すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

トマトダイエット知ってる方
やり方と効果教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-21 20:47:29
  • 1

並び替え:

夜トマトダイエットとは夕食に大きいトマトで2個位を毎日食べるようにすることです。

トマトをそのまま食べるのが苦手な人は、トマトジュースやホールトマト、トマトピューレ、
トマトケチャップを料理にふんだんに取り入れてもいいそうです。

トマトを湯向きして食べやすい大きさに切り砂糖を少し掛けて食べると、
デザート感覚で食べられます。

夜トマトダイエットの効果としてトマトは脂肪の蓄積を抑制する働きがあるそうで、
食物繊維が腸内環境を良くしてくれるので、代謝が上がり痩せやすい体質に改善されるそうです。

また、トマトにはリコピンといって心臓疾患や動脈硬化などの原因となる活性酸素を取り除く抗酸化作用があるそうです。

• 回答者:DHC好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ジャガーさんがTVでやってましたね。夜トマトダイエット。
夕飯に1〜2個のトマトを食べるだけです。それ以外は何を食べても構いません。夕飯もトマト&何を食べても構いません。
トマトは生でも トマトジュースでも 調理してもOK。一番おすすめは熱を加えること。確かオリーブオイルを加えると良いと言ってたと思います。トマトを夜食べることによって 代謝がアップして夜寝ている間に脂肪燃焼するということです。また単に痩せるだけでなく 美肌効果も期待できると言ってました。TVで結果を見ていて 確かにジャガーさんの肌がきれいになったなぁと思いました。毎日ではないですが 私も時々やっています。

• 回答者:TV情報ですが (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る