すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

萩市 で ある野菜 が 初出荷されました。 「ごっつい見た目とはうらはらに皮は薄く肉質もきめこまやか。種も少ないし甘くておいしい。」・・・といわれる この 野菜は 何でしょう? 御存知の方 教えて下さい。

===補足===
・・・・・質問者:何ちゅう野菜?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-21 22:05:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

なす・・・・ですかね
たまげなすといいます
美味しいですよ
一度食べに来てください
お近くなら、お届けしたいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

===補足===
田屋なすの中でも500g以上のものがたまげなすと呼ばれます
普通のナスの5倍はありますからねぇ、米なすといい勝負ですよ
山口でも長門の方で作られていたものが、いつしか萩にタネが渡り、最近はあまり作る人もいなかったんですけどね
なつみかん同様名物になるといいんですが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は 大阪なんです・・・・・米ナス も おっきいけど・・・・さらに大きいですか??

並び替え:

普通のナスの約5倍の大きなたまげなすです。

おいしそうです。

  • 回答者:興味津津 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまげなす!

イメージキャラクター・なすこさん、って!

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「萩たまげなす」です。

  • 回答者:3f (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「萩たまげなす」ですね。

面白い名前ですね。

http://mainichi.jp/area/yamaguchi/news/20090521ddlk35040326000c.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なす、ですね。
「萩たまげなす」という名前のようです。
http://mainichi.jp/area/yamaguchi/news/20090521ddlk35040326000c.html

萩といったら夏みかんや蒲鉾あたりを思い出しますけど、
萩市も広くなりましたから、農産物も増えたと思います。
夏が楽しみですね^^

  • 回答者:schro (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

schro さん こんばんは! たまげた~~ナス なんですね!

「萩たまげなす」だっしょ。
こりゃたまげた! 5倍はある。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る