すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近見た映画で面白かったものは何ですか?

  • 質問者:suisooda
  • 質問日時:2009-05-22 01:52:17
  • 0

映画館で見た  レッドクリフ Part II   です。
PartⅠも見たので期待してみて、裏切らなかったですね。
迫力あって良かったですよ~!!

DVDではインクレディブル ハルクとアイアンマン。
ハルクの最後のシーンでアイアンマンの主人公が出てきて面白かったですよ。

  • 回答者:壁☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「GOEMON」です。
映像やアクションばかりが話題になっていた気もしますが
いい役者さんのそろった映画で面白かったです。
歴史物ではなくファンタジーだと思ったほうがいい作品でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試写会でよければ「重力ピエロ」です。
原作とは多少異なるところがあったのですが、見ごたえ十分な映画になっていたと思います。なつこさんがつぼでした^^

  • 回答者:ピエロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフPartⅡです。
PartⅠは見ていませんでしたが、内容が良くわかりました。
家で少し予習していきましたが。
スケールがとても大きく、曲もいい。流石(さすが)ジョン・ウー監督です。
家に帰って、DVDをレンタルして、PartⅠも見ましたが、
PartⅡの方が見応えがありました。

  • 回答者:魏 呉 蜀 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフ Part II です!

見ごたえあって、おもしかったです。

  • 回答者:津津 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「名探偵コナン 漆黒の追跡者」です。

劇場版は全部見てますが、今回も良かったです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レッドクリフ Part II 」です

迫力ありました!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり話題になりませんでしたが「アドレナリン」面白かったですよ。
18禁ですが。

  • 回答者:おおソオダ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りキチ三平は面白かったですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「GOEMON」面白かったです。
江口洋介があんなにアクションするとは・・・イメージ変わりました。凄くかっこよかったです。
ストーリーも意外性があり、映像も迫力ありましたね。

  • 回答者:とくちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おっぱいバレー」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフ1が意外や面白かったです。

クライマーズハイは近親者が被害にあっていると辛い映画。
たまたまチャンネルが合ってしまったけれど、
あのときの状況ひとつひとつが思い出され、
全編見ることができませんでした。
それを面白いって…犠牲者がいるんだけど…

  • 回答者:想いやり (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフパート2です。。。。

  • 回答者:t (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/135983 で紹介されていた「チョンジの羽根」を面白そうなので昨日の夜に見させていただきますた。
エキセントリックな性格の主人公の「チョンジ」が異様で面白かったです。
パンにウンチを入れる場面のチョンジの表情は鬼気迫るものがありますた。
北朝鮮や中国といった、一党独裁国の醜さがよく解る映画である事は確実な事実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四川のうたです。カンヌ映画祭に出展されたから知ってる人は多いはずです。中国の国営工場の半世紀の歴史を労働者の視線から綴った名作です。国営工場を題材にしてるからといって国策映画とかではなくあくまでも監督の冷静な視点から描かれたドキュメンタリータッチです。労働者達の喜怒哀楽が深く描かれてます。堅苦しい作品ではないですが多くの問題提起を含むんだ芸術性と社会性の高い作品であって全労働者必見の名作なのは確実な事実です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフ1とおっぱいバレーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDでも良いですか?
「レッドオクトーバーを追え」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前になりますが、恋空です。新垣結衣さんにドキドキでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイトルはアレですが
実は感動します。

 おっぱいバレー です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WOWOWでやっていてた「クライマーズ・ハイ」が面白かったです。
御巣鷹山・日航機墜落事故を取材するマスコミを扱った映画ですが
原作者が地方紙記者ということから取材の裏側の描写がリアルで
興味深かったです。

あと、むか~しの映画「眠狂四郎」シリーズが笑えます。
台詞回しが独特で面白いし、問題発言連発で
観ていて飽きません。
今の地上波じゃ放送出来ないんじゃないかと思いますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっぱいバレーですね。
考えさせられるものがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にしたら最近になるのですが
「マンマミーア」は面白しろかったです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマン 面白かったです
深キョンが 可愛かった

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクパンサー2です。

前回のピンクパンサーも見ていたので
続きネタもあって面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフpart2です。

天使と悪魔も楽しめそうなので今日、いく予定です。

  • 回答者:とっく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スラムドッグ$ミリオネア」です。
久々に熱気と愛にあふれた映画でした。

  • 回答者:いたりあのとーちか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもいまいちでした。
特にレッドクリフ2は?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前ですが、面白かったのを思い出してみると…
ウィル・スミスの「ハンコック」が面白かったです。
今までのヒーローとは180度真逆で、ふてくされた顔のウィルを見るのも新鮮でおもしろかったです。

  • 回答者:ちよこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い物という事なので

「ウォーロード」
中国のアクション歴史物

「ブッシュ」
ブッシュ大統領の半生を描いた作品

  • 回答者:SODANE (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVでみたのですが、レッドクリフ1です。
群集シーンなどすごいなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったといえば語弊があります(感動ものなので)が、『グラントリノ』はここ数年来のベスト3に入るぐらい名作でした。
チェンジリングも良かったですが、イーストウッド監督は天才ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「余命1ヶ月の花嫁」と「ぼくのおばあちゃん」です。どちらも号泣してしまいました。
どちらもがんをテーマとした映画なのですが、
「ぼくの~」はあまり宣伝を見たことがないと思います。
個人的にはこの映画は隠れた名作なのではと感じましたね。
私の祖母はもう亡くなってしまいましたが、この映画を見て思い出が蘇ってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフパート2がおもしろかったです。
戦闘シーンは圧巻でした。ぜひ映画館をおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラントリノがすばらしかったです。
感動しました。

  • 回答者:匿名さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマイルです。とっても元気が出る映画で、面白い!ちょっと泣ける場面もあって
親子で楽しめます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いというと語弊がありますが・・・
「余命1ヶ月の花嫁」がとても感動的で面白かったです。
私も大切な人達の為に早く乳がん検診を受けなければと思いました。

  • 回答者:ぽぽ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフパート2が面白かったです。

  • 回答者:アンケート (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラントリノ です。
映画人生に全てを賭けているクリント・イーストウッド。すごい人です。
ラストは泣けました。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レッドクリフ」と「60歳からのラブレター」が若干印象に残っています。

「レッドクリフ」については、
確かに人や金、それにCGを使い、娯楽大作とは思いました。

しかし、孫権の妹が魏に単身乗り込み、情報収集の役割を担うか、孫権側の将軍の美しい妻(小子とか言いましたか?)がやはり、単身曹操に会いに行くとかは、ちょっと無理がある脚本かなとは思いました。

「60歳からのラブレター」は、
企業戦士であった夫が、60歳で役員まで上り詰めた起大きくした建設会社を、いとも簡単に辞め、会長の妻を捨てて離婚し、若い企業家の女性と小さな建設会社を共同経営していくのであるが、自分の勤務していた会社より圧力を受け、契約がキャンセルとなるということが発生し、組織人でなくなった自分の存在の弱さを感じてしまう。

 一方、妻は、離婚後、家政婦の仕事に出て、そこで知り合った翻訳家から紹介された男性と交際を始める。
 そういった時に、妻が新婚旅行先で、60歳になった時のラブレターを書いていたのが夫に届けられた時から、ドラマは急展開する。

 最後は、元の鞘に収まり、ハッピーエンドで終わるのだが、味があって中々面白い。
 ただ、ハッピーエンドで終わらなくてもいいのではなかったのかという思いもある。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GOEMON です。

  • 回答者:=*^-^*=♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子、ファイナルですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフパート2です。

次は天国と地獄を見に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WOWWOWで見たものなんですが、スティーブン・キング原作の「MIST」です。
全然期待もしておらず、映像自体はそんなに大した事なかったけど
ストーリーがかなり「お~!!!」って感じでした。
ちょっと重いメッセージが込められているんですが、ホントに面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい映画館で見た、「Paris」です。
タイトルのまま、フランス、パリの町並みが舞台で、いろんな問題を抱えて人が描かれています。
共感できる部分、またパリという町への憧れなど、いろんな感情が沸いた映画でとても良かったです。

  • 回答者:行きたい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVでやっていた映画でもいいですか?
「レッドクリフ Part1」です。続編のPart2を映画館で見たくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタルして見た映画でも良いですか?

「デトロイト・メタル・シティ」です。

GO TO DMC!!

  • 回答者: GO TO DMC!! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る