、今の旦那は1つ年上です。
本当に好きなら年齢は関係ないと思いますけど…
私の両親は母が父より5歳年上です。
今年母が60歳で定年退職して、65歳まで5年間年金がないのですが、父が定年まであと5年なので、ちょうどいいと言っていました。
よいことはそれぐらいでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は4歳下の主人と結婚しました
良い点はやはり若いと言うこと友人は一回りも上の人と結婚したので
今ではお爺さんだと嘆いています・・定年も早いですし生活が不安だとか
確かに家の主人と比べるとくたびれてるなって感じですが
悪い点は頼りにできない点ですねなんでも私が決定する自分がしっかりしないと
と思ってしまう点
経済的にも初めは私の方が給与が上でしたから
友人は一回りも上なので何でも勝手に決めてしまうまたそれも困ったことでしょうけれど・・後は贅沢をしていましたね
ただトータル的にはどうでしょう向こうは定年こちらはまだ現役ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る