すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

皆さんは生命保険などは何を基準に加入しますか?
入院日額ですか?掛け金でしょうか?死亡保障でしょうか?
今保険を変更しようか迷っています。
また、入院したらだいたい日額どれくらいの金額が入れば
安心できるものでしょうか?
宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-15 17:12:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

5000~10000円の保障が安心できるようですね。
やっぱり変更しようかと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

一日=5,000円以上は欲しいですね!
1万だと、少し掛け金が高くなるかも、、、
ただ、入院1日目から出るものにするのがベストです。
私も、昨年、一泊2日の入院手術をしましたが、1日からおりるものだったので、助かりました。

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け金が払える額なのと積立型がいいのと入院1日目から出て1万円ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院日額ですが掛金も重要です。
一日1万は欲しいところですね。

  • 回答者:00 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生命保険は、年とともに子供にお金がかからなくなりますので、
安くするようにしているので、掛け捨てタイプです。
以前のように、貯蓄目的の配当が期待できなくなりました。

医療保険は、日額1万円以上がいいと思います。
実際に妻が外皮種で手術した際は、5~8万出ました。
入院は4日です。

ガンは高度医療が最も進む保険ですので、変更しやすい
ア○フラックです。

  • 回答者:保険金倒れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け金重視なので掛け捨てにしています。
実際いくらか戻ってくるタイプは、保険料に上乗せで自分が払ってるので。
今は子どもが小さいので、子どもが成人するまで必要な金額を用意できるような
保険にしています。
子どもが大きくなれば、その都度見直します。
60歳になっても同じ保障金額はおかしいと思うからです。
入院は1日10000円のものです。保障としては5000円くらいで十分かもしれませんが、入院は何かと物入りなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け金重視です。
高い掛け金を払い続けても適応されなければ
(例えばガン保険だと表皮のガンは出ないとか)
もったいないと思うので
家計の負担にならない様掛け捨て型のものに夫婦で入ってます。
安心出来るのは1万ですが我が家は5千円のに入ってます。
イザとなれば高額医療費もありますし
日々の生活の方が大事です。

  • 回答者:30代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け金重視です。
私は、主人の会社で団体割引を利用&家族特約で入ってます。
20代夫婦2人で7000円弱/月です。

先日まで祖母が入院していました。
1割負担でしたが、個室だったので4800円/日かかりました。

年齢によっては、3割負担の場合もありますで 日額10000円は欲しいですね。
掛け金が上がりますが。。

県民・こくみん共済なら、、
支払う掛け金が高くても、毎年配当?払い戻しがあるのでよいかもしれません。
私も検討中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け金です。月々わずか数万円でも、つもれば馬鹿にならない金額です。

  • 回答者:貧乏 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は掛け金重視なので「こくみん共済」です。
現在無職なので、本当に安くすむようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院日額と掛け金です。
死亡保障は、必要ない立場なので。
1日2万円もらえれば安心ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お金を残す人が居ないので、医療保障を重視しています。
全労済と、医療保険で、日額1万くらいのに入ってます。
個室入院などが希望なら、2万円くらいのに入ったら良いんじゃ無いでしょうか。
あとは、ガン保険として、ア○リカンファミリーにも入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身か家族持ちかで大きく違うと思います。
入る目的次第です。
目的が入院費であれば私は家族持ちで2万/日がんの場合は3.5万/日にしています。手術費や通院費などは別途です。
勿論、3大疾病になった時は、掛け金は永年無料になる保険です。
それと、終身に少し重きを置いたほうが長期加入であれば良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院日額1万円に保険に入っています。日額1万円あれば大丈夫だといわれています。
5000円だと心配なので・・。
死亡保障は男ではないので、家族も旦那が養えるので、あまり高いものには入っていません。

  • 回答者:20代女です。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る