すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

f-style2.comのドメインのアドレスから、何度も何度も迷惑メールがきます。
ウィルスバスターを入れているので、迷惑メールフォルダには入るのですが、迷惑メールとして、登録しても、許可のないアドレスとして登録しても止まりません。
どうしたらよういのでしょうか?

  • 質問者:本当に迷惑
  • 質問日時:2009-05-22 18:44:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧に回答ありがとうございます。
参考にさせて、対策したいと思います。

「ウィルスバスターを入れている」と言う事から恐らくはメーラーで受信されているのだと思います。何というメーラーを利用されているのか分かりませんが、後はメーラーのフィルターで自動的に削除するように設定するか或いは迷惑メール削除ソフト(http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/)を利用してメールの受信前に削除するかしか方法はないと思います。一番上のSpam Mail Killerと言うソフトはかなり細かな設定まで出来ますよ。

ちなみにf-style2.comと言うサイトは出会い系サイトであり、また迷惑メールのブラックリストにも載っているような悪質なサイト(http://spam-db.jp/search/bld_index.php)の為にサイト側に問い合わせや苦情を行うと更に迷惑メールが増える可能性が大ですので絶対にそう言うことはなさらないようにした方が良いと思います。

===補足===
また、メールサービスの種類によっては(フリーメールのヤフーもそうですが、プロバイダーメールでも可能な場合があります)ソフトを利用せずともサーバーで指定した条件のメールを削除する事も可能ですのでそちらを先にご確認されても良いと思います。

f-style2.comのドメイン情報を調べたところどうやらロリポップやムームードメインを運営しているpaperboy&coと言う会社で管理しているようです(詳しい見方は知りませんが・・・)。万が一メールもf-style2.comドメインから送信しているのであればpaperboy&coの規約に反しているはずなのでpaperboy&co社に1度報告されてはいかがでしょうか。paperboy&coの管理であれば確実にドメインを停止してもらえるはずですよ(但しドメインを変更してまた同様の行為を行うとは思いますが・・・)。

  • 回答者:ホワイト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロバイダのメールアドレスに届いています。
一度プロバイダの方にも聞いてみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る