すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

SDカードに動画を保存しようと思うのですが、2GBだと、トータルでどれくらいの時間の動画を保存できるでしょうか?

• 質問者:プー
  • 質問日時:2009-05-21 11:53:52
  • 0

通常のDVDレコーダなら4GBで2時間なので2GBだと1時間。
最近のフルHD対応レコーダの長時間録画でも結局4GBで2時間(画質はよくなります)なので同じくらいですね。ビデオカメラで撮る場合はこのくらいになるんじゃないかな?
また、ケータイのワンセグ録画は2GBで10時間くらい録れます。
デジカメの場合は設定にもよりますが2時間とか3時間くらいじゃないかな?
なので、解像度がどれくらいか、どういう規格で録画するのかなどで時間はだいぶ変わってきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

保存したいのはユーチューブ動画なんです。
どれくらいの解像度かは動画によって違いますよね。

だいたい1時間くらいと考えればいいですかね。

並び替え:

動画のサイズによります。
DVD画質なら30分弱、SDの標準画質で50分、ワンセグの劣化なしで24時間程度。

YouTubeはストリーミング以外の利用禁止。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

YouTubeはストリーミング以外の利用禁止ということですが、ストリーミングってなんでしょう?
個人で楽しむことは駄目なんでしょうか・・・

録画する画質によります。
フルHD画質なら30分〜1時間、携帯プレイヤーで見る様な低画質なら20時間くらいいけます。

• 回答者:匿 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。l

録画する画質によるんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る